バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

11月3・4日、横浜アリーナで開催された番組発のライブイベント
“バズリズムLIVE 2018”の模様を表から裏まで一挙大公開!今夜はDAY1の模様をお届け!
アーティストの皆さんの本番前の楽屋に突撃しました。

1組目は今年大ブレークを果たし、紅白初出場も決定したあいみょんさん。
あいみょんさんが【2018年嬉しかったことBEST3】を発表!
1位は「友達が増えた」
その友達の一人として「菅田将暉さん」を挙げ、メル友で音楽の話もすることを明かしました。
2位は「引越しができた」
以前住んでいた家で音楽制作をしていた時、音の苦情を受けて、
スタジオではなく家でないと曲が作れないタイプのため、引っ越したとのこと。
3位は「太陽の塔の中に入れた」
太陽の塔は中に入ることができて、中には木が立っているそうです。

2組目は世界でも大活躍のMAN WITH A MISSIONの皆さん。
『ジャン・ケン・ジョニーの中身は藤井聡太七段』という噂が流れているとの情報が。
しゃべる時のマイクの位置が一緒(首前あたりで持つ)だからだそうですが
バカリズムはそのことに対し「そもそも中身って何?」と鋭いツッコミ。
また、【年内にやり遂げたい事は?】という質問に対しては
ジャン・ケン・ジョニーさんが「確定申告ノ準備」と答えました。
狼の世界でも確定申告という制度があるのだそう。
そして、前回出演時に「叩いて被ってじゃんけんぽん」をバカリズムとメンバーが対戦した際、
ボロ負けだったMAN WITH A MISSIONさんでしたが、
「これをやらないと年を越せない」ということで、まさかの横アリの楽屋にて因縁の再対決が実現。
DJサンタモニカさんとバカリズムの一本勝負。勝者はまたしてもバカリズムさんでした。

3組目は今回の『バカリズムと』企画のコラボ相手、大原櫻子さん。
ライブ前にいつも紅茶に生姜を入れた『生姜紅茶』を飲んでいるという大原さん。
MC2人も実際に飲ませてもらいましたが、
バカリズムの「想像した通りの味」という感想に大原さんは「まずそう!」と苦笑。
また、【今年達成して嬉しかったこと】は『ジビエ料理(獣料理)を食べられた事』だそうで
うさぎ、カンガルー、鹿、熊などを食べて、中でもカンガルーが大原さんのお気に入り。
その他にも牛や豚を食べたそうですが「牛って普通に美味しいんだな」という結論に至りました。

4組目は武道館を含めたホールツアーも成功させたsumikaの皆さん。
片岡さんが【今年中にやり遂げたいこと】は『バックハンドドライブをかけたい』。
最近友人と卓球をすることにハマっているようで、
全員同じタイミングで買わないとフェアじゃないので、年末にみんなでマイラケットを買いに行くとのこと。
小川さんが【今年中にやり遂げたいこと】は『ゴルフのコースデビューをしたい』。
打ちっ放しは5年ほど通っているが、コースデビューは1度もないためそろそろコースデビューしたいのだそう。
「クラブのセットは2つ持っている」と暴露し、メンバーは「初耳!」と驚いた様子でしたが、
バカリズムの「こっちはフェアじゃないとか関係ないからね」という一言に笑うsumikaさんでした。

〈O.A.楽曲〉
あいみょん「愛を伝えたいだとか」「今夜このまま」「マリーゴールド」
MAN WITH A MISSION「Raise your flag」「Take Me Under」
sumika「フィクション」「Summer Vacation」
Fear, and Loathing in Las Vegas「Return to Zero」「Party Boys」
CHAI「N.E.O.」
バカリズムと「多目的スペースのバラード(大原バカリ子)」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲12曲から、BEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・福地桃子さんが好きな曲を選んでいただきました。

テジナ「You Are My Sunshine」
FOMARE「libido」
ももすももす「Confession」
東方神起「Jealous」
Andare「トリックとりっくら」
Ange☆Reve「イトシラブ」
SAMURAI TUNES「HAGANEメンタル」
Aldious「Monster」
SUSHIBOYS「Shopping Cart Racer」
Da-iCE「雲を抜けた青空」
can/goo「さよならの後に」
Hump Back「悲しみのそばに」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]和楽器バンド「細雪」

今回の佐藤アナからの問題
【Vocal鈴華ゆう子さんがつけている髪飾りのモチーフは?】
答え
⇒「折り鶴」

バカリズム回答
「折り鶴」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら