バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

トークゲスト/山崎まさよし・スキマスイッチ・さかいゆう・Akari(FAITH)・Novelbright

横浜アリーナで行われた『バズリズム LIVE 2020』DAY2の模様を大公開!!
5組のアーティストによる豪華ライブをお届け。
さらに裏側トークでは、アーティストのスマホの中身を大公開。
今年撮り溜めた写真・動画の中から1番だと思うものを自らチョイスして頂きます。
最後にはバカリズムが最優秀スマホメモリーを選定。


◆トーク①山崎まさよし/スキマスイッチ/さかいゆう/Akari(FAITH)
スマホメモリー① スキマスイッチ大橋・BBQでローストビーフ作り
BBQをした時、大橋さんがローストビーフ作りに挑戦した時のメモリー。
ローストビーフが出来上がり、お肉を切っている大橋さんを友人が撮影。
友人に何度も話しかけられるも・・お肉に夢中でひたすら無言の大橋さん。
大橋さん曰く、ちゃんと美味しく出来ているか確認するまではみんなに「出来たよ!」と言えないので無言を貫いていたのだそう。

スマホメモリー② スキマスイッチ常田・大技2連発
スポーツ好きの常田さんによる、柔道・サッカー動画2連発動画。
学生時代以来の柔道に挑戦したそうで、“飛び付き膝十字固め“という大技を披露。
サッカー技では、プロでも難しい大技に成功した動画。毎日公園へ行き練習していたそうです。
バカリズムは「大橋さんより画が派手で良かったですね!」とコメントしていました。

スマホメモリー③ 山崎まさよし・梅干し作り
こちらは山崎さんお手製の梅干し写真。
山崎さんは、何かと味がついている市販の梅干しはあまり好きではないため
シンプルに酸っぱい梅干しを自作するそうです。
一度オフィスオーガスタの皆さんに振る舞ったそうですが、実は大橋さんは梅干しがニガテだったそうです。

スマホメモリー④ 山崎まさよし・自作バンドソー
なんと分厚い木を切れるバンドソーを自作してしまう山崎さん。
バンドソーのバンド部分が売っていたので、自作しようと考えたのだとか。
「工具側を作るの?!」とスタジオ一同驚いていました。

スマホメモリー⑤ さかいゆう・特技は倒立
さかいさんのメモリーは、ライブ中にピアノの上で倒立している写真。
ライブ中は基本ピアノと歌の弾き語りなので、ずっと同じ場所から動けないため、
動きたい欲が溜まりに溜まって倒立をしてしまうのだそう。
さらには、レコーディングスタジオでも倒立している動画が。
こちらもずっと同じ場所でレコーディングしていたので、倒立をしてしまったようです。

スマホメモリー⑥ FAITH Akari・バスボム入浴
自粛期間中にお風呂のお湯を張るようになり、同時にバスボムにハマったというAkariさん。
なかでもLUSHのバスボムが好きだそうで、バスボムを使ったお風呂動画を見せてくださいました。
動画にはもちろん指先とお湯しか映っていないですが、なぜかセクシーな動画でした。

●最優秀スマホメモリー発表●
バカリズムが選んだ最優秀賞は山崎さんの「自作バンドソー」。

◆トーク②Novelbright
スマホメモリー① Vo.竹中雄大・家族セッション
自粛期間中、突然家族でリモートセッションをすることになり、竹中さんは口笛パートで、
歌を担当したのは竹中さんのお母さんと妹さん。
歌が上手すぎて口笛が印象に残らない!とバカリズムも感動していました。
竹中さんは口笛の世界大会優勝者ですがなんと竹中さんのお父さんも世界大会出場経験者。
加えて妹さんは子供の口笛全国大会で優勝者。このエピソードにはバカリズムも「どういう唇のDNA??」と驚愕。

スマホメモリー② Gt.海斗・手料理写真
まず1枚目はウニのようなものに海苔が乗った料理写真。なんとそれは卵焼き。
海斗さん曰く「おしゃれに作ろうと思い、集めたらこうなった」とのこと。
絶対に卵焼きではない!という声が上がっていました。
2枚目の料理写真はぱっと見て何かわからない四角い形状のもの。全くわからない料理の正体はチーズせんべいなんだそうです。バカリズムは「雑巾ですか?」と思わずコメント。

スマホメモリー③ Ba.圭吾・イルカショーのBGMが・・
たまたま見に行った水族館のイルカショーで突然Novelbrightの楽曲「Walking with you」が
BGMに流れ出したそうです!
この後イルカが曲に合わせてジャンプするので、慌てて動画を撮影。友人が圭吾さんとイルカショーを交互に撮影していると・・肝心のイルカがジャンプした瞬間を撮り逃してしまいました。

●最優秀スマホメモリー発表●
バカリズムに選ばれたメモリーは・・Vo.竹中さんの「家族セッション動画」でした!
ちなみにGt.海斗さんのチーズせんべいは特別賞になりました。

バズリズムライブ

オールセッション「♪全力少年」
スキマスイッチ「♪ボクノート」「♪奏(かなで)」
山崎まさよし「♪One more time,One more chance」「♪Updraft」
Novelbright「♪Sunny drop」「♪夢花火」
さかいゆう「♪21番目のGrace」「♪BACKSTAY」
FAITH「♪Headphones」「♪Irony」
オールセッション×バカリズムコラボ「♪セロリ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは宮野真守さん。

■今回紹介した12曲
Half time old『my^2』
ストレイテナー『さよならだけがおしえてくれた』
南無阿部陀仏『アドベンチャークルージングパーティー』
T.O feat. Cedrice Ce, Daniel Bourget『Dilemma』
HaSH『Trust me』
藤川千愛『バケモノと呼ばれて』
FAKE TYPE.『Yummy Yummy Yummy』
26時のマスカレイド『君は青のままで』
Girls in MoonGold-roid House『青いだけの街』
VELLE.J『Louder』
GARNiDELiA『起死回生』
クレイユーキーズ『サヨナラSAY GOODBYE with yui』

■宮野真守さんが踊りたくなるような曲1位は・・・
FAKE TYPE.『Yummy Yummy Yummy』

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。

[紹介楽曲]THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「MY PRAYER」

滝アナからの問題
【自分の腕時計を見ているメンバーは何人?】
答え
⇒「3人」

バカリズム回答
「3人」
正解しましたので
次週は3週目からとなります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら