バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

特別企画

ゲスト/IMALU・松井玲奈

新春恒例企画「今年コレがバズるぞBEST10」。2019年にブレイクするアーティストを大発表。
音楽シーンの最前線で活躍する244名にアンケート調査を実施し、ランキング形式で紹介しました。
トークゲストには、松井玲奈さん・IMALUさんという2人の音楽通芸能人をお呼びしました。
お2人が最近気になっているアーティストは、
松井玲奈さんはKing Gnu、IMALUさんはMOROHAを挙げてくれました。

「今年コレがバズるぞ!BEST10」1位~10位の発表とともに、11位~30位も発表しました。
BEST10は、音楽雑誌「MUSICA」編集長の有泉智子さんのコメントも一緒にご紹介しました。

9位の緑黄色社会は、以前番組に来てくれましたが、実はその時、松井玲奈さんも日テレにいたそうで、
スタジオに忍び込んでこっそりライブを観ていたというエピソードを話してくれました。

3位のネクライトーキー、2位のズーカラデルからは喜びのメッセージVTRを頂きました。

そして、1位のKing Gnuがスタジオに登場!
2017年にGt.Vo常田を中心に結成し、その年にはフジロックなどの大型ロックフェスにも出演。
トークでは、King Gnuがバズるポイントを2つ紹介しました。
① 井口理(Vo,Key)が七色の声を持つ!
King Gnuはコーラスをたくさん重ねてパーティー感のある音をつくっているそう。
そこで、東京藝術大学出身である井口が、レジェンド達の声をマネしてコーラスしているとのことで、
実際に、井上陽水さん風・矢野顕子さん風の声を披露していただきました。
② バカリズムさんとセッションしたい
せっかくスタジオに来たので、バカリズムさんと即興セッションをしてくれました。
バカリズムには適当にトイピアノを弾いてもらい、そこに4人がそれぞれの楽器で入り、曲にするという流れ。
緊張するバカリズムの演奏に、常田のアコギ、さらに新井(ウッドベース)勢喜(2点ドラム)井口(タンバリン)が入るとゲスト達もわっと声が出てしまうほど、がっこいいKing Gnuサウンドになりました。

スタジオライブ
King Gnu「Flash!!!」

スタジオライブ

THE BAWDIES「HAPPY RAYS」
GANG PARADE「LAST」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:郡司恭子 (日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:lol-エルオーエル-
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回選ばれた熱いファンは、lolのライブを見るために青森県から上京した大久保くん。
熱いファンの熱い1問は「友達の作り方を教えてください」。
lolの回答は「もう友達だよ」という

あの人ランキング

ゲスト/高橋メアリージュン
今回紹介した8曲
中村ヒロキ(OMP)「音符」
BOYS AND MEN「男気・夢・音頭」
マキシマム ザ ホルモン「maximum the hormone II ~これからの麺カタコッテリの話をしよう~」BAROQUE「何千何万何億の君への想い 2018」
Q’ulle「One Way Dream」
バンドハラスメント「ANIMAL ZONE」
田村芽実「魔法をあげるよ ~Magic In The Air~」
バカリズムと「多目的スペースのバラード(大原バカリ子)」


この中で高橋メアリージュンが好きな曲に選んだのは、
マキシマム ザ ホルモン「maximum the hormone II ~これからの麺カタコッテリの話をしよう~」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです
[紹介楽曲]DA PUMP「ごきげんだぜっ! ~Nothing But Something~」

今回の佐藤からの問題
【エレベーターから6番目に出てくるDA PUMPのメンバーは誰?】という問題。
答え
⇒「U-YEAH」
バカリズム回答
【TOMO】と回答し不正解でした。


※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら