バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

ゲスト/OAU

今回のゲストは、2回目の登場となるTOSHI-LOWさん。
前回はBRAHMANとしての出演でしたが、今回はBRAHMANのメンバーも参加している
アコースティックバンド・OAUとして登場!!

今回の企画は
「お友達が告白 TOSHI-LOWのヒミツの話」
今回もTOSHI-LOWさんのお友達さらには弟、先輩から数々の仰天エピソードを
聞いてきました!

①山口もえさん
・家の鍵穴ケチャップ事件
友達の家の鍵穴になんとケチャップを「ピュー」と入れたエピソードを告白!
TOSHI-LOWさんに確認すると、初めて訪れた家からコンビニまで道に迷わないように
鍵穴からコンビニまでケチャップを垂らしながら向かい、道標にしていたそうです。

・ウォーターサーバー事件
友達の家にあるウォーターサーバーのボトルを引っこ抜き
頭から全部被り、部屋中を水浸しにするという事件も告白!!
90年代当時、「家にウォーターサーバーがあるのは成功者の証」というイメージを持っていた
そうで、知人宅にあるのが気に入らなかったため思い切った行動をされたそうです。

・指輪したまま帰っちゃう事件
友達の一点物の200万円もする指輪を着けたまま帰り、「クール宅急便」で返却したという
エピソード。
TOSHI-LOWさん曰く、そんなに高いと思っていなかったため、思いのほか大騒ぎになって
しまったそう。
誠意を示すために、普通の宅配便ではなくワンランク上の送り方だと思う「クール宅急便」を
使用したそうです。

・お風呂大好き
山口さんの新居にTOSHI-LOWさん家族をお迎えした際、「おふろ沸かして」と頼まれ、
そのまま入ったようです。
このエピソードは他のお友達の家でも行なっているそうです。

②井浦新さん
友人でありライバルでもあるという井浦新さん。
20代の頃TOSHI-LOWさんと
「いつかドラマで主演になれるようになった時、自分が主演、
主題歌がBRAHMANっていうのをやろうな、という約束は忘れてませんか?」
という約束をしたそうです。

また、OAUがドラマの主題歌を飾られたのをみて、「そんなもんなのかな」と寂しげに
仰っていました。

TOSHI-LOWさんはその約束を覚えていましたが、お互いが思う成長の先で出会えたらいいなと話されており、OAUがドラマの主題歌をやっていることについては井浦さんが嫉妬していると、喜んでいました。

井浦新さんから紹介!TOSHI-LOWさんのことならこの人に!
③実弟:宮田亮さん
TOSHI-LOWさんの7歳下の弟・亮さん。
幼少期のエピソードについて、遊んでくれているつもりだったのだろうが、僕の記憶の中では
いじめられていたという。
その中でも、ひらがな覚えたての亮さんにドラクエの“復活の呪文”を覚えさせ、
間違えたために復活できず怒られたというエピソードが。
まだ亮さんは「ね」と「ぬ」が苦手だったそうです。

そんな亮さんにTOSHI-LOWさんに直してほしい部分を聞くと…
「全然直してほしい部分はない、こっちが受け止めればいいだけなんで。という教育を受けてきた」と口ごもりながら答えました。

④CHEMISTRY 川畑要さん
同じキックボクシングジムに通うCHEMISTRYの川畑要さん。
アパレルブランド「MOBSTYLES」のプロデューサー・田原104洋さんとの、喧嘩をみた
TOSHI-LOWさんが「お前最高だよ」と笑いながら褒められたのをきっかけに
距離が縮まったそうです。

そんな川畑さんはTOSHI-LOWさんのことを
「強くて、カッコよくて、男気あって、料理できて…どうすればいいですか?」と大絶賛!

スタジオではTOSHI-LOWさんが出版したお弁当の本
「鬼弁~ 強面パンクロッカーの弁当奮闘記~」を紹介しました。
自信作を伺うと
吉野家の牛丼をお弁当箱に詰めた「吉野家牛丼弁当」がお子さんに一番評判なんだとか。

⑤ギタリスト・SUGIZOさん
TOSHI-LOWさんはどんな人なのか聞いてみると…
「音楽性が幅広くて深い」
「ただ跳ねっ返りたちがハードコアやっているわけではない説得力がある」
「自分と通ずるものがあり、愛でできた人間」ととてもリスペクトされていらっしゃいました。
そしてTOSHI-LOWさんは先輩である、SUGIZOさんを初対面の時から「スギちゃん」と
呼んでいるそうです。

スタジオライブ
「帰り道」

スタジオライブ

RED DIAMOND DOGS「GOOD VIBES」
coldrain「COEXIST」
milet「us」
26時のマスカレイド「ちゅるサマ!」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:X-BORDER
■披露楽曲:「激情リベレーション」
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う新企画。
平均年齢21歳のメンズアイドルグループ・X-BORDERが
ルーレットを回し選ばれたのは「ドローン」
撮影場所は、メンバーのユウキがオススメする「太東埼灯台(千葉県いすみ市)」。

炎天下の中何度も何度も撮影を繰り返し、海と崖が織りなす絶景が印象的な映像が完成。
バカリズムも「ドローンいいですね!!」と絶賛していました。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、
ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは上白石萌音さん。

■番組が用意した8曲
BiS「BiS-どうやらゾンビのおでまし-」
フルーティー「Happy Monster」
IRabBits「This Is LOVESONG」
HAND DRIP「Freedom」
Self-Portrait「ライブハウスで逢えたら」
水谷果穂「朝が来るまで」
Ivy to Fraudulent Game「模様」
鈴木瑛美子「FLY MY WAY」

■8曲の中から上白石萌音が気合いを入れる時に聴きたい曲No.1は?
鈴木瑛美子「FLY MY WAY」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられるクイズを出題するコーナー。
5週連続で正解すると豪華景品が貰えます。
今週は2問目からスタート

[紹介楽曲]河内REDS「東京ガール」

今回の佐藤アナからの問題
【女性の利き手はどっち?】

答え「左利き」
バカリズム正解

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら