バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト:SUPER BEAVER
今回のゲストは結成15周年を迎え、メジャーで再契約を果たしたバンド・SUPER BEAVER
「SUPER BEAVERはなぜ愛されるのか」と題して、
SUPER BEAVERを愛している!という著名人・バンド仲間の方からメッセージを頂きながら、
これまでのSUPER BEAVERの愛され歴史を振り返りました。

■須賀健太
自らを“ただのファン”と名乗り、SUPER BEAVERのライブTシャツで登場したのは須賀健太さん
ファンになったきっかけは「それでも世界が目を覚ますのなら」MVの大サビでアカペラになるところ!
はじめましての時は緊張していたが今ではご飯に行く仲に!
ご飯に行った際はカラオケで本人に自身の曲を一緒に歌ってもらったそうだが
今では失礼だったかも?とそのことを後悔しているそうです。
渋谷さんは「そんな素振りなかったですけどね!」と笑っていました。

■NON STYLE石田明
家族と車に乗る時はアンパンマン、1人で車に乗る時はSUPER BEAVERという石田明さん
そんな石田さんの好きな曲は「人として」
相方・井上さんの謹慎中に聴き、「人は騙す 人は隠す 人はそれでも それでも笑える」
という歌詞に救われたそうです。
さらに、NON STYLEライブツアーではSUPER BEAVERの楽曲をテーマ曲にしているそうです。

■藤田ニコル
渋谷さんのお友達という藤田ニコル
渋谷さんはまったく携帯電話を見ず、昔の人なのかな?というくらい連絡が返ってこない!と告発があると、
メンバーも「15年間ずっと思ってる!」と同感
渋谷さんの言い分は、「誰かといるときとひとりでいるときと分けたい!」と言っていましたが、
それに対し、柳沢さんが「絶対1人のときも触ってない!」と反撃していました。

■UVERworld TAKUYA∞
SUPER BEAVERの先輩・UVERworld TAKUYA∞
柳沢さんとは最初にONE OK ROCKのTAKAさんと3人でヤラシイお店に行って仲を深めたそうです。
UVERworld内では派手なシャツを着ていると、
「SUPER BEAVERのボーカルかよ!!」とツッコまれるそうです。
そんな派手なシャツを着ている渋谷さんですが、
TAKUYA∞さんからは「ちゃんとしすぎている!隙を見せてほしい」と言われていました。
上杉さんは普段真面目な話ができないが、お酒を飲んで本領発揮するタイプで、信人と意気投合。
次の日まで残る酒を飲む、という良くないバンドマンの鑑とダメ出しが!!
藤原さんは「歳も大先輩なので何も言えないです。」と
40歳のTAKUYA∞さんが32歳の藤原さんをイジっていました。

■番外編
日本語を大事にするSUPER BEAVERの心に刺さる歌詞をご紹介
♪らしさ  ♪秘密  ♪ありがとう

UVERworld TAKUYA∞さんが一番好きな曲は「ありがとう」
「やなぎ(柳沢さん)の曲もいいし、ぶーやん(渋谷さん)も自分の言葉をもっている」と絶賛していました。

トークでは、SUPER BEAVERのインディーズ時代の思い出話も。
結成後順風満帆だったものの、ソニーミュージックから実質一度クビになりインディーズへ。
その時代、ライブハウスでの年間100本ものライブをこなしたり、自身で運転していた機材車で、
月に3回ものJAFを呼んだ、高速道路で物販を全部消失したなど、たくさんのトラブル話もありました。
そのインディーズ時代を支えたアルバイトの話になると、柳沢さんや上杉さんがバイトでかなりいい地位まで
上り詰めていた中、Dr. 藤原さんがバイト先の店が潰れたり、連帯責任で巻き込まれてクビになったりした話も
出てきました。

今回のイラストは髪を切りに行けていないという渋谷さんに
「これを機に、このくらい伸ばしてほしい」とハイパーに髪が伸びた渋谷さんでした

今回紹介した楽曲は、メジャー再契約後1曲目となる「ハイライト」。
そして、自身初の映画主題歌であり、中条あやみさんと一般参加の人たちとで作った、
「ひとりで生きていたならば」のMVを公開しました

リモートライブ

荒井麻珠「DOOR」

BUZZ ANTENNA

番組が注目する最新曲8曲をお届けするコーナー。
■注目の最新曲8曲
シバタユウスケ『マチボウケ』
FEEDWIT『トキワハゼ』
スカイピース『青青ソラシドリーム』
miwa『タイトル』
chuLa『完全無敵あいうえお』
オメでたい頭でなにより『ピーマン』
wyse『Last Letter』
卒業☆星『Lovin' You』

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は3週目。[紹介楽曲]FAKY「half-moon」
今回の問題【メンバーのつけているヘアピンの数は?】
答え⇒「4つ」

バカリズム回答・・・「4つ」で正解しました。
来週は4問目になります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら