バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/木村カエラ

今回のゲストは今年デビュ−15周年を迎える木村カエラ。
そんな木村カエラさんに2週間、番組カメラを預けてみました。
プライベート映像、あいみょんからのラブメッセージ、
さらに「木村カエラはなぜ愛され続けるのか?」その理由を大公開!

愛されポイント①
【スタッフは家族】
女性スタッフばかりのカエラチームの楽屋では、イカで盛り上がる女子トークが。
そして、一際目立つマネージャーの「デッカエラちゃん」。
名前の由来は“でかいカエラ”だそうです。
カエラさんに何かあった時に「私が出る!」といつでも出られるように常に同じ髪型をしているようです。
スタッフとの壁が全然ないのも愛される理由の1つのようです。

愛されポイント②
【10年来の友、Perfume】
「THE MUSIC DAY」の楽屋裏でPerfumeと遭遇!
10年来の友ならではのわちゃわちゃした雰囲気で盛り上がっていました。
Perfumeも来年15周年を迎えるようで、お互い大人になったことを確認していました。

愛されポイント③
【あいみょんから愛のメッセージ】
カエラさんの15周年記念アルバムで「Continue」を楽曲提供した、
あいみょんさんから愛のメッセージが届きました。
あいみょん主催の対バンツアーでカエラさんにTシャツをもらったそうで、
そのお礼でノートの表紙に脳の絵を描いた「脳ノート」をプレゼント!
あいみょんさんは『「Continue」の冒頭の“脳というノートに”にかけて脳を書きました』と言っていました。
カエラさんはとても喜んでいました。

愛されポイント④
【カエラ号泣】
15周年記念の野外ライブにて、自身が作詞作曲した15年の思いを込めた曲「いちご」を披露。
リハーサルでは大号泣。スタッフさんが目の前で聴いている姿を見て、
15年間を思い出して泣いてしまったようですが、本番は泣かずに演奏。
この日初披露だったため、カエラさんは「リハで泣いていてよかった」と笑顔で話していました。
ちなみに、本番ではマネージャー「デッカエラちゃん」が泣いていたそうです。

スタジオライブ
M-1 木村カエラSPメドレー
「Magic Music」「HOLIDAYS」
M-2「Continue」

スタジオライブ

あいみょん「真夏の夜の匂いがする」
E-girls「シンデレラフィット」
ナナランド「キミから一番遠い場所」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:ael-アエル-
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・ael-アエル-さんへの熱いファンからの質問は
「自分の好きなパーツはどこですか?」でした。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは佐藤栞里さんと伊藤沙莉さん。

今回紹介した8曲
Ivy to Fraudulent Game「模様」
lol-エルオーエル-「brave up!! feat.DJ KOO」
EMPiRE「SUCCESS STORY」
放課後プリンセス「プリンセスの定義」
Hump Back「LILLY」
Absolute area「ひと夏の君へ」
ワンダーウィード「バルタン星人」
SURFACE「Is life beautiful?」

■佐藤栞里さんと伊藤沙莉さんがペットの散歩をしている時に聴きたい曲1位
Hump Back「LILLY」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤がバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]Qyoto「君に伝えたストーリー」

今回の問題
【メンバーの後ろに旗を立てるポールがあります。それは、何本でしょう?】
答え ⇒「6本」

バカリズムの回答は「6本」で正解でした
これで次週は4週目となりました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら