バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/打首獄門同好会
今夜のゲストは今年結成15周年 生活感あふれるゆるい歌詞が話題の打首獄門同好会を
5枚の写真で徹底解剖します。

写真①結成秘話
最初は、違うベーシストと一緒に活動していた打首獄門同好会。その方が途中で抜けて他のベーシストを
探していた時に、もう既に知り合いだったインパクトのあるベーシストがいて、それがjunkoさんだった。

写真②junko加入
元々junkoさんは、当時40代で別のバンドで女子だけのガールズバンドギャルバンをしていたそうです。
そして2006年にjunkoさんが打首獄門同好会に加入しました。
打首獄門同好会のスタイルはどうやって生み出されたかというと、最初は色んな曲を作ってみたそうです。
その中で一番最初に作った曲が、Breakfastでこの曲は真実そのまんま何回も繰り返す曲で、この曲が
ライブで好評だった為この真実をそのまんま何度も繰り返すというスタイルが確立したんです。

写真③キックボクシングjunko
59歳からキックボクシングを始めたというjunkoさん、キックボクシングを始めた理由が、
演奏中にステージから落ちて、骨折したことがあり、筋力を付けたほうがいいと言われてキックボクシング
を始めました。

junko伝説①「好きなものは鎖」
junkoさんは鎖が大好きで、自分のベースのストラップ部分も手作りで鎖にしてしまったそうです。
鎖が大好きな理由は、単語が好きで英語にすると「CHAIN」でかっこいいからという理由。
そして、junkoさんは海も好きで海の「BEACH」鎖の「CHAIN」ch繋げるとしりとりになるんです。と
junkoさん節満載の発言もしていました。

junko伝説②「ロックバンド界No.1激辛好き」
辛いもの好きというjunkoさん、
味がしないものが嫌いで濃い味が好きで、料理に大量の塩をかけたりするそうです。
スタジオには、junkoさん特製のグリーンカレーも登場しバカリズムが味見してみると、
「こんな辛いの初めて食べた」とすごく辛そうなバカリズムに対し、
「今日のはマイルドなのに。」と驚愕の発言をしたjunkoさんでした。

写真④映像と共に行うライブが魅力
彼らのライブでひときわ異彩を放っているのが後ろに設置している巨大モニター
実はこの巨大モニター事務所のマネージャーが「Office PowerPoint」で操作していたそうです

写真⑤大盛りご飯
打首獄門同好会の代表曲でもある「日本の米は世界一」という曲を出した際に、
農林水産省から連絡があり「FANバサダー ロック」という役職に任命されたそうです。
音楽を通して日本の農産物や農水産物の良さを広めてほしいという理由で任命されました。

スタジオライブ 「島国DNA」「なつのうた」

スタジオライブ

ザ・クロマニヨンズ「クレーンゲーム」
ジャニーズWEST「Big Shot!!」
CARRY LOOSE「CARRY LOOSE」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:真っ白なキャンバス
■披露楽曲:「いま踏み出せ夏」
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画です!
今回、その中から選ばれたのは「乗り物」
撮影場所は、メンバーが今年夏の思い出があまり作れてないということで、
行きたかったというプール(サマーランド)に決定。
メンバーのリアクションをGoProで撮影!
夏満載の映像が完成しました。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは賀来賢人さん。
■番組が用意した8曲
cinema staff「斜陽」
MACO「タイムリミット」
Unknöwn Kun「No.005」
阪本奨悟「無限のトライ」
ももすももす「プルシアンブルー」
Super Break Dawn「Vroom Vroom」
ヒステリックパニック「ブラックホール・ベイビー」
EMPiRE「RiGHT NOW」

■8曲の中からテンションを上げたい時に聴きたい曲No.1は?
EMPiRE「RiGHT NOW」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]-KARMA-「デイズ」

今回の佐藤アナからの問題
【間違っている漢字はどれ?】
答え
⇒「必」

バカリズム回答
「必」

正解だった為、これで次週は4週目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら