バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

新春恒例企画「今年コレがバズるぞ!BEST10」。2020年にブレイクするアーティストを大発表。
音楽シーンの最前線で活躍する224名にアンケート調査を実施し、ランキング形式で紹介しました。
トークゲストには、横浜流星さん、ゆきぽよさんという去年大活躍した豪華なお二人をお呼びしました。
横浜流星さんが最近気になっているアーティストは、amazarashiさんを挙げてくれました。

「今年コレがバズるぞ!BEST10」1位~10位の発表とともに、11位~30位も発表しました。
BEST10は、音楽雑誌「MUSICA」編集長の有泉智子さんのコメントも一緒にご紹介。
さらに1位と2位のアーティストがスタジオに登場してくださいました。



●3位 ヨルシカ
歌詞や曲調が物悲しく、そういった気分の時に聴き共感する。
多くの音楽関係者が「ストーリー性がある」と歌詞を絶賛。
歌詞が心に刺さると若者を中心に人気。

●2位 ニガミ17才
お客さんと一緒に作り上げるライブが魅力。
ライブをテーマパークというイメージで行っており、ジェットコースターのような
お客さんに体感してもらうというライブハウスや音楽をあまり知らない人も楽しめるライブを心がけている。
そのライブ演出の一つとして一つの曲を様々なジャンルで演奏しお客さんを魅了している。

平沢あくびのキャラが強烈!?
電車の中での妄想で突然、銃を持った覆面姿の人に「ここにいる誰かとやれ!」と言われ
誰にどう交渉するか考えていると変態的な妄想癖を暴露。
それに対して横浜流星は「僕も妄想はするがそこまで変態ではない」と平沢の変態ぶりに驚き

●1位 Novelbright
見事1位に選ばれたのはSNSで話題となった4人組グループNovelbright。
路上ライブをした際に当時観客がひとりだけしか居なかったもののSNSにアップされ動画に火が付き
瞬く間にその名が知れ渡った。
SNSで話題になっている頃、海外でストリートライブなどを行っていたため日本の状況知らなかった
メンバーは日本に戻ってきた時SNSのフォロワーが驚くほど増えていたという。
さらに、当時ひとりしか観客が居なかった路上ライブでは人が集まりすぎて中止になるほど話題となった。

Novelbrightがバカリズムとセッション
口笛世界大会で優勝経験のあるVo.雄大とバカリズムが口笛でセッション!
「アンパンのマーチ」をバカリズムが口笛で吹き、雄大がそのオクターブ上を奏で見事なセッションを披露。
スタジオの横浜流星、ゆきぽよも大歓声!
思わずバカリズムも「ちょー気持ちいい」と満面の笑みを見せた。

スタジオライブ

ニガミ17才「ただし、BGM」
Novelbright「拝啓、親愛なる君へ」
sumika「ハイヤーグラウンド」
Lucky Kilimanjaro「HOUSE」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:バンドハラスメント
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「ファンが撮る」に決定。ツイッターで募集したところ75名のファンの方が集まってくれました。
75名それぞれの推しポイントを各自スマホで撮影して頂きました。
楽曲は最新曲「一目惚れ」。普段、滅多に見られない角度からのファンの撮影による映像が完成。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは福士蒼汰さん

■番組が用意した8曲
EUPHORIA「熱烈LOVE!!」
ONEUS「808」
Da-iCE「BACK TO BACK」
BOYS AND MEN「ガッタンゴットンGO!」
Unknöwn Kun「12.23」
EMPiRE「A journey」
カラフルパレット「HAPPY WEATHER」
南無阿部陀仏「若者よ、耳を貸せ」

■8曲の中からランチタイムの後のティータイムに向かう途中のドライブで聴きたい曲No.1は?
Unknöwn Kun「12.23」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は4週目。[紹介楽曲]betcover!!「異星人」

今回の佐藤アナからの問題
【追いかけているものが持っているものは何?】
答え⇒「スコップ」

バカリズム回答
「スコップ」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら