バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

今回は、LiSAさんがトーク初登場!
幼少時代や上京時、最近ハマっている料理など、5枚の写真で徹底解剖!

写真① ミュージカル
LiSAさんの幼少期の写真を公開。ミュージカルでネズミ役を演じたときのお写真。
小さい頃人見知りだったLiSAさんに、
「ミュージカル教室に通わせたら人見知りが直るかも」とお母様が勧めくれたのがキッカケだそう。
今でこそアニメのタイアップだけでなくドラマの主題歌も歌うなど幅広く活躍するLiSAさんですが
通っていたミュージカル教室ではオリジナルのストーリーを先生が作っていたそうで、
「ゴミを捨てちゃいけないよ」「みんながゴミを捨てるから耳にピクルスが挟まった神様が怒っている」など
環境についてのストーリーの作品もあったそうです。

写真② 家出同然で上京
アルバイトで100万円を貯めて家出同然で上京してきたというLiSAさん。
東京に出る直前、お母様に「東京でお家を決めてきたので明日から東京へ行きます」と、
それまで一切相談しなかったため反対されたけれど、そのまま上京。
さらに、高校時代組んでいたバンドの写真も公開。
ちなみに、上京する為に貯めた100万円は、アパートの初期費用などで2ヶ月で無くなったそうです。
上京後は、当時オーディションの募集要項などでは19歳までという募集が多く、
自分に何が出来るのか探す為にも音楽はもちろん、演技・モデルのオーディションも受けていたそうです。

写真③ 地上波初登場
実はLiSAさんの地上波初登場は日本テレビ「レコHit’s」。
当時の映像では「でら」という地元の方言連発だったLiSAさん。
地上波初登場とは思えない程、堂々としているように見えますが、
LiSAは“めちゃくちゃ緊張していた”そうです。
そこで、LiSAさんの緊張のほぐし方をご紹介。今は「四股を踏むこと」だそう。
「下半身に力を入れる事が安定する」らしく、
本人は四股と呼んでいいか分からないと言いつつもLiSAさんの「四股」を披露してくださいました。
また四股以外のルーティンは、スケジュールを細かく埋めること。
スタジオではLiSAさんのライブ当日のスケジュールを公開。
5分・10分刻みのスケジュールで普段から行動しているそうです。

写真④ 女神様
LiSAさんにとっての女神様は、ファンクラブに入るくらい憧れの存在・倖田來未さん。
倖田來未さんからLiSAさんへのメッセージも。
LiSAさんがライブに遊びにきてくれると。終了後にはすごい勢いで感想文を送ってくれるそう。
「歌い方が変わった」「あのときこういう表情してましたね」など
他の人が見ていないような、ボーカリストならではの視点で見てくれていると感じるそうです。
また、「この際だから言っておきたいこと」は、
「LiSAは謙虚過ぎる性格のためテレビ番組ではいつもと喋り方が違う」というタレコミも。。。
LiSAさんは、倖田さんから連絡先を交換したいと言っていただき、「めっちゃ嬉しかった」そうですが、
倖田さんはメールの返信がかなり早いらしく、「丁寧に返信しなきゃ」と考えているうちに、
次々新しい話題がくるため、どれから返したら、、、となってしまうことがあるそうです。

大親友のアニソンシンガーMay’nさんからもメッセージをいただきました。
「LiSAちゃんは私の彼氏です♡」と公言するMay’nさん。
食事をしてお互いの家が真反対だったとしても「もうちょっと一緒にいたいな♡」と話すと
絶対に家まで送ってくれるらしく、常にデートしてる気持ちでいるようです。
「一緒にいてビックリした事」は、「LiSAちゃんはご飯を食べていると奥歯が取れちゃう」と暴露。
「奥歯取れただけ〜」と、小さいポーチにしまっているそうです。

写真⑤ 料理
最近ハマっているというLiSAさんの手作り料理の写真を公開。
電気圧力鍋は火を使わないため前日の夜にスイッチを入れれば、
次の日の朝には出来ているので初心者でもおいしい料理が作れるとオススメだそう。

LiSAさんが摂取しないといけない食べ物を撮影してきてくださいました。
その食べ物は「コメダ珈琲の特製小倉あん」。
スタジオではLiSA特製・コメダの小倉あんトーストを試食。
しかし、収録前日バカリズムも食べていたことが発覚!
LiSA同様、コメダの小倉あんトーストは大好きだそうです。

「コメダ珈琲の特製小倉あん」は、おばあちゃんの作ったあんに似ているそうです。
おばあちゃんは地元でも美人と言われていて、
おばあちゃん子のLiSAさんにとって自慢の美人おばあちゃんだそうです。
おばあちゃんと愛犬とのスリーショット写真も公開しました。

スタジオライブ

LiSA「紅蓮華」「炎」
コブクロ「灯ル祈リ」
SUPER BEAVER「突破口」
ベリーグッドマン「アイカタ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは、俳優・伊藤健太郎さん

color-code「THE MARCH」
Half time Old「ツキノトモ」
君に、胸キュン。「恋愛決壊警報」
FAKE TYPE.「BEELZEBUZ」
SURFACE「風よ聞けこの声を」
川崎鷹也「魔法の絨毯」
Cool-X「My Friend feat. SEAMO」
VELLE.J「Louder」

■伊藤さんがとんかつを食べたい時に聴きたい曲No.1は・・・
VELLE.J「Louder」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:Re:INCARNATION
楽曲:「信じてる-keep on going-」
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「VR」に決定。
モデル、学生、バンドマン、コスプレイヤーなど様々な経歴を持つメンバーが
今年、4人組のロックアイドルを結成。
初めて訪れたというテレビ局で360度カメラを使って撮影。
VRという事でバカリズムと「ハイタッチ」「手を振る」「四字熟語」を盛り込み、
一緒に楽しめるライブになりました。

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
[紹介楽曲]高槻かなこ「Anti world」

今週は1問目!今回の滝からの問題は、、、

【持っている花の色は?】

バカリズムさんの回答は「濃いオレンジ」。

正解は「オレンジ」で正解です!
次週は2問目になります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら