バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/HY
今回のゲストは、
来年デビュー20周年を迎える、HYのみなさん。
沖縄在住のアーティスト、HYに2週間番組カメラを預けてみました!
レコーディングやリハーサル映像の他に、皆さんプライベート映像もたっぷり撮影して下さいました。
特に仲宗根さんと新里さんが撮れ高を争うかのように様々な撮影をしてくださいました。

◎沖縄ローカル番組ロケ
HYの皆さんが沖縄でレギュラーとして活躍されている番組のロケに密着。
新里さんがやりたかった「タップダンス」に挑戦。
タップダンス挑戦の前に行うストレッチ体操では、仲宗根さんはカメラを気にして勝手にストレッチを
追加したり、番組カメラに向かって神対応なパフォーマンスを見せてくれました。

別日、新里さんは行きつけの市場へ行き大好きな牡蠣と魚を購入し、「自分とデートするなら」という
シチュエーションを紹介。
しかし、ヘリコプターの音がとにかく気になる心配性な新里さんの一面が見られました。
そのあと向かったのは、お気に入りのソーキそば屋さん。
お肉が別皿になっている珍しいソーキそばを紹介してくれました!
さらに新里さんが向かったのは、沖縄限定のHYプロデュースおにぎりを探しコンビニへ。
しかし人気商品で4軒回っても見つからず。
次の日の朝、入荷してすぐの時間を狙って向かい、やっと見つけました!
しかし、買ったことに満足してしまい食レポを忘れた新里さん。
そこで収録日にはバカリズムのためにHYプロデュースのおにぎりを買ってきてくれました。

◎ライブリハーサル
ドラムの名嘉さんはワタリガニの天ぷらを持ってリハーサルへ。
みなさん真剣にライブリハーサルを行っていたのですが、
ここで新里さんのギターネックが外れてギターが落下。
メンバーはいつも通りと笑っていましたが、新里さんは「大事故です」と焦っていました。

◎大阪でのライブ
初日は新里さんソロライブ。新里さんが行った玉入れライブは大盛況でした。
音楽に乗って楽しそうに玉入れをする子供達と子供を見て親も笑顔になれる玉入れミュージック。
と本人が語ってくれました!
次の日、大阪入りした他のメンバー。仲宗根さんがドラム名嘉さんの誕生日サプライズを敢行。
名嘉さんはケーキをもらって喜んでいました。
そしてライブ終了後、メンバー待ちになった仲宗根さんは1人で踊りだし、撮れ高抜群でした。

◎あいみょんさんとの対バンライブ
沖縄から北海道へ移動し、この日はあいみょんさんとの対バンライブが行われました。
あいみょんさんから似顔絵Tシャツをプレゼントされて早速お色気ボケをする仲宗根さん。
「男性が目をそらすのが楽しくて」お色気ボケをしてしまうそうです。
控え室では、新里さんのORANGE RANGEの弾き語りが始まり、その後あいみょんさんから第2のサプライズ
「似顔絵ケーキ」が送られ、HYの皆さん喜んでいらっしゃいました。

▼HYプロデュースのあんだんすーおにぎり
沖縄のみで限定販売されている「ゴーヤーあんだんすーおにぎり」は仲宗根さんのお母さんの味、
沖縄ならではの油みそにゴーヤーチャンプルを和えて具を作るおにぎりで、
HYの皆さんが沖縄から買ってきてくれました。
バカリズムの食リポに対して、
仲宗根さんは「甘い油味噌は沖縄らしいとか紹介をもっと言って」と厳しい評価でした。

▼指笛をバカリズムとコラボレーションしたい
演奏曲「時をこえ」

手の作り方①:狐の形にする(中指と親指をつけて丸を作る)
手の作り方②:両手で数字の1を作り、人差し指をつける

音の出し方:指笛をする手の形を作り、舌をその手で持ち上げ、空気の出口を狭め音の出る位置を探す。

バカリズム挑戦の結果、指笛はやはり難しかったようで、指笛の音が出せる笛を使って挑戦!
「しこりの残るコラボレーション」だと悔しがっていました。

スタジオライブ
M-1「AM11:00」
M-2「no rain no rainbow」

スタジオライブ

MAX「パルテノン」
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE「テンハネ -1000%-」
FlowBack「ALWAYS」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:後藤晴菜(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:ADDICTION
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・ADDICTIONさんへの熱いファンからの質問は
「恋愛のストライクゾーンは何歳上まで?」でした。
ADDICTIONの皆さんは「年齢関係なくみんなお姫様」と神対応でした。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは女優の奈緒さん。
今旬の8曲の中から、本番前に聞きたい曲、No.1を選びました。
■番組が用意した8曲:
predia「NAKED」
QoN「Night Groovin’」
FlowBack「Last song」
Unknöwn Kun「フェアリーテイルズ」
THE BEAT GARDEN「ぬくもり」
Halo at 四畳半「リビングデッド・スイマー」
TETORA「レイリー」
ROACH「Wake Up」

8曲の中から奈緒さんが選んだ曲は
prediaの「NAKED」でした。

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)がバカリズムに向けて
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです

[紹介楽曲]
Official髭男dism「pretender」

今回の佐藤からの問題
【リュックを背負っているのは何人?】という問題。
答え⇒「2人」

バカリズムの回答は【1人】で不正解でした。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら