バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/DA PUMP
今回のゲストは、
2018年に楽曲「U.S.A.」が大ヒットし、いま日本一忙しいアーティストのDA PUMPのみなさん。
そんなDA PUMPに番組スタッフが24時間完全密着!
北海道でのイベントに出演するメンバーに1泊2日で同行し意外な素顔をカメラにおさえました。

●カメラがおさえたDA PUMPの意外な素顔①
東京での仕事を終え、夜遅くに札幌入りしたメンバー。
翌日のライブに備えてホテルに直行かと思いきや、北海道の幸をふんだんに楽しむ前夜祭を開催。
その宴の最中、突然お店の明かりが消えて真っ暗になり、そのあと出てきたのはロウソクが立てられたケーキ。
この日はお色気担当TOMOさんの誕生日が近かったということで、
本人には内緒のバースデーサプライズが行われメンバーみなさんで歌を歌ってお祝いしました。
ここで出てきたケーキは普通のものではなく、なんと「イクラのケーキ」。
TOMOさんは北海道ならではケーキに驚きながらも、とても嬉しそうでした。

●カメラがおさえたDA PUMPの意外な素顔②
ライブ本番当日。リハーサルを終え、本番まで少し時間が空いたところで、
ライブ会場付近で行われている雪まつり会場を見てまわりたいというラップ担当のKIMIさん。
スタッフとともに雪まつり会場へ移動したKIMIさんは顔バレを心配するスタッフの声に
「素顔で歩いても絶対バレない」と自身満々。
そこで、本当に人混みでも顔バレしないのか検証することに。
とても目立つ大きな雪像の前に1人で歩いていったKIMIさんでしたが、
まったく誰にも気付かれることなく、悔しかったのか「U.S.A.」のいいねダンスを踊りだしたり、
「if...」のラップを披露するなど大アピール。結果誰にも気付かれることはありませんでした。

●カメラがおさえたDA PUMPの意外な素顔③
ライブ本番20分前、カメラが奇跡的におさえたのは
声出しをしながら、楽屋のネームプレートの角度が気になって仕方ないISSAさんの姿。
マグネットで貼られている「DA PUMP」と書かれた紙の角度を入念に何度も修正していました。
最近のISSAさんの神経質レベルは常軌を逸しているそうで、
イラスト担当のU-YEAHさんが最近1番ヤバいと思ったエピソードは
差し入れでもらった四角い箱に入ったチョコレートをISSAさんがじーっと見つめながら10秒ほど悩み、
その後、チョコの位置を整えてISSAさんは楽屋を出ていったそうです。
「ゲームみたいなもの」と話すISSAさんでしたが、バカリズムは「うーん…」と理解に苦しんでいました。

スタジオライブ
M-1 DA PUMP SPメドレー「Rhapsody in Blue」「Joyful」「We can’t stop the music」
M-2「桜」

スタジオライブ

平井 大「THE GIFT」
iKON「LOVE SCENARIO」
マカロニえんぴつ「ブルーベリー・ナイツ」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:藤井恒久(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:トライシグナル
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・トライシグナルさんへの熱いファンからの質問は
「私みたいに(ライブに9割)来るファンをどう思ってますか?」でした。
トライシグナルさんの回答は「心強い」「 (いると)安心する」「大感謝」と言う回答でした。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは小野賢章さん。
俳優・そして声優としても大活躍している小野さんが、
今旬の8曲の中から、一番好きな曲1曲を選びました。
■番組が用意した8曲:
The Taupe「ピグロンX」
LUV K RAFT「ありがとう...」
EMPiRE「ピアス」
Bentham「cymbidium」
ぜんぶ君のせいだ。「Natural Born Independent」
吉田凛 ex RIN「ロスト・ヴァージン」
lol-エルオーエル-「サヨナラの季節」
OverTone「I&YOU」

⬛8曲の中から小野賢章さんが選んだ一番好きな曲は
lol-エルオーエル-の「サヨナラの季節」でした。

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)がバカリズムに向けて
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです

[紹介楽曲]
Argonavis「ゴールライン」

今回の佐藤からの問題
【MVは全部で何カットあるでしょうか?】という問題。
答え⇒「29カット」

バカリズムの回答は【29カット】で正解しました。
これで次週は3問目となりました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら