バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

ゲスト/あいみょん
いま日本中が注目している、女性シンガーソングライター、あいみょんさんが2年ぶりに登場!
彼女のルーツやプライベート、知られざる素顔を5枚の写真から掘り下げます!

写真① 赤ちゃんの写真(1歳頃)
テレビ初公開の超貴重写真を公開!
小さい頃は、男の子と間違われる事が多かったそうで、小学生6年間は近所の駄菓子屋さんから
「ボク〜」と呼ばれていたそうです。
そんな幼い頃、一番好きだったのはドラゴンボールの「ピッコロ」。
実家から出るとき、ご両親の持っていた「卵を吐くピッコロ」のフィギュアを欲しがるほどだったそう。

また姉妹3人の中では一番音痴だったと言われていたそうですが、アーティストを目指した理由は、
お祖母さんが昔歌手を目指していたそうで、孫の誰かが叶えてくれないかなとつぶやいていたことを
覚えていたことや、音響関係の仕事をしていたお父さんの影響だったそうです。

学生の頃から曲をつくるようになったあいみょんさん。
いつも、一番最初に聴いてくれていたのはお姉さんだったそうです。

写真② 雑誌の実物と模写
絵を描くのが好きなあいみょんさん。
今回、あいみょんさんが見せてくれたのは、雑誌「BRUTUS」の模写!
どちらが雑誌かわからないくらい、細かいところまで再現されたあいみょんさんの模写に、
バカリズムも大絶賛!

他にもあいみょんさんが描いた「マン・レイ」の絵の模写も見せてもらいました。
当時自分が1番おっぱいを描くのが上手だったと思っていたという、あいみょんさん。
同じく絵を描くのが得意なバカリズムと、「女性の胸を描く上で陰影が楽しい」という議題で
盛り上がりました。
さらにそんな大好きな絵から木梨憲武さんと知り合うきっかけが。
木梨さんの個展に行ったことがあるあいみょんさんは、その時に買った「INSPIRATION」という絵を
大切に部屋に飾っており、「裸の心」の家VerのMVを撮影した際に、その絵が映っていることに
木梨さんが気づき、後日あいみょんさんのために描いた絵をプレゼントしてもらったそうです。

写真③ 実家に住んでいた頃のあいみょんの部屋の壁
自分の好きなものを好きなように飾ってある、あいみょんさんの実家の部屋の壁。
タバコやカレールーのパッケージ、初めて飲んだビールの瓶、ファンからの色紙など
あいみょんさんの大好きなものが、たくさん飾られている壁の写真を紹介!
あいみょんさんに取っては、大事な物ですが、お母さんはゴミばっかり!と怒られていた当時のことを
話してくれました。
バカリズムは「この写真で1時間話せる!」とあいみょんさんに共感していました。

写真④ YOSHIKIとの2ショット
あいみょんさんが初めて紅白歌合戦に出場することが決まった時の記者会見時の一枚。
サプライズで登場したYOSHIKIさんがその時の様子をInstagramに投稿したところ
写真に写っていたのは、カメラ写りバッチリのYOSHIKIさんと顔写りがヤバい、あいみょんさん。
しかし、あいみょんさんはこの写真がとても好きだそうです。

さらに、この記者会見では首元を飾る赤いスカーフをマイクで、おもいっきりすくい上げてしまい、
顔にまでかかるというハプニングがあり。
次の日の各情報番組でそのシーンが使われており、恥ずかしかったと話されました。

写真⑤ 食べかけ
食べかけの写真をInstagramに投稿しているあいみょんさん。
途中まで食べ、崩れた様子の食べ物に女性的な色気・リアリティを感じるというあいみょんさん。
これに対して、「無防備な感じがそう見えるのかも」とバカリズムが共感したことに喜んでいました。
バカリズムもInstagramにお弁当の写真をアップしていますが、前までは食べ終わりの写真を気に入って上げていたそうですが、すごく不評だったためやめたとのことでした。

スペシャルライブ
「♪君はロックを聴かない」
「♪裸の心」

スタジオライブ

Kis-My-Ft2「♪ENDLESS SUMMER」
A.B.C-Z「♪GAME OVER!!!」
愛乙女☆DOLL「♪真夏イリュージョン」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは文音さん。

■今回紹介した8曲
BOYS AND MEN『Oh Yeah』
フィロソフィーのダンス『ドント・ストップ・ザ・ダンス』
popoq『crystal』
BLUE ENCOUNT『ユメミグサ』
工藤晴香『KEEP THE FAITH』
KAQRIYOTERROR『Avant-gardE』
安斉かれん『GAL-TRAP』
詩音『LIFE -TROPICAL HOUSE REMIX-』

■文音さんが夕日を眺めながら聴きたい曲1位は・・・
BLUE ENCOUNT『ユメミグサ』

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:アンダーグラフ
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「写真」に決定。
過去に撮った思い出深い写真を選抜し、ライブに盛り込んで歌う。
デビュー時から現在まで大量にある写真から選び、最後は3人で行ったはじめてのライブの写真で締めくくりました。

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]鈴木愛奈「やさしさの名前」

滝アナからの問題
【MVに出てくる衣装は何パターン?】
答え
⇒「3パターン」
バカリズム回答
「3パターン」
正解しましたので
次週は3週目からとなります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら