バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/乃木坂46
今年、結成10年目に突入した乃木坂46が登場!
結成から現在までの歴史をオモテ年表とヒミツ年表にまとめ、一挙総ざらい!
今だから言える裏話を激白。

2011年・ヒミツ「親戚が大量発生する」
乃木坂46が有名になるにつれ、“自称親戚”が増えに増え、
今では50人ほど親戚がいるという松村さん。
堀さんは、親友のバイト先に「私堀さんのハトコです!」と名乗る人が来て
マウントを取られたと感じた堀さんの親友は、「私親友です」とマウントを取り返したそうです。
「ハトコより親友の方が強い!」とバカリズムも納得していました。

2013年・ヒミツ「NOGIBINGO!初回VTRあります」
記念すべき第一回の放送は、キス顔をしているメンバーに顔面クリームを
お見舞いするという内容。
キュートなキス顔をしているメンバーが次々とクリーム攻撃されていくなか、
秋元さんの違和感あるキス顔にざわつくスタジオ。
「あれは座薬入れる時の顔では?」とバカリズムにツッコまれていました。

2013年・ヒミツ②「2期生のお披露目VTRあります」
2期生が加入したのは2013年。そのお披露目会は、
1期生とファンの前で自己アピールするというハードルの高い舞台。
可愛らしく歌を歌ったり、マイクなしの地声で挨拶したりと
様々なアピールをしていくメンバーたち。
そして堀さんの初々しい登場シーンも大公開。
「中学校の頃から毎日腹筋を200回していて、50M走のタイムが6秒台です」と、
やたら体育会系アピールしていた堀さんでした。

松村沙友理、2期生を集めて説教
2期生の加入前「1期生が2期生をしっかり育てていかないといけないぞ」と
スタッフにけしかけられた松村さんは、
「お客さんとは目を合わせる!」「テレビ局では1列に歩くんだよ!」などと
既にみんなできている事をわざわざ集合をかけて注意しまくっていたそうです。

2期生は推しメンの真似をしていた?
1期生のレッスン着が可愛くて、加入当時の2期生は推しメンの
先輩のレッスン着を真似していたそうですが‥
松村さんの練習着だけは、はぎれのような服だったので誰にも真似されていなかった 
と、秋元さんからのタレコミが。

山下美月の今まで誰にも言っていないヒミツ
実は山下さん、なんとバカリズムの大ファンだそうで…
バカリズムの監督作品などもしっかりチェック済み。
乃木坂加入前の高校生の時には、横浜アリーナで開催された当番組主催の大型ライブ・
『バズリズムライブ』に自らチケットをとって来てくださっていたそうです!
大喜びのバカリズムは、「ちょっと隣の席代わってもらっていいですか?」と
秋元さんにお願いしていました。

2016年3期生が加入、ヒミツ・謎あだ名を付けられる
山下さんが加入したての頃、齋藤さんから突然「ヤマッキー」という謎あだ名で呼ばれるも、
2年くらい全く仲良くはなれなかったそうです。
今ではもう仲はいい?というバカリズムの質問に対し、
「山下にナメられている」と答える齋藤さん。
山下さんは「さすがっす飛鳥さん!」といった調子が基本ベースのようで‥
加えて、「嘘つきだから褒めてくるのも基本嘘だと思っている」と激白する齋藤さん。
先ほど山下さんに褒めちぎられていたバカリズムはショックを受けていました。

数々のライブハプニングたち
番組が、乃木坂46過去の秘蔵ライブハプニング映像をまとめました。
ハプニング①秋元真夏、雨が降る夏の野外ライブで、ステージのど真ん中ですべって転倒。
ハプニング②秋元真夏、野外ライブのフィナーレで盛大に花火が上がる瞬間、すべって転倒。
ハプニング③与田祐希、腰のベルトにスマホがささったままライブに出演してしまう。

秋元さんのコケるシーンにはバカリズムも思わず「ダッセ!!」とコメント。
与田さんのスマホ事件は、ライブ寸前まで必死にダンスのフリ立ち位置を確認するために
スマホを見ていたらそのまま忘れてしまったと弁解していました。
そんな与田さん、それからというものライブ前のボディチェックは必ず怠らないそうです。

2019年 ヒミツ・円陣がきまらない
乃木坂46はいつもライブ前に掛け声をして円陣を組むそうですが、
秋元さんは掛け声をよく間違えてしまうそう。
齋藤さん曰く、正しく説明してもすぐに理解してもらえないそうで、
「1日寝かせないと覚えられない!」と言い張る秋元さんでした。

キメ顔対決リベンジ!
過去、バカリズムとのキメ顔対決に勝負を挑み続けるも惨敗だった白石さん。
白石さんの仇を討つため今夜は齋藤さんと山下さんがキメ顔対決に挑みます。
結果は…バカリズムの勝利!
強すぎる!と笑いをこらえきれない2人でした。

スペシャルライブ
「♪Route 246」
「♪帰り道は遠回りしたくなる」

スタジオライブ

TOMORROW X TOGETHER「♪Drama[Japanese Ver.]」
Creepy Nuts「♪かつて天才だった俺たちへ」
BiS「♪I WANT TO DiE!!!!!」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは奈緒さん。

今回紹介した8曲
Dombutchans!!!!『Monotony』
ナナランド『ジャンジャカジャカスカ』
Hump Back『ティーンエイジサンセット』
森川美穂『涙のあとにあなたがいれば』
Unknöwn Kun『ToT』
當間ローズ『ロコーロコーロコ』
あいみょん『裸の心』
BiS『I WANT TO DiE!!!!!』

■奈緒さんがプロレス観戦の帰り道に聴きたい曲1位は・・・
BiS『I WANT TO DiE!!!!!』

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:MELiSSA
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「スポーツ」に決定。
アーティストが決めたスポーツ、《1万mリレー》をしながらライブをしてもらいました。
リレーを組み合わせた普段では見られないLIVEが完成。

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]松尾太陽「Sorrow」

滝アナからの問題
【乗っている車は左ハンドル?右ハンドル?】
答え
⇒「右ハンドル」
バカリズム回答
「右ハンドル」
正解しましたので
次週は2週目からとなります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら