バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/東京スカパラダイスオーケストラ
ファンゲスト/白石麻衣(乃木坂46)

今年デビュー30周年を迎えた、東京スカパラダイスオーケストラのみなさん。
今回はスペシャル企画「スカパラ密着24時」と題し、
2週間におよぶ、アメリカ・メキシコ・チリの海外活動に番組のカメラが密着!
LAレコーディングや世界的有名フェスやワンマンライブの模様から、
スカパラ9人の素顔をカメラにおさえました。
昨年CMにてコラボし、スカパラファンである乃木坂46白石麻衣さんも一緒にVTRを見てもらいました。

<今回の密着でわかった9人の担当>

「和ませ担当」北原さん
ドレッドヘアの最年長メンバー。
LAレコーディングでは他のメンバーがサウンドチェックを行う中、
和ませ担当の北原さんは、ひとり上半身裸になりLAの日光チェックからスタートしていました。
ノリツッコミもよくやるようで、大森さんいわく「欲しがりさん」だそうです。

「ツッコミ担当」大森さん。
北原さんが“カリフォルニアの青い空!”と朝から元気なリポート中に社会の窓が開いていることに気がつき、
“うっせぇな~、一番年上なんだからしっかりしろよ!”とツッコミが冴えていた大森さん。
メキシコの現地メディアから受けた取材にはキュートに答える一面もありました。

「コツコツ担当」NARGOさん
海外活動が始まった初日LAからけん玉の練習をしていたNARGOさん。
最初はけんの先にかすりもしないレベルだったが、2週間後には3回連続で成功するほどに上達していました。

「かまってちゃん担当」川上さん
「これは!」って思うと、誰かに言いたくなっちゃうという川上さん。
LAレコーディングの時にカメラを呼んで、気になったビンテージの楽器を見せて回っていました。
普段もサッカーの解説をメンバーにされているそうです。
白石さんはそんなかまってちゃんキャラを「かわいい」と絶賛。川上さんは照れていました。

「盛り上げ担当」谷中さん
海外の世界的フェスでは谷中さんの煽りによって、会場のボルテージはMAXでした。
さらに、世界一好きな曲が「Happy Birthday to You」だと言う谷中さんは、
海外活動中に誕生日を迎えたマネージャーさんにメンバーの演奏でサプライズを先頭に立ってされていました。

「和ませ担当」GAMOさん
1人だけチェックアウト14:30の部屋に泊まれる権利をかけ、心踊らせジャンケンをするメンバー。
見事、ジャンケンに勝利すると「うぉ~!」と子供のようにはしゃぐGAMOさんでした。

「IT担当」沖さん、「ピュア担当」茂木さん
メキシコの絶景に感動し、女子高生のように自撮りするメンバーたち。
アウトカメラの方が綺麗な画質で撮れると沖さんが発見。
そのことを知った茂木さんは「圧倒的にいいよ」と30枚以上撮っていました。
白石さんの「少年のような心で素敵」の言葉に「嬉しいです」と感動していました。

「まじめ担当」加藤さん
LAレコーディング中に楽曲の方向性についての話し合いで指揮をとっていた加藤さん。
谷中さんは、そんな年下の加藤さんの姿に喜びを感じているそうです。

スタジオライブ
M-1 30周年SPメドレー
「DOWN BEAT STOMP」「ルパン三世’78」「銀河と迷路」
「Paradise Has No Border」ゲストSax:バカリズム
M-2「遊戯みたいにGO」

スタジオライブ

渡辺美優紀「夕暮れセンチメンタル」
KEYTALK「BUBBLE-GUM MAGIC」
ONE N’ ONLY「Dark Knight」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:HONEBONE
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・HONEBONEさんへの熱いファンからの質問は
「HONEBONEをより広める為に勉強中の手話に合わせて1フレーズ、コラボして欲しい。」でした。
HONEBONEの楽曲「ドクター」の1フレーズを手話でコラボでき熱いファンはとても感激していました。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは女優の内田理央さん。
今旬の8曲の中から、本番前に聞きたい曲、No.1を選びました。
■番組が用意した8曲:
藤川千愛「ライカ」
BRADIO「O・TE・A・GE・DA!」
LABOUM「BowWow!!」
メリー「Toxicosis Island」
Absolute area「パラレルストーリー」
GANG PARADE「ブランニューパレード」
渡會将士「モーニン」
go!go!vanillas「パラノーマルワンダーワールド」

8曲の中から内田理央さんが選んだ曲は
渡會将士の「モーニン」でした。

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)がバカリズムに向けて
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです

[紹介楽曲]
Poppin’Party×SILENT SIREN「NO GIRL NO CRY」

今回の佐藤からの問題
【髪を結んでいるメンバーは何人?】という問題。
答え⇒「4人」

バカリズムの回答は【4人】で正解しました。
これで次週は5問目となりました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら