バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/ゴスペラーズ

デビュー25周年を迎えたゴスペラーズ。
1994年、大学時代にデビューしてから今や名実共にNo.1ボーカルグループとして知られる
彼らの息ぴったりなコーラスワークやダンスが魅力。
そんなゴスペラーズのすべてを知る4人のバズリストが彼らの素顔を教えてくださいました!

バズリスト① マネジャー・Iさん
ゴスペラーズを側で支えるマネジャーIさんが、新曲「VOXers」のMV撮影に密着。
25年で培われた彼らの息ぴったりな様子を撮影してくださいました。
監督が作り込んでくださったというシーンでは息の合ったダンスを見せてくださいました!

バズリスト② 女優・奈緒
メンバーの黒沢と交流のある奈緒さん。
以前、あの人ランキングに出演した際、カレー好きを公言。
カレー会を開催している黒沢と度々カレーを食べに行っているそう。
そんな奈緒さんは、黒沢さんに対してちょっと困ったことが・・・
カラオケに行った際、「1曲歌ってよ、迷ったら僕がガイドボーカルをやるから!」ということで、
一緒に歌ったけれど、歌が上手すぎて、アレンジのかかった歌に、
「一緒に歌うのが難しかった」というエピソードをお話ししてくださいました。

バズリスト③ 大学の後輩・濱野さん
早稲田大学のサークル・Street Corner Symphonyの後輩である濱野さんは、
コーラスグループ「Psalm」で活躍中。
特に仲のいい村上と東北へ行った際、寝坊してしまい、
村上さんが「ドンドンドンドン」と、起こしに来てくれたが、
村上さんは部屋を間違え、迷惑をかけてしまったと相当落ち込んでいたそうで、
結果的にその部屋には誰もいなかったものの、もしやってしまっていたらと思うと・・・と話していました。
村上さんが、宿泊先のホテルのドアを叩いて声をかけるのは昔から。
メンバーからのお話で、寂しがり屋の一面を持つ村上さんを知ることができました。

バズリスト④ RHYMESTER・宇多丸
ゴスペラーズをデビューへと導いた大恩人・宇多丸さんからは、タレコミ情報をいただきました。
若い頃の少しはっちゃけたゴスペラーズを、「ラッパーよりワイルドだよ!」と一言。
まだ世間に知られていない、メンバーの25年の歴史が垣間見えるお手紙でした。

♪スタジオライブ♪
M1 「ミモザ」
M2 「VOXers」

スタジオライブ

Sexy Zone「麒麟の子」
BiSH「リズム」
GANG PARADE「らびゅ」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:The Super Ball
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「特殊編集」に決定。
様々な編集方法の中から、「スローモーション」を選んだThe Super Ballの2人が向かった場所は、
“物が壊せる”という場所「REEAST ROOM」。
新曲「blue」には“すべてを壊して一から始めてもいいじゃないか”という意味が込められており、
前から来てみたかったというこの場所へ。
スローモーション×物壊しライブは普段なら絶対に見ることのできない
迫力満載のライブ映像が完成しました!

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは、俳優・神尾楓珠さん。

■番組が用意した8曲
綺星(スター)★フィオレナード「La mia adolescenza.」
CARRY LOOSE「CARRY LOOSE」
The Super Ball「blue」
転校少女*「星の旅人」
jumping FLOWER「青の車道」
ぜんぶ君のせいだ。「ぜんぶ僕のせいだ。」
ハイスクールチルドレン「愛の鎖」
ツヅリ・ヅクリ「むげん世界」

■神尾楓珠さんがセンチメンタルな気分になりたい時に聴きたい曲No.1は?
絵やイラストのMVに弱いという神尾さんは
ツヅリ・ヅクリ「むげん世界」を第1位に選ばれました。

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]ザ・モアイズユー「桜の花びら」

今回の佐藤からの問題
【ベースがもたれかかっている洗濯機に書かれた番号は?】

「どこに番号なんてあった?」と悩みながら回答したバカリズムの回答は「3番」!

正解は…「4番」でした。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら