バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今年でバズリズム祝5周年!!
そこで5年分の秘蔵映像を2週にわたって大放出しちゃいます。
2週目の今回は女性アーティスト編です。
さらに、5年分のスペシャルライブも!!

Perfume「広島アクターズ時代」
Perfume結成前の広島アクターズスクール時代にあったオーディションで
みんな松浦亜弥さんの曲をやりたくて取り合いをしていたようで、
かしゆかはお母さんに「あややの曲を歌いなさい」と言われ、
好きじゃなかったピンクの服を着てオーディションに臨んだそうです。

♪スペシャルライブ「TOKYO GIRL(2015年)」

●aiko「バカリと婚約!?」
何かとバカリズムに似ているaiko。
夢の中で歌詞が思いつく、過去形で言われると不安になるなどなど、
生活リズムが似ていそうな2人は「結婚します?」と大盛り上がりしていました。

♪スペシャルライブ「プラマイ(2015年)」

●いきものがかり「作詞の意外なこだわり」
サビ頭の母音が「あ」という作詞のこだわりがある水野さん。
いろいろなメディアでこのこだわりを言っていたら、縛られてしまって
『ラブとピース!』はサビ頭を考えるのに1日かかったそうです。

♪スペシャルライブ「ラブとピース!(2015年)」

●あいみょん「これって私だけ?」
バカリズムの似顔絵を描いてきてくれました。
幸せすぎたら面白くない、「小さな不幸」が原動力になるというあいみょん、
バカリズムと傷だらけで戦ってる方がかっこいいと盛り上がってました。

♪スペシャルライブ「マリーゴールド(2018年)」

●松任谷由実「謎すぎる私生活」
ユーミンの曲をバカリズムがイラスト化する企画で、『BABYLON』をイラスト化。
ユーミンは「街を想像する人は半数以下。その通りの曲です。」と高評価でした。
さらに、私生活の話に、自分の目で見ないと買えないユーミン。
自転車で買い物に行っているそうです!

●西野カナ「作詞の意外な苦労」
恋愛の曲は毎回ネタがない書けないと、頭を悩ませる西野カナ。
友達にアンケートとか取材をしている西野さんに対して
バカリズムが「友達的に取材されてる?みたいにならない?」といったのに対して
西野さんは否定していました。

♪スペシャルライブ「もしも運命の人がいるのなら(2015年)」

●Superfly「自宅へのこだわり」
2年同じ家に住むことがほぼないというSuperfly。
本当は山の中の小さな小屋を立てて暮らすっていうのが理想だそうです。
歌詞は自宅以外で書くことができないそうです。

♪スペシャルライブ「Beautiful(2015年)」

●AI「娘への愛」
生まれた時はそれどころじゃなかったが、出産後自分から胸のところに来て吸い付く姿を見て
可愛くて実感が湧いて泣いたそう。
さらにその2年後には2人目が産まれ、また愛を語ってもらいました。

♪スペシャルライブ「ハピネス(2011年)」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:osage
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。今回は「写真」に決定。
ツアー初日に起こった機材トラブルで悔しくて涙した忘れられないライブの写真を
最新ライブに乗せてお届け

BUZZ ANTENNA

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、ご紹介するのは?

■番組が用意した8曲
プラスワン「キミヘノトビラ」
Da-iCE「Flight away」
佐久間彩加「かくれんぼしてる君に」
朝倉さや「Mr.Mamurogawa (真室川音頭Future Trax)」
EUPHORIA「桜色の旅立ち」
BenjaminJasmine「細胞」
VOYZ BOY「僕等の世界」
Chuning Candy「ダイナミック琉球」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は1週目。[紹介楽曲]安斉かれん「FAKE NEWS REVOLUTION」
今回の問題
【イヤリングの色は何色?】
答え⇒「黄色(蛍光イエロー)」

バカリズム回答
「黄色」で正解しました。
来週は2問目になります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら