バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/鈴木愛理・chelmico

今回は、「女子に人気な女性アーティストSP 第2弾」として、
若い世代の女子がドハマリにしている2組が登場。
女子大生の選ぶ好きな顔ランキングでも1位を獲得した鈴木愛理、
「爽健美茶のラップ」のCMソングが話題のラップユニット、chelmicoの素顔を明らかにしました

まずは鈴木愛理の好きポイントと素顔について、ファンのインタビューと共に、
鈴木愛理が専属モデルを務める雑誌「Ray」の編集部担当、本田さんに直撃しました。

好きポイント「とにかくマネしたくなる」
髪型・ファッション・メイクなど、マネされる理由を解明。そこには、鈴木愛理のもつ可愛さの中に、
ハイブランドのものばかりではなく、「ファンでも手が出せる」というものがあるとのことで、
そういったファンとの距離感が女子に人気の高い理由のひとつでした

好きポイント「見た目とのギャップがある」
「可愛くて歌も上手いのに、トークがぐだぐだすぎる」というファンの意見のほか、
スタッフが調べたところ、意外なギャップとして「物が捨てられない」というものがありました。
高校時代の制服や授業で使ったノートのほか、もっと昔に使っていた絵の具セットや習字セットなど、
思い入れの強いものなどが捨てられないとのことだそうです。

chelmicoの2人の好きポイントも、ファンにインタビューしてみました

好きポイント「リアルすぎる歌詞」
ファンの女子と同じ目線に立ち、自分自身の恋愛感をそのまま描いた等身大の歌詞が、
chelmicoの魅力とのことでした。
中でも、「Balloon」という曲の「その手首を もう一度かぎたいよ なんでだろ 君が好きだから」
という部分が特に刺さる女子が多いようでした。
さらに、スタジオではchelmicoも女性限定でトークイベントとして行なっている恋愛相談を実施。
会場のお客さんに事前に書いてもらったお悩みに、chelmico、鈴木愛理、そしてバカリズムが回答しました。

スタジオライブはセクシーなダンスが魅力の「Escape」と、
自身の恋愛感を描いた歌詞が話題になっている「Balloon」をそれぞれ披露しました。

鈴木愛理「Escape」
chelmico「Balloon」

スタジオライブ

Hey! Say! JUMP「ファンファーレ!」
miwa「リブート」
フルーティー「Happy Monster」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:なきごと
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回のゲスト、なきごとさんがルーレットを回して選ばれたのは「自撮り」
思い入れのある東京タワーで、スマートフォンによる自撮りに加えて、
魚眼レンズ、調理器具の茶こしを使った特殊効果で、綺麗な夜景の撮影に挑戦しました。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のナンバー1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは上白石萌音さん。

今回紹介した8曲
BiS「BiS-どうやらゾンビのおでまし-」
SWANKY DOGS「花火」
星歴13夜「ヨクトアステリズム」
Self-Portrait「ライブハウスで逢えたら」
広瀬倫子「愛を舐めるな」
Alexandra Stan × TOMORO「CASINO LIGHTS!!」
フルーティー「Happy Monster」
HAND DRIP「Freedom」

■上白石萌音が夏の海で聴きたい曲1位
HAND DRIP「Freedom」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤がバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]Baby Kiy「Don’t Let Me Go」

今回の問題
【荷台のシーンで足元に置いてある白い球体は何?】
答え ⇒「地球儀」

バカリズムの回答は「照明器具」で不正解でしたが、置かれていたものが「照明器具」かどうかわからない
可能性があったため、審議ということで、正解かどうかは今回保留となりました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら