バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今回の企画は、5枚でわかるDISH//!!
演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド、日本武道館やワンマンライブで約8千人を動員するなど
今、勢いに乗るDISH//
日本アカデミー賞を受賞した北村匠海をはじめメンバー全員が俳優としても活躍する彼らを5枚の写真で
知られざる経歴や交遊関係など掘り下げていきます。

●フリーライブ
結成当時、ショッピングモールなどでフリーライブを行っていた
学校があったため土日にチラシなどで客を集め1着しかない臭い衣装を着回し
武者修行のような日々を送っていた。その中でも大変だった事とは…
「日本縦断はじめましての旅」という北海道から鹿児島までをロケバスで縦断していく企画
各地でライブをし、その日泊まる宿も自分たちで交渉。さらに夕食代は自分たちで集めたお客さんの人数×2円。
青森でライブをした際には「ねぶた祭り」とかぶり3人しかお客さんがいなかった事があったと語った
その話しに対しバカリズムは3人は何しに来たんだとツッコミ下積み時代の過酷な活動に驚き。

●交友録
DISH//と交流のある方々からメッセージをいただきました。

・俳優 葉山奨之
共通の友達がいて知り合い、葉山が出演したドラマの主題歌をDISH//が担当し仲良しに。
色んな顔を持っているとこがDISH//の魅力と語った葉山が物申したい事とは…
北村匠海のLINEの返信がそっけないと指摘。
YouTubeでバズったTHE FIRST TAKEの動画を見た感想を長文で送ったところ「ありがとう」しか返信が来なかったそう。さらにDISH//は全体的にスカしていると話し、
普段グループでいるときの和気あいあいとしている姿をもっと表に出した方がいいとダメ出し!

・歌手 さかいゆう
「Shape of Love」を楽曲提供し仲良しに。
メロディーだけを提供し小さい世界の曲になると想像していたが演奏・ボーカル・歌詞が加わったことにより
スケール感を感じ素敵な曲になりありがたいと語った。
ラジオのゲストで北村匠海が出演した際に草履みたなものを履いて現れ親近感がわいたと
さかいゆうが思う北村匠海の意外な一面を告白。

・BiSH アイナ・ジ・エンド
楽曲コラボをきっかけに仲良しに。
普段は楽器を演奏しているが楽器を置いてダンスする「Loop.」という曲が好きで楽器もできるのに
そんなダンスもできるんだとDISH//にしかできない独特な見せ方に魅了されたと語った。
特に北村匠海の「あのさ」というところが好きだそう。
さらに対バンした時の話になり、BiSHのリハーサル時に橘が三角座りして袖幕に隠れて見ていたが
なぜかめっちゃ八重歯を出して笑っていて、なんであんなに笑っていたんだろう不思議に思っていた。

・ハライチ 岩井勇気
レギュラー番組で1年以上共演し仲良しに。
女性人気もありイケメンでバンドと言っているけどアイドルに近い印象だったが
アイドルの拒否する感じがなくてなんの質問もどんなフリもOKでNGが無くやりやすかったと語った。
毎回DISH//の中から1人アシスタントについてもらうが北村がほぼ収録に来なかった。
俳優業が忙しくなってきた時期だったため、矢部と橘ばっかりだった。
DISH//がレギュラーじゃなくなってからゲストとして来たときも矢部と橘しか来なくて泉も来なかったが
「泉は来れんだろ!」とその時の心境を告白。
さらに矢部がパンティーが好きでパンティー占いが謎だったと矢部の意外な一面を暴露。
最後バカリズムにDISH//はNGないので、なに振っても大丈夫ですとメッセージを送った。
スタジオではBiSHのアイナ・ジ・エンドが好きだと言っていた「Loop.」の「あのさ」の部分だけ
むちゃぶりで北村が披露し「絶対岩井さんのせいだわ」と恥ずかしがりながら披露。
さらに矢部のパンティー占いについて話しを聞くも実際に披露したい本人から言い出し披露するも
バカリズムからは「ギリカットだな」と厳しいお言葉が。

●2017年 泉 大智が加入
同じ事務所内の違うバンドにおり、超特急やDISH//などを輩出した演劇集団EBiDANの初期メンバーとして
いたが泉以外の3人は芝居にも参加させてもらえなかったが泉は当初から中心メンバーでエリートだった。
有力メンバーだったため、加入したら絶対になにかが変わると思っていたが入って1年くらいは特に何も
起こらなかったと当時の心境を語った。

●北村匠海はサウナ担当
6年前の高校2年生くらいからサウナに行っていて外気浴をしているときの事を「整う」と言っていて
ふわ〜と宇宙に連れていかれるような感じが邪念とか毒素が抜けて気持ちいいと語った。
するとバカリズムがサウナが流行ってから「整った」とか言うようになったが20年前くらいからサウナに
行っている僕は「整う」とかそういった言い方はしないと対抗。
バカリズムは「整う」を「あれ」と言っていると告白。
北村はサウナの中でも「薪サウナ」が好きでフィンランド式と言われる薪ストーブを利用したサウナが
自然の熱を感じられて良いと話した。

●DISH//メンバーそれぞれの担当
・矢部昌暉:猫担当
猫が好きで3匹飼っていて元々は捨て猫だった子たちを保護。
実際に飼っている猫3匹並んで同じ動きをしている癒される動画を公開してくれました。

・橘柊生:実演販売士担当
自分の好きなものを紹介するのが好きで一緒に共有したいそうでメンバーも認める販売士。
最近のオススメだというプロジェクターをちょうど購入したいと考えていたバカリズムに実演。
映画やゲームをしますか?という質問に食いつくバカリズムに手応えを感じた橘だったが
客観的な意見ばかりくれる橘に対し困惑気味のバカリズムでした。

・泉大智:釣り担当
釣りが好きでコーナーを持つほど。
東京湾が泉オススメの釣りスポットで、様々なところと繋がっているため魚がよく釣れると話した。
するとバカリズムが橘にオススメの釣りグッズを質問。
その質問に対し「僕の好きな釣りの仕方がイカ買って棒につけて川で釣るのが好きなんです」と回答
すぐさまバカリズムが「いや、そういうことじゃなて!プレゼン下手ですよね!」とツッコんだ。

●「猫」の楽曲提供してくれた あいみょんからメッセージ
3年前に楽曲提供した「猫」がTHE FIRST TAKEで披露したあと話題に。
北村が主演を務めた映画「君の膵臓をたべたい」をあいみょんが見てくれ「猫」が生まれた。

DISH//の印象をアンケートで聞いてみました。
・昌暉くんはライブにもよく来てくれていつもお菓子くれます。優しい、八重歯が素敵。
・匠海は音楽が大好きで好奇心旺盛。いろんな表情を持っている魅力的な人。
・柊生くんは初めて会ったときチワワかと思いました。年が私と一つしか変わらないですけどヤンチャっぽさが可愛い
・大智くんはとても寡黙なイメージを持っていたんですが初めてライブでドラムを叩いているのをみて
そのギャップに惚れ惚れしました。ムキムキ

■イラスト発表
イラスト:バカリズムがイメージしたパンティー占い
矢部がパンティーが好きで披露したパンティー占いだったが
バカリズムが想像していたのと違ったためこのイラストが生まれました。

スタジオライブ
DISH//「猫」

スタジオライブ

Novelbright「夢花火」
スカイピース「青青ソラシドリーム」

BUZZ ANTENNA

番組が用意した最新曲8曲をご紹介!
■最新曲8曲
オメでたい頭でなにより「ピーマン」
ROACH「Get Free」
Unknöwn Kun「Stay Forever」
星歴13夜「Baby baby Cupid」
宮川大聖「Symbol」
PIGGS「PIGGS-モナ・リザ-」
amata「ZERO」
須田景凪「Alba」

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は1週目。【紹介楽曲】Vaundy「life hack」

■今回の滝アナからの問題
【MVに出てる果物は何種類?】
答え⇒「3種類」

■バカリズム回答
「1種類」不正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら