バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/MAN WITH A MISSIONジャン・ケン・ジョニー、IMALU、藤田琢己(ラジオDJ)

大好評企画!バズリズム洋楽入門 第2弾!
U-25を見れば、今の洋楽が100倍楽しめる!
2019年の洋楽シーンを総ざらいします!

スタジオには、前回に引き続き藤田琢己さんと
音楽好きで何度も番組に出演していただいているIMALUさん、
グラミー賞のリポーターを勤めたMAN WITH A MISSIONのジャン・ケン・ジョニーさんをお迎えし、
洋楽の楽しみ方を様々な角度から解説していただきました!

◎U-25注目アーティスト
【リル・ナズ・X(20歳)】
TikTokへの動画投稿がきっかけでメジャーデビューしたシンデレラボーイ。
デビュー曲「Old Town Road」はカントリーとラップを融合させた楽曲を制作しSNSで大流行、
ビルボードチャート史上最長記録19週連続1位を獲得しました。

【カリード(21歳)】
エド・シーランやジョン・メイヤーなど大物たちとコラボしまくりのR&Bシンガー、カリードの魅力は
若者の気持ちを代弁した歌詞!
今年リリースしたアルバム「Free Spirit」は自身初の全米1位を獲得しました。
さらに、世界で最も影響力のある100人にも選出されました。

【カミラ・カベロ(22歳)】
デビューアルバムが109の国と地域で1位を獲得のラテンの歌姫。
ポップ界の王子ショーン・メンデスとコラボした「セニョリータ」は情熱的な歌詞と演技が話題になりました。
さらに、コラボの3か月後、ショーン・メンデスとの交際を認め、世界にトップニュースになりました。
インスタグラムにあげたアツアツ動画にスタジオでは「若気の至り」「あとで後悔しそう」と騒然としました。

【ショーン・メンデス(21歳)】
アルバム3作連続全米初登場1位のPOP界の王子。
そんなショーン・メンデスから、
「次は僕がどれだけ日本を愛しているか ぜひ語らせてください!」とコメントが届きました。

【ビリー・アイリッシュ(17歳)】
今年リリースしたデビューアルバムがiTunesランキング60の国と地域で1位!超大型新人!
全米最大規模の音楽授賞式「MTVビデオミュージック・アワード」では3部門受賞し
ジャスティン・ビーバーや村上隆ともコラボでも話題を集めています。
ジャンケンさんもスタジオで大絶賛していました。

【ポスト・マローン(24歳)】
ファーストアルバム「Stoney」が世界で30億回ストリーミングされた天才的音楽センスのラッパー。
最新曲は完全にポップス、ラップだけではないジャンルを超えた音楽センスが魅力なんです。
ビルボードHot100では4曲同時にランクインしたポスト・マローンですが、
カンガルーの写真に「コアラと会ったよ」とコメントするお茶目な一面も魅力の一つです。

【BLACKPINK】
今年リリースした「Kill This Love」が2日と14時間で1億再生を突破した
女子が憧れるカッコイイ女性グループ。
デビューから3年でアメリカ最高峰の野外フェス「コーチェラ」に出演!
世界中を魅了し続けるグループ!

◎ジャン・ケン・ジョニーが注目してるアーティスト
イギリスのレーベル「ダーティ・ヒット」のアーティストに注目しているそうです。
ジャンケンさんは「バンド ガ マダマダ イケル ト 思ワセテクレル」と言っていました。

◎DJ編
【マーティン・ギャリックス】
世界人気DJランキング3年連続1位、幅広いオーディエンスを魅了するDJ。
2013年にリリースされた「Animals」は全英チャート&ビルボートチャート1位を獲得し
動画の再生回数は13億回を突破したそうです。
今年フジロックフェスティバル’19にも出演し、世界中で引っ張りだこです。

【ザ・チェインスモーカーズ】
グラミー賞最優秀ダンス・レコーディング賞を受賞した世界で最も稼ぐDJ。
自ら曲を作り自ら歌うのが魅力の彼らからコメントが届きました!
地元から一足伸ばすと物事がいつもと違うように見えたり聞こえたりして
新しいビートが生まれると言っていました。

◎洋楽シーンの謎現象
今、海外では日本のシティポップが大ブーム。
その代表が山下達郎さん。
鬼才タイラー・ザ・クリエイターが今年5月にリリースしたアルバムの一曲として、
山下達郎の「FRAGILE」をサンプリングした曲を発売したところ、全米1位を獲得しました。

スタジオライブ

MAN WITH A MISSION「Dark Crow」
フレデリック「VISION」
DADARAY「singing i love you baby」
Super Break Dawn(SBD)「Vroom Vroom」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:erica
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「街ロケ」に決定。
女性シンガーが街で自らいろんな人の「ぎゅ(ハグ)」を集めました!
街で集めたいろんな人のハグで、楽曲「ぎゅ」の可愛い世界観が完成。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは堀田茜さん。

今回紹介した8曲
ツヅリ・ヅクリ「むげん世界」
EMPiRE「RiGHT NOW」
Unknöwn Kun「No.005」
川嶋志乃舞「Jump up!!!」
CARRY LOOSE「CARRY LOOSE」
erica「ぎゅ」
アイビーカラー「orion」
コロナナモレモモ「恋のメガラバ」

■堀田茜さんがジムでトレーニングしている時に聴きたい曲1位
コロナナモレモモ「恋のメガラバ」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤がバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]みゆな「ユラレル」

今回の問題
【ネックレスを何個つけているでしょう?】
答え ⇒「2個」

バカリズムの回答は「2個」で正解でした。
これで次週は2週目となりました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら