バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/鈴木伸之(劇団EXILE)、藤田ニコル

家でフェス気分を味わえる特別企画!夏フェス ザ ベスト!
夏の風物詩である夏フェスの名場面を集めました!

あいみょん
2018年ROCK IN JAPANに初登場したあいみょん。
およそ4500人収容のBUZZ STAGEは開始5分でテントの外まで人が溢れ入場規制になった。
そして次の年には「マリーゴールド」で大ブレイク。
紅白歌合戦にも出場を果たしたあいみょんを観にROCK IN JAPANのGRASS STAGEには
およそ6万人の観客が駆けつけた。

♪君はロックを聴かない(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018)
♪マリーゴールド(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019)

ニコルさんは2019年の6万人の観客を見て、「鳥肌が立った」と感動していました。

King Gnu
2019年にメジャーデビューしてすぐに大ブレイクを果たしたKing Gnu。
そんな彼らのツアーチケットは入手困難で、
各地のフェスに多くのファンが押し寄せ、どこも超満員に。
盛り上がりを見せたステージを連続でご紹介しました。

♪Flash!!!(SUMMER SONIC 2019)
♪Sorrows(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019)

ゴールデンボンバー
2018年氣志團万博に登場したゴールデンボンバー。
大ヒットナンバーの「女々しくて」を観客2万人で踊り狂う映像をお届け。

♪女々しくて(氣志團万博2018)

バカリズムとニコルさんはゴールデンボンバーになりたいと盛り上がっていました。

ゆず
2017年16年振りにROCK IN JAPANの会場に戻ってきた、ゆず。
夏といえばこの曲「夏色」で、16年振りに帰ってきたゆずにお客さんも大興奮のため、
『もう一回!もう一回!』とアンコールの声が止まなかった熱狂ライブをお届け。

♪夏色(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017)

ニコルさんは去年ROCK IN JAPANに行きたかったのに行けず、残念な思いをしたそうです。
お酒を片手に音楽を友達と楽しみたい!と話してくれました。
鈴木さんも夏フェスに参戦したことが無いそうで、フジロックには一度行きたい!と言っていました。

ここからは番外編!
夏フェスでは滅多に見ることのできない海外アーティストを見ることができるのも醍醐味!
BLACKPINK
今年、公開したMVで5個のギネス世界記録を樹立したガールズグループBLACKPINK。
日本のファンからも、「パフォーマンスが桁違い」「みんな可愛い」と絶賛の嵐。
今、世界中から支持されるBLACKPINKのステージをお届け。

♪KILL THIS LOVE(SUMMER SONIC 2019)

ニコルさんはライブにも行ったことあるそうで、
かっこいいから女性ファンも多いと話してくれました。
鈴木さんはメンバーのリサさんが可愛いと思ってインスタをフォローしているそうです。

Red Hot Chili Peppers
世界が認めるロックバンドRed Hot Chili Peppers。
ロックの殿堂入りしたレジェンドバンドが20周年のSUMMER SONIC に8年振りの出演。
トリを務めた、バカリズムも「かっこいい」と絶賛したステージをご紹介。

♪CALIFORNICATION(SUMMER SONIC 2019)

夏フェス ザ ベスト 後半戦
欅坂46
2017年のROCK IN JAPANにトップバッターで初出場した欅坂46。
朝一にも関わらず、およそ6万人の観客が集結!
朝一とは思えないくらい盛り上がったステージをご紹介。

♪サイレントマジョリティー(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017)

Official髭男dism
開始前に入場制限するほどに人気爆発のOfficial髭男dism。
2019年のROCK IN JAPANにてリリースしたての「宿命」を初披露。
アンコールしてくれたファンに向け全身全霊で披露したそうです。

♪宿命(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019)

Dragon Ash
オールナイト野外ロックフェスで朝日をバックに幻想的なライブを披露Dragon Ash。
毎年北海道で開催されているオールナイト野外ロックフェス RISING SUN ROCKの
クロージングアクトとして登場。
伝説になる!と言われた、朝焼けの中でのステージをお届け。

♪陽はまたのぼりくりかえす(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO)

スタジオでは北海道ならではのフェス飯を味わえるが楽しそうと会話が弾みました。

超大物アーティスト編
B’z
2019年 SUMMER SONICの日本人ヘッドライナーを務めたB’z。
桜吹雪で観客大熱狂のライブを披露。

♪兵、走る(SUMMER SONIC 2019)

松任谷由実
デビュー45周年にフェス初参戦した松任谷由実。
登場して「清水ミチコです!」と自己紹介して観客を笑わせたユーミン。
炎に包まれて妖異に踊る姿はセクシーでした。

♪真夏の夜の夢(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018)

サザンオールスターズ
観客およそ6万人が「今 何時?」と大合唱!サザンオールスターズ。
2018年13年振りの夏フェス参戦となったサザンの
史上最大の盛り上がりを見せたとも言われたステージをお届け。

♪勝手にシンドバッド(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018)

バカリズムは死ぬまでにサザンのライブを一回は生で見たい!と話していました。

スタジオライブ

sumika「絶叫セレナーデ」
Sexy Zone「RUN」
EMPiRE「This is EMPiRE SOUNDS」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は加藤清史郎さんに「掃除をしているときに聴きたい曲」を選んでいただきました。

今回紹介した8曲
アンダービースティー「Trust in…」
EMPiRE「This is EMPiRE SOUNDS」
Cool-X「Lady Crazy」
トップハムハット狂「Mister Jewel Box」
lol-エルオーエル-「work it out」
AK-69「Bussin’ feat.¥ellow Bucks」
Unknöwn Kun「ToT」
Dombutchans!!!!「Monotony」

■加藤清史郎さんが掃除をしている時に聴きたい曲1位
lol-エルオーエル-「work it out」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:the Raid.
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「特技」に決定。
中学生の時にハイパーヨーヨーで世界チャンピオンになったほどの腕前を持つVo星七さんに
ハイパーヨーヨーをしながらライブをしてもらいました。
特技を組み合わせた普段では見られないLIVEが完成。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は1週目。[紹介楽曲]FAKY 「half-moon (feat. Novel Core)」
今回の問題
【ソファに座っている女の子がしている指輪の数は?】
答え⇒「5個」

バカリズム回答
「6個」で不正解でした。
来週は1問目になります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら