バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

11月3・4日、横浜アリーナで開催された番組発のライブイベント
“バズリズムLIVE 2018”の模様を表から裏まで一挙大公開!今夜はDAY2の模様をお届け!
アーティストの皆さんの本番前の楽屋に突撃しました。

1組目はバズリズムの初回ゲストであり、初登場のポルノグラフィティの皆さん
ポルノグラフィティさんへの質問【今年中にはき出したい怒り】を発表!
Gt.新藤さんの怒りは「昨日の試合でカープが負けたこと」
ライブ前日・11月3日に行われた、日本シリーズでの試合で広島カープが福岡ソフトバンクに負けてしまい、ソフトバンクの甲斐選手がすごい球を投げた後にベンチに帰って髪をイジっていたことをお話しされました。
また【今年の活動を漢字一文字で表すと?】という質問に対し、
Vo.岡野さんから「郷」という漢字が発表されました。
理由は今年は水害などがあり、9月に西日本豪雨の復興を願ってライブをされましたが、2日目は雨天中止に。
しかしファンの人たちからの熱い声援により、10月に故郷の因島の島々をバックにライブを行い、
感動した1年だったというエピソードでした。

2組目はテレビに滅多に出ないロックバンド・My Hair is Badの皆さん。
Vo. 椎木知仁さんは、レコーディング中やライブ時に毎回楽屋に持ち込んでいるものとしてコーラをあげました。
それを聞いたバカリズムがグラップラー刃牙の試合前に飲む炭酸抜きコーラと似ていると話しました。
また【今年中にやり遂げたいこと】は『だらしないところを直すために1,000円ペナルティー』
その理由は時間にルーズだったり、忘れ物などをよくするそうで、それを直すために1,000円ペナルティーとして給料から天引きを始めようと思っているそう。
それに対して、バカリズムは1,000円では直らないと指摘し5,000円くらいいかないと直らないと、
アドバイスしました。

3組目は来年結成15周年のUNISON SQUARE GARDENの皆さん。
Dr.鈴木はスプラトゥーン2のガチ勢とのこと。ランクは800万人中で1万位で目標は500位を
目指しているとのこと。バカリズムもゲームの経験者であり盛り上がりました。
そしてVo.斎藤は【今年中にやり遂げたいこと】は『チキータ』。
最近、卓球にハマっているそうで「チキータ」という技を成功させたいとのことでした。
ハマったきっかけはBIGMAMA・Vo.金井さんと朝までゲームばっかりする生活が続き、
さすがに体を動かさないとヤバいと感じ夜な夜な集まって卓球をしているそうです。

4組目は東名阪アリーナは大成功した04 Limited Sazabysの皆さん。
楽屋に入り、ケーブルや筋トレグッズに興味津々でした。
満足するまで楽屋いじりをし、メンバーに【今年中にやり遂げたいこと】を発表して頂きました。
Vo.GENの回答は「車が欲しい」とのことでした。希望の車種はTOYOTA・ランドクルーザー。
理由としては、大人になった実感が欲しいと回答しました。

5組目は横浜アリーナワンマン公演のチケットが完売のBiSHの皆さん。
BiSHの【楽屋ルール】は『本番前に円陣を組んでいる』とのことでした。
その時の掛け声が「〇〇ぽー」という斬新な掛け声でした。
その掛け声の理由は気分が上がるからとのことでした。
バカリズムさんは個性派メンバーのリンリンに興味津々で、好きな食べ物などの質問し、
回答が「ハンバーグ」でした。
そして【自分的に今年一番の達成感は?】という質問をモモコグミカンパニーさんへ。
回答は「男装できたこと」
理由としては、たまに男の子になってみたいと思い男装を挑戦したとのことでした。
ですが他のメンバーには共感されませんでした

〈O.A.楽曲〉
BiSH「GiANT KiLLERS」「stereo future」
04 Limited Sazabys「Milestone」「monolith」
ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」「オー!リバル」「Zombies are standing out」
My Hair is Bad「告白」「卒業」
UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」「君の瞳に恋してない」
SUNNY CAR WASH「キルミー」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲12曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・福地桃子さんに非日常感を味わいたい時に聴きたい曲を選んで頂きました。

■番組が用意した12曲
été「DAWN」
Aldious「Monster」
Hump Back「悲しみのそばに」
SAMURAI TUNES「HAGANEメンタル」
can/goo「さよならの後に」
東方神起「Jealous」
SUSHIBOYS「Shopping Cart Racer」
Andare「トリックとりっくら」
テジナ「You Are My Sunshine」
ももすももす「Confession」
Ange☆Reve「イトシラブ」
FOMARE「libido」

■福地桃子さんの選んだ1曲
ももすももす「Confession」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]DA PUMP「U.S.A.」

今回の佐藤アナからの問題
【ISSAの服に書いてある数字は?】
答え
⇒「53」

バカリズム回答
「53」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら