バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

ゲスト/ジャニーズWEST

今年デビュー6年目を迎えたジャニーズWESTがトーク初登場!
2016年に開催した初のドーム公演では約14万人を動員したジャニーズWEST。
また、しゃべくり007にて、自分たちの自虐ネタが「面白い」「親しみやすい」と
ネットで話題に!
ジャニーさんとの裏話、中間の衝撃的なプライベート、毎年恒例の忘年会、
さらには嵐・松本潤さんからのサプライズメッセージも!
今回は、「ジャニーズWESTのおもて年表ウラ年表」と題し、
世に出ているおもて年表、その裏でおきた事件をまとめたウラ年表、この二つを軸に
まだ知られていない、新たなメンバーの一面をひもといて行く!

2014年デビュー発表
2014年に行われた舞台「なにわ侍 ハローTOKYO!!」でデビュー発表。
ジャニーさんの家でデビューすることを知ったメンバー。
そしてジャニーさんからの激励!
しかしその激励が・・・「You達は1位を取らなくていい」
ジャニーさんからはリリースする曲は1位を取らなくていい、
でもたくさん曲を出しなさいと激励があり、ジャニーズWESTは1年間で33曲をリリースしていた。
また、ジャニーズではデビューするとジャニーさんがハワイに連れて行ってくれる。
他のグループではジャニーさんがついてくるがWESTはジャニーさんが来なかった。
そこでジャニーさんにお土産にペイズリー柄の黒の帽子を
買って渡したという。後日ジャニーさんは帽子をかぶっていたがその帽子は「嵐からもらった」と
話していた。
デビューできたものの、ジャニーさんにここまでなかなかハマらないジャニーズWESTでした。

2015年桐山のNHK朝ドラに初出演
桐山さんが朝ドラに初出演しました。
他のメンバーもグループとして嫉妬心などなくありがたかったと思っていた。
しかし、その中でも唯一腹が立った出来事が・・・
毎年、後輩にお年玉を渡してるメンバー。普通ならメンバーの名前を添えて「○○より」と
記載するが、桐山さんは「朝ドラ俳優より」と記載していることが判明。
我が物顔で街を歩いていることも暴露されていた。

2016年中間、桐山が「ヒルナンデス!」レギュラーに!
この年の4月、中間さんと桐山さんがヒルナンデス!レギュラーに抜擢されました。
大きなターニングポイントになった番組で本人も喜んでいました。
しかし・・・
中間の浮世離れがバレる
ヒルナンデス!木曜レギュラーになった中間さんと桐山さん。ロケでも大活躍でした。
しかし、ある日のロケで中間が100円ショップに行く企画があり出演者が100円ショップでの
エピソードを話して行く中、中間さんは「初です」と初めて来たこと話し、超箱入り息子だったことが
わかりました。
またロケで初めての体験が多くて困っているとたれ込みがありました。
実際に、また別のロケでは出張流しそうめんを体験し、そこでそうめんゆでを担当しました。
しかしそうめんをゆでたことがなく大苦戦。
また別のロケでは風船で床を埋める作業があり、そこで初めて風船を結ぶがここでも大苦戦。
30歳になるまで出来ないことを避けてきた中間に番組プロデューサーが困惑していると暴露されました。

2016年京セラドームで初のドームコンサート
デビューから2年でドームコンサートを開催したジャニーズWEST。
初めてのドームでのコンサートということもあり、普段はあまり仕事で泣かない藤井さんが
感極まって涙を流す場面が。
そんな感動的な初ドームでしたが桐山さんはリハで涙を流していたことを告白。
本番では全く涙が出なかったそうです。

2017年7thシングル「おーさか☆愛・EYE・哀」発売
この曲で「ベストアーティスト」に出演し、ダンス日本一の同志社香里高校とコラボしました。
その年の年末に開かれた忘年会で事件が・・・
メンバー全員が神山家を出禁になるということが起きました。
この年から、メンバー全員で忘年会が開催されました。
この年は神山家で忘年会が開かれ神山さんが前日から料理を仕込み手料理をみんなに用意していました。
そして夜も遅くなりお酒も飲んでいたメンバーは熱い話をしていました。
しばらくして藤井さんが席を外そうと、机に手をかけた時、机の上にあったワインがこぼれ
神山さんにかかってしまいました。グラスも割れて大変なことになりました。
その後神山さんが全員のタクシーを呼び、会はお開きに。
以後、神山家を全員出禁になりました。
翌年から忘年会はお店で開催されることになりました。

2018年10thシングル「スタートダッシュ!」発売
この曲で出演した「ベストアーティスト」。
ここでは曲中にサッカーボールを100個蹴るという演出に挑戦。
自分たちは「パフォーマンスに何か付随しないと持たない」と話すと
翌年に出演した「THE MUSIC DAY」では100個の飴を投げるという
パフォーマンスを行いました。
これにはバカリズムさんも「それがグループの色」とフォローするのが精一杯でした

2019年ワールドカップバレースペシャルサポーターに就任
これにはメンバーも喜びで溢れ、時代が追いついてきたと盛り上がりました。
しかしこの年の「ベストアーティスト」に6人で出演。
メンバーの濵田さんが左足を骨折をしてしまい出演できなくなりました。
濵田さんはこの期間中に元々得意だったマジックに磨きをかけメンバーにも送っていました。
腕前はメンバーも驚くほどの実力だったが、淡々とすすめる様子や噛み癖があるところから
メンバーとバカリズムさんから「何をやっているか分からない」言われてしまいました。

また藤井さんはライブで演出を担当することがあります。
嵐の松本さんもご自身のライブの演出を担当していることから嵐のリハーサルを見学。
そこでは松本さんにべたつきで色々吸収しようとしていました。
その姿をみた藤井さんは感銘を受けさらに勉強しようと海外のショーを見に行く為に
ラスベガスに行くなどしていたことから松本さんに弟子入りしたことが発覚。
これにはメンバーも「元々は前で話すタイプではなかったが今は一番前で話している」と
成長した姿を実感していた。
そんななか、松本さんからコメントが届いており、驚きを隠せない様子だった。

2020年後輩グループデビュー、三月にアルバム「W trouble」発売
後輩グループのデビューやアルバムのリリースなどあり始まった2020年
4月にはデビュー6年目を迎えました。
そしてデビュー日には毎年小瀧さんからメールが届くという。
結構な長文で小瀧さんが自分で朗読。
普段のグループメールにはなかなか入ってこない小瀧さんだがこういうときは長文を送って来るらしく、
これには中間さんも「またか」と思ったことを告白。
仲の良さが伝わってきました。

スタジオライブ
ジャニーズWEST「証拠」

リモートライブ

宮川大聖「Symbol」
少年T「インスタントラブ」

BUZZ ANTENNA

番組が用意した最新曲8曲を紹介!

スカイピース「青青ソラシドリーム」
オメでたい頭でなにより「ピーマン」
ANTENA「All right,good night」
クレイユーキーズ with DAZBEE「世界から音が消えた日」
ROACH「Get Free」
カラフルパレット「生きてるだけで幸せって言える日がやってくるからな」
KIN DA SHER ROCK「良い夢を見させて」
SF9「Good Guy -Japanese ver.-」

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
[紹介楽曲]Vaundy「東京フラッシュ」

今週は4問目!

今回の滝からの問題
【自転車は何台出てくるでしょう】

バカリズムさんの回答は「4」。

正解は「5」!

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら