バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

ゲスト/JO1

オーディション番組で6000人から選ばれた11人、JO1がトーク初登場!
今人気急上昇中、個性は揃いのグローバルボーイズグループ。
JO1がなぜ愛されるのか?推し芸能人のみなさんが告白してくれました!

りゅうちぇる
リーダー與那城と地元沖縄で小学校からつながりがあった、りゅうちぇる。
同じく小学校からつながりのあるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの与那嶺さんと神谷さんと
4人で集まった夜は、沖縄の伝統楽器 三線を弾いて歌ったそうです。
さらに、與那城さんはりゅうちぇるさんのことが好きすぎるというタレコミをいただきました!
りゅうちぇるさんがSNSに自撮りを載せたりネットニュースに載ったりすると
「かわいいね」と連絡をしたり、髪型に悩んでいると「俺はロングの方がいいと思うよ」と言ったりなど
りゅうちぇるさんは「僕の彼氏?」と思っているそうです。

與那城さんはスタジオで「どうゆうこと」と思わぬタレコミに驚いていました。

いきものがかり 水野良樹
オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』のファイナリストが歌う課題曲を提供した水野さん。
バキバキの楽曲が多い中、なぜ僕に?っと思っていたようですが、
バラード曲が欲しいと言われ、JO1のストーリーにぴったりと思い
いきものがかりの曲「さよなら青春」を提供したそうです。
「最初から完成度の高いパフォーマンスができること」がJO1の強みだと話してくれました。
水野さんの推しは豆原さんで名前から可愛らしいところと、
豆原さんのところに生まれたことで持っている人って感じがするそうです。
「さよなら青春」はバラードだったので今度はバキバキの楽曲を提供したいと話していました。

豆原さんはすごく嬉しいですと喜んでいました。
みんなから「豆ちゃん」と呼ばれているのも嬉しいと話していました。
佐藤さんは変わった苗字の中「佐藤」ってストレートって感じでいいですね!とバカリズムに言われ
選ばれし佐藤ですと照れていました。

変わった経歴紹介
●與那城 奨「ボクシングで沖縄県1位」
サッカーが強い高校に行ったにもかかわらずボクシングをやっていたそうで、
ミドル級で試合に出場したが沖縄の人口が少なくトーナメント表が1本の線で優勝と書かれていたそうです。
「結果強いのか弱いのかわからない」とバカリズム に突っ込まれていました。

●河野 純喜「全国高校サッカー選手権大会出場校出身」
高校2年生の時に全国高校サッカー選手権に出場したことがある河野さん。
当時の坊主姿でサッカーをプレーしている写真をみた
バカリズムは「もっといい写真あったでしょ」と写真のマネをしていました。
そしてJO1になる前、大手IT企業に内定をもらっていたそうで、
オーディションの101人に残った段階で内定を蹴ったと話してくれました。

●川尻 蓮「元プロダンサー」
有名アーティストのバックダンサーをしていた、川尻さん。
過去バックについたアーティストで、
DREAMS COME TRUEやSMAPの名前を挙げスタジオを驚かせました。
川尻さんも101人に残った段階でプロダンサーの活動を辞めたそうです。

●川西 拓実「開発エンジニア」
川西さんは四輪バギーの開発エンジニアをしていたそうです。
市場に出る前のものを実験やテストなどをしていたとのことですが、
社内は撮影禁止で当時の写真がないと笑わせてくれました。

はんにゃ 金田哲
オーディション期間から応援している濃厚JAM(JO1のファン)の金田さん。
ファンミーティングのMCなどを務め、兄貴的存在の金田さんは、
「メンバーひとりひとりのスキルの高さと個性の豊かさ」が愛される理由だと話してくれました。
大平さんはロサンゼルスにダンス留学をしていたことがあり、京都とロスのハイブリット感が魅力だそうです。
また、大平さんは話すときにお腹のあたりを触りながら話すと暴露してくれました。
「スイッチがあるのか?通信しているのか?」と話していました。
さらに、佐藤さんは言動が良い意味でキテレツだそうで、
同じ現場で毎回初対面かのように短時間に何度も挨拶をされるから、「ある種キテレツ」と話していました。
金城さんは妙に落ち着いて空手の黒帯を持っているとのことで、
少しでも変ないじりをしたらぶっ飛ばされると暴露してくれました。金城さんは硬派な男だそうです。

メンバーからも佐藤さんは予想がつかないと言われていました。
イタズラなどもよくするそうで、物陰に隠れて人がきたら脅かしたり、
パフォーマンス中にメンバーのお尻を触ったりする低予算ないたずらが好きなようです。

kemio
みなさん適当に生きて幸せだと嬉しいですとメッセージをくれたkemioさん。
木全さん、川尻さんと対談したことのあるkemioさんは、撮影前は緊張したそう。
スター性爆発していて、みんな自分の盛れるアングルを知っていて勉強になったと話していました。
そして、木全さんが「東京が怖い」と話していたことを暴露してくれました。
現在は慣れましたか?いろんなメディアで活躍しているから東京「うちらのもんじゃね?」って
なっているかなと思うけど、いい感じのスキンシップとっていただけたらと木全さんに問いかけていました。

バカリズムはkemioさんに対して「あの人息してないですよね?」とつっこんでいました。

名古屋から上京してきた木全さんは東京の電車がわからないそうです。
バカリズムは上京したての頃、阿佐ヶ谷と市ヶ谷がややこしく
「ヶ谷メトロン」になっているから集合場所を間違えることもあったそう。

身近なスタッフからのタレコミ
●鶴房 汐恩「靴紐が結べない」
スタイリストのFさんから直してほしいところで
「パフォーマンスのときに各自で最終調整するタイミングですみませんもう少しキツくと頼んでくる。
さすがに靴紐くらい結べるようになってほしい」とのタレコミがありました。
結び方が分からず、自分で結ぶときは気持ちで結ぶそうです。

バカリズムからは「地元では裸足だったんですか?」と突っ込まれ笑っていました。

スペシャルライブ「OH-EH-OH」

スタジオライブ

山崎まさよし「Updraft」
松尾太陽「Sorrow」
Da-iCE人気アニメ主題歌メドレー「ウィーアー!」「DREAMIN’ON」
lol-エルオーエル-「work it out」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は奈緒さんに「台本を読み終わった後に聴きたい曲」を選んでいただきました。

今回紹介した8曲
Unknöwn Kun「ToT」
Hump Back「ティーンエイジサンセット」
森川美穂「涙のあとにあなたがいれば」
BiS「I WANT TO DiE!!!!!」
當間ローズ「ロコーロコーロコ」
あいみょん「裸の心」
SW!CH「Shiny☆rain」
トップハムハット狂「Stress Fish」

■奈緒さんが台本を読み終わった後に聴きたい曲1位
Hump Back「ティーンエイジサンセット」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:南無阿部陀仏
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「自撮り」に決定。
練馬出身の南無阿部陀仏に思い出の場所“としまえん”にて自撮りで撮影をしてもらいました。
炎天下の中、自分たちで機材セッティングから撮影まで行い、
迫力のある熱いLIVEが完成。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は2週目。[紹介楽曲]植田真梨恵 「heartbreaker」
今回の問題
【衣装は何パターンあるでしょうか?】
答え⇒「6パターン」

バカリズム回答
「7パターン」で不正解でした。
来週は1問目になります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら