バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/sumika

今回のゲストは、4人組バンド・sumikaの皆さん。
心にそっと寄り添う歌詞とアットホームなメロディーが支持されている彼らのライブは、
人に勧めたいライブナンバーワン!
一度行くと絶対ハマるsumikaのライブを徹底解剖しました!

sumikaの皆さんとは以前、ルーツを探るべくゆかりの地「川崎」を巡るロケを行ったり、
2018年・2019年、2年連続バズリズムLIVEに参加してくださったりと、
今ではバカリズムさんもリラックスして進行ができるという仲。

番組HPにて、ファンの皆さんにライブの魅力についてアンケートを実施したところ、
なんと、1119通も届きました!

sumikaファンの声① 曲に参加できる
・家に帰ってきたような雰囲気
・初めてのライブで知らない曲でも楽しめる
・合いの手を入れられる曲が多い!
 ファンが選んだ合いの手が楽しい3曲は?→「Familia」「ふっかつのじゅもん」「Lovers」

一体になりすぎて「マイリッチサマーブルース」でファンが回したタオルのほこりで
Vo.片岡さんがむせてしまうというハプニングも・・・
このエピソードは多くのファンの方から寄せられました。

sumikaファンの声② メンバーのワチャワチャ
「Lovers」でのお約束ワチャワチャは、
多くのファンの皆さんが楽しみにしているとアンケートから伝わってきました!

sumikaファンの声③ 片岡のアツいMC
Vo.片岡さんはいつでも、ファンの皆さんのことを“あなた”と呼びます。
そんな片岡さんの語る言葉だからこそ、胸に刺さるのです。
“1人1人の背中を押したい”という想いから、
「いつでも帰ってこれるように、家のドアは全開にしておきます」と
ライブの最後には必ず伝えているそうです。

プライベートでも仲良し 俳優・宮沢氷魚
2017年、sumikaのMV「Summer Vacation」に出演し、今では飲み友達だという宮沢さん。
バズライブ2019でスキマスイッチの大橋さんは、“飲むと長い”と伝えていた片岡さんですが、
宮沢さんは片岡さんに対して“飲むと長い”と感じているようです。。。
sumikaの皆さんへ、メジャーなのにいつまでも謙虚すぎる!と思っているそうです。

フェスで何度も共演 Official髭男dism
「聴かせる曲」「激しい曲」振り幅の広さがsumikaライブの魅力だと語ってくださいました。
そして、“おがりんが可愛い”というBa/Sax.楢﨑さん。
ラジオで共演したことを機に仲が良くなり、、、急にグルーブが高まっちゃったそうです。

パワフルなsumikaライブの前はどう過ごしているのでしょうか?
ライブ前の様子を撮影してくださいました!
すると、各々のルーティンを発見!
Vo.片岡→以前バズリズム02出演時に、ストイックな一面を伺いましたが、、、
     ストイックさは健全で、ライブ中と同じ心拍数になるように「縄跳び」をしているそうです。
    「本番30分前に羊羹を食べる」“よう 勘が冴えるように”というゲン担ぎのようです。
Gt.黒田→「爪を切る」
そして、Dr.荒井さんは…些細なことでもギャグに、、、!同じこと考えてた!と、黒田さん。
いつも一緒にいるので、同じボケが思いついてしまうそうです。

♪スタジオライブ♪
M1 「願い」
M2 「センス・オブ・ワンダー」

スタジオライブ

FANTASTICS from EXILE TRIBE 「Flying Fish」
ふわふわ「プリンセス・カーニバル」
風男塾「ミュージック」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:YAASUU
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は、「観客1人」に決定。
「観客1人」のルール…アーティストが誰か1人を選び、その人の為だけにライブを行う

沖縄出身のYAASUUさん。ご家族、先生、お友達は離島にいらっしゃるということで、
上京後、アルバイトをしていたお店の店長さんに恩返しライブをすることに。
YAASUUさんがミュージシャンになるときに店長さんが買ってくれたというミニギターで、
最新曲「卒業」。店長さん1人の為にライブを行いました!

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは、俳優の福士誠治さん。

■番組が用意した8曲
天晴れ!原宿「ギミギミダーリン」
Lucky Kilimanjaro「Drawing!」
GMOST「Go Away(Japanese ver. )」
Cool-X「バーニング!! ~Dance with Me~」
ももすももす「隕石」
祭nine.「てっぺんニューデイズ」
あいみょん「さよならの今日に」
プー・ルイ「I'm in love」

■福士誠治さんがけん玉をする時に聴きたい曲No.1は?
座ったままでも軽やかにけん玉をしてくださった福士さんは、
GMOST「Go Away(Japanese ver. )」を第1位に選びました。

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]リュックと添い寝ごはん「青春日記」

今週は4問目です。

今回の佐藤からの問題
【消火器は何カット出てくるでしょうか?】

バカリズムさんの回答は「4カット」。
一瞬半分だけ映った消火器も見逃さず、見事正解です!
次週はいよいよ、5問目です!

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら