バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

ゲスト/Mrs. GREEN APPLE

今回は、10代をはじめ幅広い世代から人気を集めているMrs. GREEN APPLEが登場。
彼らの素顔をタレコミやエピソードをもとに紹介していく企画、
「Mrs. GREEN APPLEの素顔がわかる4人のバズリスト」を行いました。

■バズリスト① マネージャーIさん
デビュー当初からついているマネージャーIさんに、ライブ後の打ち上げ密着映像を撮影してもらいました。
そこには、若井さんと髙野さんの気になる生態が映し出されていました。

・酒がめちゃくちゃ弱いリーダー若井
打ち上げ開始直後、ビールを一口飲んだだけで酔いが回ってしまった若井さん。
その後、爆睡している様子が映し出されていました。

・打ち上げで必ず泣く 最年長
スタッフとツアーの感想を話し合う髙野さん。
すると、ツアーに来てくれたファンへの思いとともに涙もこみ上げ…号泣していました。
髙野さんが泣くのは毎回のことで、メンバーは「髙野が泣いたらシメの合図」と思っているそうです。

■バズリスト② ミセスを愛する女・滝沢カレンさん
Mrs. GREEN APPLEのことが大好きでライブにも足を運んでいる、滝沢カレンさん。
そんなカレンさんには、ミセスの好きなところを語って頂きました。
ミセスの曲は、仕事で良い気分になれるから聴いており、聴くとやる気が出るそうです。
「青と夏」と「StaRt」は“私の曲”と言うほど大好きな曲で、特に「StaRt」は
カレンさんが落ち込んで下を見て歩いていた時に、曲を聴いて上を向きたくなった大切な曲で、
この2曲に人生を支えられたとお話し頂きました。

■バズリスト③ 大森さん&若井さんの幼馴染・黒田陸さん
ダンサーとして活躍し、ミセスのライブにも出演する黒田さんは、
大森さんと若井さんの幼馴染で、2人の少年時代について語ってくれました。

大森さん
昔から踊って歌うのが好きだった大森さん。
黒田さんとどっちが先にジャニーズに入れるか言い合っており、
大森さんはジャニーズに履歴書を送っていたのではないか、と思っているようです。
さらに2人は、動画を撮って遊んでいたそうで、黒田さん曰く
「ミセスになってなかったらYouTuberになっていたかもしれない…」とよんでいました。

黒田さんは中学時代に大森さんが作った曲も聴いており、当時から「大森らしい曲」ができていたので、
それが現在の「ミセスっぽい」曲につながっていると話し、「天才」と称賛していました。

若井さん
とにかくモテていたという若井さん。
しかし、大人の世界に興味津々でテレビで言えない程の変態だった(!?)ため、
モテたとしても、あまりの変態さに女子が離れていったらしいです。。

■バズリスト④ ライブスタッフ・KOJIROWさん
大森さんと若井さんのローディーさんであるKOJIROWさんからは、
大森の枕へのこだわりが強すぎるとのタレコミを頂きました。
MY枕を常に持ち歩いており、それを忘れたらその日は使い物にならないとのことです。
また枕のせいで荷物が大きくなり、空港で注意されるのでもう少し軽くして欲しいとのことでした。

【山中がどうしても会いたい人:ゲッターズ飯田さん】
2016年に一度、ゲッターズ飯田に占ってもらった山中さん。その時の占い結果が、
「山中さんはこの4月にモテキを迎えます、『ここでモテなかったらモテない!』というくらいモテます(笑)」だったのですが…
実際その時に全くモテなかったので今後の恋愛運を気にしているということで、
ゲッターズ飯田さんにおこし頂きました。

手相を見た結果、、、
山中さんは恋に関してはかなり厳しいとのことですが、次のモテ期は6年後だそうです。
プラスなところもあり、それは「芸術の才能」。こういう世界に来て正解だったとのことでした。

また、若井さんがミセスのリーダーだということを知ると「全く向いてないですよ」とバッサリ。
若井さんは一番マイペースであり、人を束ねる力がゼロとのことでした。
そして、リーダーは髙野さんの方が向いており、髙野さんが今年からリーダーになると一気に売れるとのこと。
なんと、その結果を受けて本当に髙野さんがリーダーに変更となりました・・・!!!

スタジオライブ
M1 「StaRt」
M2 「Folktale」

「バカリズムと」企画 第4弾 企画会議

バカリズムがアーティストとコラボユニットを結成して楽曲を作る「バカリズムと」企画。
第4弾のお相手、フジファブリックとの企画会議の様子をお届けしました。今回の議題は2点。
ユニット名は、フジファブリズムに決定!
楽曲イメージは、フジファブリックフジファブリックらしい曲にバカリズムバカリズムした歌詞。
さらに、バカリズムさんが憧れる“チョロチョロチョロ〜 ドンッ!”というバンドサウンドを発注。
フジファブリックさんは「わかりました。名曲のパターンですね」と、期待大な反応でした。

スタジオライブ

ラストアイドル「青春トレイン」
向井太一「ICBU」
Pimm’s「Kimi to boku」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:myeahns
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「自撮り」に決定。
日本最大級のタワーレコードである渋谷店でインストアライブをやりたい!!そんな思いのもと「タワーレコードをmyeahnsでジャックする」をテーマにタワーレコード渋谷店で自撮り撮影を開始。タワレコの店内にmyeahnsのポスターやCD、トートバックなどのグッズを自らの手でセッティング、カメラ機材のアングルも調整し、自撮りライブ映像が完成しました!

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは賀来賢人さん。

■番組が用意した8曲
阪本奨悟「無限のトライ」
カミナリアイ(feat.ボヤッキー)「ウラオモテ(Veil Real)」
MACO「タイムリミット」
cinema staff「斜陽」
Lucky Kilimanjaro「FRESH」
3月の嘘「森本ナムア」
Pimm's「Like a Sunflower」
Unknöwn Kun「No.005」

■賀来賢人さんの「ドライブの時に聴きたい曲No.1」
Unknöwn Kun「No.005」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]Oh No Darkness!!「A-90」

今回の佐藤アナからの問題
【ボーカルの楽器は何?】
答え
⇒「ベース」

バカリズム回答
「ベース」

2週目も見事正解。何の審議もなく着実に正解を積み重ねています。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら