バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/King Gnu

快進撃を続ける4人組・King Gnu。
2019年1月、全国の音楽通が選ぶ「これがバズるぞ!」ランキングで1位になり、
スタジオにお越しいただき、バズリズムLIVE2019でも熱狂のライブを披露したKing Gnuのみなさん。
今回は、彼らを5枚の写真で徹底解剖しました!

写真① 改名前夜
Srv.Vinci時代に撮影したというMV「Vinyl」の時に撮ったというお写真。
実は「King Gnu」になるまでに、何度も改名しているそう。
Mrs.Vinci → Srv.Vinci → トーキョー・カオティック そして 現在のKing Gnuへと変化を遂げている。
「King Gnu」の由来は…
“Gnu(ヌー)”という響きと字面がオシャレで好きという常田さん。
思いついたのは、下北沢のキッチンオリジン(現在閉店)とのこと。

リハに行く電車賃がなかった時代、駅前で“グチ屋”をやっていた[Vo.Key.]井口さん。
[Ba.]新井さんとの共同生活は4年目に突入しているそうです。

写真② リハーサルはおばあちゃん家
[Gt.Vo.]常田さんは上京して7年ほどおばあさんと同居していたそう。
MV「ロウラヴ」は祖母宅の2階で撮影。
自宅で演奏しても怒らず、むしろ近所の方に聴いてもらいたいと、窓を開けていたという常田さんのおばあさん。
しかし、他のメンバーは実際におばあさんに会ったことはないそうで、果たして本当にいたのだろうか…と、
未だに解明されていない様子、、、?

写真③ 初めてのアンコール
1枚目のアルバムを出してから1発目のライブでのお写真。
初めて、イントロを演奏した瞬間にお客さんが湧いてくれたと実感。
このときのアンコールは新曲を披露。
お客さんが新曲を待ってくれていたんだと感じたそうです。

そんなメンバー自身が喜びを感じたライブだったが、音楽関係者の目に留まったきっかけは、実はもう少し前だったそうで。
当時、メンバー曰く「身の丈に合っていない」大きなライブ会場を借りてメンバーひとりにつき100人の友達を呼ぼうと目標を立て、総勢350人ほど集めライブを行ったそう。
その中にレコード会社の方も来ていたとお話ししてくださいました。
しかし、その後のライブでは観客は1人しかいなかった時代があったと告白。

写真④ エキストリーム涙
極限の体験を届けるKing Gnuの番組「エキストリームバリカン」

●[Drs.Sampler.]勢喜・ドラム演奏中に髪を刈る
King GnuのMVを手がけているOSRIN監督。
勢喜さんが“おいしくなる”はずの企画が、、、監督の出方やカメラ位置を入念にリハーサルした結果、
髪を刈ったOSRIN監督が目立ってしまい、体を張っている甲斐がないと思ったそうです。
●[Vo.Key.]井口・タイへ飛ぶ
エキストリーム体験を求めてタイへ行ったところ、、、
レディーボーイとキス、カナブン・タランチュラ・サソリなどを食べ、
テンションが上がったのか現地の警察に逮捕⁈

それぞれエキストリーム体験をしたお2人、最後は「エキストリーム涙」を流したそうです。

写真⑤ 芸能界のお友達・綾野剛
綾野さんは、改名前のCDを持っていていたり、昔からKing Gnuを知っていたこともあり
仲良くなったそうです。

♪スタジオライブ♪
M1 「飛行艇」
M2 「Teenager Forever」

スタジオライブ

和楽器バンド「Ignite」
眉村ちあき「DEKI☆NAI」
ぜんぶ君のせいだ。「When you 2 WANT」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:ぶらっくしーぷしんどろーむ。
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は、初の「身内が撮る」に決定。
「身内が撮る」のルール…親族がカメラを使って自由にライブを撮影

撮影当日、メンバーのお母さんやおばあさんなど総勢10名が集まってくださいました!
ライブ中親族の方は、特等席のステージ前へ、、、思う存分、我が子達の歌って踊る姿を撮影!
この日、初めてライブに来たお母さんもいらっしゃいました。
メンバーはスマホを持つお母さんたちへ最大級の“ファンサービス”を。
最新曲の「アンチテエゼ」。親族だからこそ撮れた、愛のこもったライブ映像が完成しました!
撮影中以外でも、ライブを楽しんでいるお母さん方が
息子たちを終始笑顔で見守っている姿が印象的でした。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは、モデルや俳優として活躍中の宮沢氷魚さん。

■番組が用意した8曲
虹色の飛行少女「SURVIVE」
Halo at 四畳半「イノセント・プレイ」
HEROINES「ユビキリ ~この先も一緒に歩んで行こうね~」
ラップオバケ「トーキョー」
FAITH「Party All Night」
Funky Galaxy「Sketch」
高高-takataka-「軌跡の日々」
MAKE MY DAY「Mind Haven」

■宮沢氷魚さんがアメリカでロードトリップ中に聴きたい曲No.1は?
学生時代、ロードトリップをしていた経験があり、
ハッピーな状態で旅をしたいという宮沢さんは
FAITH「Party All Night」を第1位に選びました。

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]Mega Shinnosuke「O.W.A.」

前回、見事5週連続正解しご褒美を獲得したので、今週は1問目からになります!

今回の佐藤からの問題
【サビで出てくる芸能人は誰?】

バカリズムさんの回答は「フワちゃん」。
“最近共演した…!”ということもあり、正解でした!

ちなみに、今週のMVには、このコーナーの大ファン・ぱいぱいでか美さんも出演されています!

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら