バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/Little Glee Monster

今回は、現在平均年齢20歳の5人組ガールズボーカルグループのLittle Glee Monsterが登場。
そんな彼女たちの素顔がわかるタレコミやエピソードをもとに紐解いていく新企画
「リトグリの素顔がわかる5人のバズリスト」でご紹介しました。

【バズリスト① 5年来の友人・乃木坂46の高山一実】
中学時代からの大ファンだという遠藤さくらと共に、メンバーのエピソードを紹介してくれました。
高山はmanakaとはプライベートで食事に行く仲だそうで、親目線でメンバーを見ているとのことで、
リトグリが紅白に初出場した時に涙を流したり、
デビュー当時は衣装を自分たちで管理していたそうで、気にかけていたそうです。
実はLittle Glee Monsterは、2017年の武道館ライブ前ごろまでは、衣装は自分管理だったそう。
当時は、ヘッドホンを忘れるメンバーもいたそうで、ヘッドホンだけは管理してもらったり、
後々アイロンが導入されるようになり、今では衣装管理はスタッフがしてくれるようになったと、
当時の話をしてくれました。

【バズリスト② 大親友・リオ五輪銅メダリスト 伊藤美誠】
manaka のSNSにコメントしたことをきっかけに仲良くなったという伊藤美誠選手。
リトグリの大ファンでもあり、2人で一緒に食事に行くほどの仲でもあるという伊藤美誠は、
試合前にリトグリの曲を聴いて、勇気づけられているそうです。

【バズリスト③ 映像プロデューサー・平山さん】
今年6月にロサンゼルスを訪れた際に面白い映像が撮れたということで、番組に映像を提供してくれました。
グリフィス展望台から見える赤い建物を、ずっと自由の女神と思い込んでいるアサヒは今でも、ロサンゼルスで自由の女神を見たと信じているそうです。
しかし、いつも集合5分前には必ずいるそうで、「自由の女神を間違えても時間は間違えない!」真面目な一面と天然な一面が見れました。

【バズリスト④ 自宅に行くほどのお兄さん的存在・ゴスペラーズ 黒沢薫・北山陽一】
デビュー前から付き合いのあるというゴスペラーズの2人からは、
アサヒさんは面白い子、芹奈さんはエモい子、manakaさんは一番周りを見ているバランサー、
MAYUさんは仕切りが凄い、かれんさんはオールラウンダーであり、さらにスケジュールの管理が
しっかりしていると、メンバーそれぞれの魅力を紹介してくれました。

【バズリスト⑤ ツアーマネージャー杉田さん】
杉田さんからは、メンバーのちょっと困ったエピソードを紹介。
ツアー中にジェットコースターがあると、かれんはすぐに遊びに行きたがるそうで、杉田さんはいつも連れて行かれるそうです。メンバーも待たされることがあるそうで、時間が許す限りちゃんと遊ぶそうです。
またアメリカに行った際、manakaが毎日ハンバーガーを食べていた、連続で6日間食べたそうです。
manakaは食べると決めると食べ過ぎてしまうそうで、過去に手羽先を食べ過ぎてバタンと倒れてしまった
エピソードを告白していました。

スタジオライブ
M—1「世界はあなたに笑いかけている」
M—2「ECHO」

スタジオライブ

AKB48「サステナブル」
CHEMISTRY「Angel」
cinema staff「新世界」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:Absolute area
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回のゲスト、Absolute areaさんがルーレットを回して選ばれたのは「自撮り」
思い入れのあるスタジオで、自らカメラを設置して撮影するのに加えて、
メンバー自ら編集作業、格好良く見せるライブ撮影に挑戦しました。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のナンバー1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは伊藤健太郎さん。

今回紹介した8曲
#HASHTAG「マーベリック」
カミナリアイ(feat.ボヤッキー)「ウラオモテ(Veil Real)」
STUNNER「STILL」
オメでたい頭でなにより「乾杯トゥモロー」
MACO「タイムリミット」
森本ナムア「3月の嘘」
H△G「夏のまぼろし feat. ま に こ」
Half time Old「アナザーロード」

■伊藤健太郎がドライブ中に聴きたい曲1位
Half time Old「アナザーロード」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤がバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]DA PUMP「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」
今回の問題
【Music Videoに出てくるバスは何のバス?】
答え ⇒「スクールバス」
バカリズムの回答は「スクールバス」で、正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら