バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

ゲスト/森高千里・アンジャッシュ渡部 建

間もなくデビュー33年を迎える森高千里と、6年来の仲になるアンジャッシュ渡部建が初登場!
昨年末、お2人がMCを務める音楽番組に、
バズリズム02内で生まれたフジファブリックとバカリズムのユニット、フジファブリズムが出演。
その際の恩返しの気持ちを込め、今度はバズリズム02に2人が来てくださいました!

実は、渡部さんとバカリズムさんは、かれこれ20年以上の仲。
デビューも近いということもあり若手時代を同じ時間の中で過ごしてきたお2人。
昔話もたくさんお話ししてくださいました。

森高千里さんといえば、CMでおなじみ・音楽番組のMC・バリバリのアイドルなど様々な印象がある、、、
しかし、どのようにしてスターになったのか、どんな芸能生活を送ってきたのか、
知らないことがたくさん!
そこで今回は、、、5枚の写真で森高千里の素顔を徹底解剖!

デビューのきっかけはオーディションでグランプリ
17才の時オーディションを受けグランプリを獲得。
元々芸能界に興味はなかったそう。知人に誘われ記念に受けてみたとのことでした。
グランプリ受賞直後、“歌は苦手だから女優の方に進みたい”
“個性派の女優さんになりたいと思います”とコメントしていたそうです。

日テレ×森高千里 プレイバックヒストリー
最新映像から日テレ初歌唱映像まで、超貴重な秘蔵映像で森高さんの歴史を振り返りました!
CM曲やドラマの主題歌がたくさん登場し
渡部さんとバカリさんお2人とも、「そうだそうだ!懐かしい!」と、当時を思い出している様子でした。
森高さんの日テレ初歌唱は「24時間テレビ」の若手アーティスト紹介コーナー。
初々しい姿を見ることができました。

ブレイクのきっかけ
森高さんのブレイクのきっかけとなったのは、デビューから2年後、
1989年にリリースされた「17才」。
「17才」のMVは、森高千里=ミニスカートと印象をづけるきっかけとなりました。

ミニスカートコレクション
美脚が際立つミニスカート衣装に身を包み、ライブではダンサブルに動くという。
ライブ中、早着替えをする場面も。
普段からミニスカートがすごく好きっだったそうです。

6年来の仲
音楽番組のMCを務めるようになって、6年が経つ森高さんと渡部さん。
渡部さんは、プライベートの相談を全部話していたそうです。
今後、局の垣根を超えて、音楽番組同士のコラボもしたいとおっしゃってくださいました。
そこでお2人がMCの番組スタッフさんからアンケートをいただきました!
収録裏の意外な一面を知ることができました

転機になったアルバム
1992年にリリースの「ペパーランド」ではほとんど自分で楽器を演奏したそうです。
ライブのオープニングは森高さんのドラムで始まり、
そのままギターに持ち替えライブスタート。
間奏ではギターソロの場面も。。。

21年ぶりの全国ツアー
去年、念願だった全国ツアーを21年ぶりに開催。
1月から12月までかけて全国36都市をまわったという。
親子・夫婦で参加できる森高さんのライブ。
親御さんがお子さんに衣装を作り、着て来てくれたのが嬉しかったそうです。
しかし、全37公演もあったにもかかわらず、一度も参戦しなかった渡部さん。
次の機会に子供を連れて行く!と約束してくださいました。

歌ゲスト(リモートで歌唱ライブ)

マカロニえんぴつ「hope」
Omoinotake「One Day」

BUZZ ANTENNA

番組が用意した最新曲8曲を紹介!

Chuning Candy「ダイナミック琉球」
SHE’S「Letter」
EMPiRE「ORDiNARY」
荒井麻珠「DOOR」
シバタユウスケ「マチボウケ」
BenjaminJasmine「細胞」
FEEDWIT「トキワハゼ」
9999.99 -count stop-「Go for it!」

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
[紹介楽曲]Wienners「ANIMALS」

今週は2問目!

今回の滝からの問題
【女性メンバーの靴の色は?】

靴が映ったのは確認できたというバカリズムさんの回答は「黒」。

正解は「赤」!
残念ながら、次週は1問目から、再スタートです!

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら