バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今回は、1年半ぶりにback numberのみなさんが登場!
SNSをほとんどやっていない3人が、もしSNSを始めるとしたらどんな写真をあげるのか、
スマホの中に眠る秘蔵写真17枚を大公開しました

●#おうち時間で料理
音楽以外のことを始めようと料理に挑戦した清水さん。
その中でも自信作の写真を公開。
・キムチと牛肉を炒めたものをいれたカップ麺
とっても美味しいのですが「元々のカップ麺が美味しいので、成功しているのかどうか…」とのこと
・大葉オリーブオイルをかけたタン塩
「コンビニで買ったスモークタンに、オリーブオイルとちぎった大葉と胡椒をかけたもの」と
解説し、清水さん自身、「自分が作った料理の中で、一番美味しかった」ということですが、
それに対してバカリズムが「よそで料理やってるって言っちゃダメだよ」と優しく忠告しました。

●#食べかけシリーズ
清水さんが撮った、食べかけの写真。
以前、あいみょんさんが出演された時に、食べかけの写真に“いやらしさを感じる”“官能的だ”
と語っていたほど、アーティスティックな話ではないようですが、
清水さん自身、“食べて、美味しいと感じた時に写真におさめよう”と思う理由があって、
食べる前に写真を撮っていないそうでした。

●#マッサージドリル
今ハマっているという栗原さんのマッサージ器の写真から、実際に実物を
スタジオに持参していただきました。
バカリズムが実際に体験してみると、ドリルの激しさのあまり「まるで工事現場のようだ」と感動
しかし「疲れが取れないから」と悩む栗原に対して、年齢だから仕方ないという話をしていました

●#お散歩シリーズ
歌詞を考える時に、外側で起きていることをキャッチすることもあるらしく
印象的に残ったものを写真に撮っているという清水さん。

群馬県の用水路の写真は、
写真に映っている場面だけでなく、その場所にたどり着くまでの情景や心情が
歌詞を作るきっかけとなっている、と語っていました。

クリスマスの渋谷の写真は
アルバム「MAGIC」のジャケットのイメージをどうするかと歩いてた時に撮ったもので
ジャケットにはならなかったものの、この写真から得たものは大きかった、とのことでした。

●#ストラップ
およそ40本ものギターストラップを持つほどのこだわりを持つ清水さん。
ストラップの状態や素材によってギターの音が変わるそうで、ゆずさんをはじめ、
なかなか共感をもらうことができなかったとのことでした。
ベースの小島さんも最初は疑っていたものの、色々と変え始めたらハマったそうで、
清水さんから何本もストラップをもらっているそうです。

●#ドラムのお手入れ
自粛期間中に、所有するドラムをきれいにしていた栗原さん。
ビンテージもので、ネジの一本一本を綺麗に掃除していたそうでした。

●#タンバリンおじさん。
音楽プロデューサーの島田昌典さんからタンバリンをもらったことをきっかけに
ハマったという清水さん。
何種類ものタンバリンを所有しており、曲に合うタンバリンを選んでいる清水さんの様子を、
島田昌典さんが撮影した写真とのことでした。

●#親父が作った謎の塔
とある「謎の塔」の置物の写真については、清水さんの父親が陶芸家であり、
写真がその作品の一つであることを明かしました
清水さんの父親はこれまでいろんな作品を作り続けており、
作品に感銘を受けて購入したそうです。
その精密なディティールに、バカリズムも「今日見た写真の中で一番感動した」
「お父さんがSNSやればいいのに」とのことでした。

■イラスト発表
イラスト:オリーブオイルと大葉がかかった“謎の塔”
今回の写真で一番インパクトを受けた清水さんの父親の“謎の塔”に、
オリーブオイルと大葉を描き加えられたものでした。

スタジオライブ

back number「瞬き」「エメラルド」
IZ*ONE「Beware」
緑黄色社会「Mela!」
神宿「明日、また君に会える」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは、俳優・北村匠海さん

Half time Old「ツキノトモ」
君に、胸キュン。「恋愛決壊警報」
FAKE TYPE.「BEELZEBUZ」
SURFACE「風よ聞けこの声を」
川崎鷹也「魔法の絨毯」
Cool-X「My Friend feat. SEAMO」
卒業☆星「Music Delivery(2020ver.)」
テヨン「#GirlsSpkOut ft. ちゃんみな」

■北村匠海さんがチルアウトしたい時に聴きたい曲No.1は・・・
川崎鷹也「魔法の絨毯」

音数が少ないことが良くて
この曲を聞くと、もしかしたら二度寝してしまうかもしれないと、、、

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:綺星☆フィオレナード
楽曲:「Vana Scusa⊿」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
三重県を中心に現在関東でも活動している6人組アイドルグループ。
今回は「自撮り」ということで、東京ドイツ村で自分たちで撮影をすることに。
グループ名の「フィオレ」が“小さい花”という意味で、今シーズン見頃の
ケイトウ、マムの花畑、そして自らの誕生月の花を持って自撮りを行いました。

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]豆柴の大群「サマバリ」

今週は2問目!今回の滝からの問題、、、
【MVの背景に登場する有名人は?】

バカリズムの回答は「クロちゃん」

正解は「クロちゃん(安田大サーカス)」で正解でした。
来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら