バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今回のゲストは、横浜アリーナ2Days公演で3万5千人を熱狂させ、
多数の番組からもオファーが殺到するなど、
爆発的にブレイクしてるモンスターバンド・MY FIRST STORY
今回は、彼らがなぜここまで愛されているのか?を検証しました。

友達からのLOVE メッセージ
HYDEやUVERworld、King Gnuと、華麗な交友関係を持つ4人。
今夜は彼らのお友達から、愛のメッセージをいただきました。

●鈴木伸之(劇団EXILE)
実はMY FIRST STORYのファンだったという鈴木伸之さん
Hiroさんと仲良くなったきっかけは、共通の知り合いからの紹介で
焼き肉屋さんで会ったのが始まりだったそうです。
今や肩を組むほど仲良くなった2人。別の日に4・5人でいいお寿司屋さんに食べに行き、
「みんなで割って」お会計をしようとしたところ、
店員さんに「Hiroさんが払われました」と言われ、鈴木さんはカッコいいなと思ったそう。

バカリズムが「“例のやつ”やったんだ!」とHiroさんに聞くと、
実はその前に焼き肉屋さんに行った時に鈴木さんが先にこっそり払っていたという話も。
ちなみにバカリズムは「“例のやつ”はそろそろ恥ずかしくなってくる」そうで、
それに対し、「やめてくださいよ!エピソードもらったばっかじゃないですか!」と
Hiroさんがツッコんでいました。

●Dragon Ash
以前ツアーで共演したことをきっかけに交流が増えたそうです。
たまたま空港でKjさんとばったり出会った時はマスクと帽子で誰かわからなかったため、
「やばい人にからまれた」と思ったHiroさん。
ようやく気付いて「めっちゃスターじゃん!!」と思ったそうです。

●King Gnu
井口理さんと飲みに行った時に「ライブ見たいなぁ」と言ったら、
「大阪でやるから来なよ!」と言われ、見るために遠征したHiroさん。
その場で他のKing Gnuメンバーとも仲良くなり、
初めてできた同世代のバンドになったそうです。

●THE ORAL CIGARETTES 山中拓也
初めは信じられないほど仲が悪かったという2組
その理由は、THE ORAL CIGARETTESがトリだったフェスのMCが原因だったそうで、
バカリズムは「いいね、いいね!面白い!」とテンションが上がっていました。

その真相をTHE ORAL CIGARETTES・山中拓也さんに直撃
フェスでの発言を聞いた時に喧嘩を売られたと思い、大変ご立腹だったそう。
実際は誤解があったことも含めて、その後Hiroさんと話をし、仲直りをした山中さん。
今では昔のことを思えば信じられないほど仲良くなったことに対して、
「なんだ、仲良くなっちゃったのか〜」とバカリズムは少し残念そうでした。

ある日、山中さんと朝4、5時くらいにシメを食べている様子を、
Hiroさんがインスタライブで配信していたところ、
そこにTeruさんとKid’zさんが前触れなく乱入。
山中さんは、最初黒ずくめの2人にどこかに連れて行かれると思いつつも、
朝にインスタライブをやっててそこにやってくるメンバーの仲良しさに驚いたそうで、
「仲が良すぎて気持ち悪いから自分がいるとこではやめてください」とクレームがありました。

体を張ってファンを喜ばせている
ファンから人気の高い、MY FIRST STORYのドッキリ映像
その製作費はなんと高級外車1台分!今回はその映像を少しお見せしました。
その映像で騙されていたのはNobさん
ドッキリのためにわざわざ台湾でのライブを仕込む徹底ぶり。
ドッキリのスタートダッシュは、台湾の検問で止められ、逮捕されるところから始まる。
厳しい取り調べを受け、ようやく釈放と思ったその時、警察だと思っていた人が実はマフィアだったという展開に!
マフィアのアジトで拘束され、精神的に限界を迎えた頃、SWAT部隊が突入し、
極め付けに大爆破の中逃げる様子が撮影されていました。
このドッキリ、なんと台湾政府に協力をしてもらい制作したそうで、あまりに壮大すぎるドッキリにNobさんは「走馬灯ってあるんだな」と思ったそうです。

そして今回はメンバーに番組カメラを預けたら新たなドッキリが収められていました。
ターゲットはTeruさん。気温30度を超える場所でのMV撮影でのこと。
Hiroさんが電流が流れるハンディ扇風機をTeruさんに渡し、ミニドッキリ成功。
普段はドッキリにかけられないというTeruさんは
「すごくお手頃なドッキリでよかった」と安心していました。

今回のイラストは「VTR見ちゃったから」と
マフィアのアジトで拘束されて小さくなっているNobさんになりました

スペシャルライブ
MY FIRST STORY「REVIVER」
MY FIRST STORY「アンダーグラウンド」

スタジオライブ

KEYTALK「流線ノスタルジック」
ビッケブランカ「ミラージュ」
26時のマスカレイド「君は青のままで」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は加藤清史郎さんに「サッカーの試合前に聴きたい曲」を選んでいただきました。

今回紹介した8曲
アンダービースティー「Trust in…」
トップハムハット狂「Mister Jewel Box」
lol-エルオーエル-「work it out」
Unknöwn Kun「ToT」
Dombutchans!!!!「Monotony」
MELiSSA「レクイエム」
Hump Back「ティーンエイジサンセット」
Creepy Nuts × 菅田将暉「サントラ」

■加藤清史郎さんがサッカーの試合前に聴きたい曲1位は・・・
Hump Back「ティーンエイジサンセット」
“ユーモアには勝てやしないさ”という歌詞から
自分は自分らしいプレーをしていこうと思えた。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:あすきょう
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「特技」に決定。
特技が見当たらないというあすきょうに特別ルールで、
将来特技にしたいプロレス技をしながらライブをしてもらいました。
プロレスを組み合わせた普段では見られないLIVEが完成。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は1週目。
[紹介楽曲]安斉かれん「僕らは強くなれる。」

今回の問題
【ボーカルが演奏している楽器の名前は?】
答え ⇒「ソプラノサックス」

バカリズムの回答
「クラリネット」で不正解でした!
来週は1週目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら