バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/MY FIRST STORY

今回のゲストは、地上波のスタジオライブは初出演MY FIRST STORY。通称「マイファス」。
日本武道館のチケットは5分で完売!
大型フェスに出演すれば圧巻のライブパフォーマンスでオーディエンスを湧かす!!
中毒性のあるロックサウンド、心を奮い立たせる歌詞が若者を中心に人気を呼び大人気のマイファス!

そんな今知っておくべきマイファスの素顔に迫る企画
5枚の写真からメンバーの華麗なる素顔を紐解きました!

【写真①:華麗な友人関係】
HYDE主催のイベントに参加したときに
Gu.Teruさんがべろべろに酔っ払い、HYDEさんに絡みまくってしまった。
HYDEさんのマネージャーに呼び出されたVo.Hiroさんは
すぐにTeruさんの首をホールドしてつまみ出したそう。
肝心なTeruさんはその時の記憶が無く、次の日その事に関しての大量の通知を見て
何も言葉が出なかったそうです。

【写真②:プロデューサーの大谷さん】
この人が居なければマイファスは存在していなかったとも言える存在の大谷さん。
当時バンドを辞めたがっていた大谷さんは代わりのボーカルを探すべくまだ高校生だった
Hiroさんに「きみ、歌上手そうだね」とスカウトしてマイファスができた。
Ba.Nobさんが語る初対面のHiroさんにいきなりローキックした驚きのエピソードや
Hiroさんが高校生で組んでいたバンドが解散する直前にバンドに滑り込んできたという貴重な秘蔵話も!
Hiroさんの私生活をよく知るDAIGOからのVTRメッセージは
安定のDAIGO語が炸裂していました!

【写真③:武道館ライブ】
マイファスの中で一番の転機とも言える2016年の武道館ライブ。
この時期にメンバーも入れ替わり、大変だったエピソードを話してくれました。
新しいDr.Kid’zさんを迎えての47都道府県ツアー。Kid’zさん以外の3人は
Kid’zさんに調子に乗ってほしくない。と相当厳しくしたそうです。
その当時のことをKid’zさんは「一番しんどかった」と振り返っていました。
初め、日本武道館でライブをすることはHiroさんしか知らなくて
サプライズで言おうとしていたのですが…
メンバーに武道館ライブが決まったことを伝えたときに反応が薄かったので
スタッフが先に言ってしまったのかと思って怒っていたけど、
実は自分で普段話している途中で無意識に言ちゃってたそうで、そのときにはメンバーも驚いたと言っていました。

【写真④:誕生日会】
マイファスはスタッフ全員仲がよく、毎年約30人の誕生日を毎回祝っていました。
でも、それは金銭的にきついので
2019年からは自分の誕生日パーティーは自分で主催するルールを導入。
Hiroさんがグループメッセージで送って発表した!その時の文章も見せて頂きました!
ルール導入後の第一弾はHiroさん。
気合いを入れすぎて人生で初めてこんな金額をみたHiroさんは、
ひとりひとり祝うのより高かったらしく、
早くメンバーの誕生日会に参加して元を取りたいと言っていました。

【写真⑤:レコーディングの様子】
マイファスは楽曲制作の仕方は特殊で月に3~4曲作ると決めていて、
半年間作り溜めている約20曲の中から全員で話し合い、満場一致で
新曲「無告」を選んだそう。過去一番メンバー・スタッフと話し合って決めたことを教えてくれました。

そんなトークからうまれた今回のイラストは…
バンド解散10秒前に滑り込んできたTeruさんでした。

スタジオライブ
M-1「不可逆リプレイス」
M-2「無告」

スタジオライブ

ズーカラデル「イエス」
BREAKERZ「闇夜に舞う青い鳥」
BiS「BiS-どうやらゾンビのおでまし-」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:miwa
■披露楽曲:「タイトル」
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う新企画。
ゲスト、miwaさんがルーレットを回し選ばれたのは「自撮り」
収録した場所はいつも使っているレコーディングスタジオに決定。
カメラセッティングをしてもらい、自撮り棒にも挑戦していただきました。
ギターの教則本みたいな感じで撮影したという、miwaさんの貴重なカット盛りだくさんでした!

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは三吉彩花さん。

■番組が用意した8曲
EUPHORIA「NEW HORIZON」
Suspended 4th「GIANTSTAMP」
田村芽実「舞台」
前田紘利TJ「Now is the time」
悲撃のヒロイン症候群「サイレントクライ」
lol-エルオーエル-「brave up!! feat.DJ KOO」
SWANKY DOGS「花火」
崎山つばさ「太陽系デスコ-崎山つばさver.-」

■8曲の中から二次会のカラオケで盛り上がりたい曲No.1は?
崎山つばさ「太陽系デスコ-崎山つばさver.-」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]NMB48「母校へ帰れ!」

今回の佐藤アナからの問題
【集合写真に写っているのは何人?】
答え
⇒「9人」

バカリズム回答
「9人」

一周目にしては難しかったのか
こんな感じに行くの!?とびっくりしていました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら