バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

今回は、「私○○にこだわってます」大放出スペシャル!
スタジオトークで垣間見えた、アーティスト独特のこだわり総集編!

●一青窈「作詞のネタが詰まったこだわりノート」
一青窈さんは雑誌の気になったページの切り抜きや小説の気になった部分を手できれいに破り、
ノートにまとめているそう。
スタジオには一青窈さんの全てが詰まったノートをもってきてくださり、
歌詞が生まれる一青窈流の歌詞の作り方も話してくれました。

●スガ シカオ「こだわりすぎてある部活を設立」
普段から「パスタに粉チーズ」などかけすぎる事が大好きなスガ シカオさん。
かけすぎ部という部活動まで設立しており、SNS上で展開。
しかし、あまりやりすぎると「お前食べ物なめてんのか?」とたたかれることもあるそう。
またスタジオでは実際にかけすぎている写真を公開。
牛丼の上にたくさんの紅しょうがが、かかっていてもはやそれは紅しょうが丼のようでした
さらにスタジオではやってみたかったという高級食品「キャビア」のかけすぎを体験!
パスタにたくさんの「キャビア」をかけ試食、それをみたバカリズムは
「ご飯ですよのあつかいじゃん」とかけすぎの量に驚きを隠せないようでした

●Snow Man・渡辺翔太「ツルツルへのこだわり」
2020年1月にデビューしたSnow Man。
日頃から1時間以上肌のケアに取り組む渡辺翔太さん。肌のつるつるを維持していました。
しかしつるつるなのはそこだけではありませんでした。
足先までの毛を全部剃っている渡辺さん。髭の脱毛以降、毛を剃らないという楽さにハマってしまい
全身の毛を脱毛。
また脱毛した事により「入浴時の肌のあたりが違う」と毛がないメリットを話してくれました。

●aiko「ストックへのこだわりを告白」
aikoさんのこだわりはいろいろなものをストックする事。
実際にストックしている物として洗濯槽用洗剤、入浴剤、炭酸水、加湿器のフィルターなどストック。
その理由は、“無くなるのが怖い”から。
「なくなったら買えばいいじゃん」というバカリズムですが、aikoさんはそれでもストックは辞められないようでした。

●SEKAI NO OWARI「こだわりの演奏法を大公開」
スタジオに「Roland TB-303」というシンセサイザーを用意。何に使う物かもわからないバカリズム。
ベース音に特化したシンセサイザーでとても有名な機材だそう。
一般的にはベースフリーズのループを作る為に使われるのですがSEKAI NO OWARIは全く別の方法で使っていました。
それはSaoriさんがハチャメチャに弾いてそれをFukaseさんが音を高くしたり低くしたりするという方法。
実際にそれでできた曲が「スターゲイザー」という楽曲。
またスタジオではバカリズムが実際にハチャメチャ曲作りを体験。するとちょっと曲が浮かんできたようでした。

●打首獄門同好会「御歳61歳junkoのこだわり」
御齢61歳になるメンバーのjunkoさん。
一年前の59歳からキックボクシングを始めたという。始めた理由が筋力をつけたいからという理由。
また筋肉をつけるのは「ステージから落ちて骨折した」と独特の理論を話すjunkoさん。
そんな独特の感性を持つjunko。商売道具のあれにまでこだわりを見せていました。
それは楽器のベースのストラップを鎖にしているという事。スタジオではそのベースを公開。
バカリズムさんが「身体大丈夫ですか?」と心配する程の物でした。
元々鎖が好きだというjunkoさん。英語の「CHAIN」という言葉がカッコ良くて好きらしく、
海も好きで英語で「BEACH」で「CH」が好きという独特の世界観を披露していた。

●DA PUMP・ISSA「神経質過ぎるこだわり」
番組が北海道で行われたライブに密着。
本番前、ISSAさんの几帳面さが伝わる場面がたくさんありました。
楽屋のネームプレートが曲がっていたためそれを丁寧に直したり机の上を綺麗に整理したりと
神経質過ぎるこだわりを見せていました。
またスタジオでは差し入れで頂いたチョコレートの位置が気に喰わなかったのか
チョコの位置まで整えるということを暴露されメンバー同士でもヤバいと思ったようでした。

●コブクロ「お互いに理解できないこだわり」
お互いに理解できない事をいい合う企画でまずは小渕さんから黒田さんに一言
「氷風呂入るのはいいけど服くらい脱げよ」と暴露。これに小渕さんは納得できないらしく
それに対して黒田さんは服を脱いだら寒いからとのこと。これにはバカリズムさんも理解できないようでした。
続いて黒田さんが思う小渕さんの納得できない事。
また小渕さんはトレーニングの器具が好きらしく手軽にどこでも腹筋を鍛える事ができる
「腹筋ローラー」を8個持っているようでそれに納得できない黒田さんでした。
黒田さん曰く、1つあれば十分だと話すが、小渕さんは「強度が違うもの」、「持ち手の長さが違うもの」、
「大きさが違うもの」などをツアーに持って行っているようでした。

●BiSH アユニ・D「前髪へのこだわり」
最年少アユニ・Dさんはおでこを絶対に人に見られたくないらしく強力スプレーでガチガチに固めているようです。
ライブで逆さまになるパフォーマンスでも前髪が重力に逆らって落ちてこないほど固めており、本人曰く、
眉毛の存在自体が意味が分からないと存在そのものを否定していました。
また小学生の時からそのような感情があったらしく運動会でも前髪を押さえながら走っていたようです。
他のメンバーにも見せないらしく観てしまったら「なにみてんのよ!」と怒られるエピソードも話してくれました

スタジオライブ

BREAKERZ「BARABARA」
Saucy Dog「結」
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE「SUMMER HYPE」
フィロソフィーのダンス「ドント・ストップ・ザ・ダンス」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは俳優・葉山奨之さん

BOYS AND MEN「Oh Yeah」
BiS「I WANT TO DiE!!!!!」
フィロソフィーのダンス「ドント・ストップ・ザ・ダンス」
popoq「crystal」
BLUE ENCOUNT「ユメミグサ」
前田紘利TJ「YELL」
キミイロプロジェクト「ダーウィンダーウィン」
あいみょん「裸の心」

■葉山さんが良いオーディオ環境で聴きたい曲No.1は・・・
あいみょん「裸の心」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:micc.
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「初挑戦」に決定。
ファッションモデルやミスターコンテスト優勝、
ジュノンボーイファイナリストなどの経歴を持つメンバーが集まったmicc.。
今回は秋から自給自足の共同生活を計画中のメンバーが農作業を初体験!
炎天下の中での作業に、“働く”ことを感じたメンバー。
初々しいLIVE映像が完成しました!

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
[紹介楽曲]ズーカラデル「TAPIOCA」

今週は1問目!

今回の滝からの問題
【サビで天井から吊られている照明の数は?】

バカリズムさんの回答は「5個」。

正解は「5個」で正解しました!
次週は2問目になります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら