バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

欅坂46から改名の櫻坂46が登場!
多忙な櫻坂46にカメラを渡してみた!題して“櫻坂46密着24時”
メンバー同士のウラ側を撮り合ってもらった結果、まだ知られていない素顔が明らかに!

まず最初に櫻坂への改名について…
櫻坂の由来となったのは?
六本木にある“けやき坂”を曲がって入った位置に“さくら坂”という名前の坂があることにちなんでいる。
また、漢字で書くと画数が“欅”と“櫻”どちらも21画という共通点も。

さらに今回のシングルに収録曲の各センター“森田ひかる”“藤吉夏鈴”“山﨑天”の3人もスタジオに!
序盤からバカリズムに「改名後最初のシングルだから絶対に失敗できないもんね」と
プレッシャーをかけられ少々困惑気味…

それでは、カメラ渡して分かったメンバーの担当をみていきましょう。

渡邉理佐:日本人担当
雑誌の撮影でのウラ素顔!
用意されているケータリングを頬張る小林由依、渡邉理佐、森田ひかる。
その3人が嬉しそうに食べていたのがシャインマスカット!
「シャインマスカットは無くなりました」と言いながらカメラを回す渡邉。
そこには1個残ったシャインマスカットが…
「1個だけのこるよね」と日本らしい譲り合いや遠慮の精神が見れました。

さらに、菅井友香からこんなタレコミも…
渡邉理佐は「シュシュシュ」と擬音付きで走る。
渡邉いわく「シュシュシュ」と言いながら行動することで早く動けると説明。

小林由依:くっつき担当
ライブではドSな煽りで“狂犬“の異名を持つ小林由依。
ダンスレッスンの休憩時間、小池美波に後ろからベッタリくっついて甘えている小林。
さらには最年少の山﨑天にも甘えまくり。

ここで櫻坂のルールも発見!
ダンスレッスンが終わったら皆で大掃除。
振付師のTAKAHIRO先生も一緒に仲良くモップがけをする姿が。
実はこれ結束力を高めるためでもあり、息の合ったダンスを生み出すのに必要不可欠。

森田ひかる:目クリクリ担当
レコーディングの順番を待つ森田ひかる、山﨑天。
自撮りをしながらお互い見つめ合う2人、突然目を見開く森田に「目デカ」と驚く山﨑。
目を褒められることが多く「デメキン」「モモンガ」に似ているとよく言われるそう。

さらに、藤吉夏鈴からこんなタレコミも…
森田ひかるはゲラ。
皆が笑っている時は笑わないが、皆が笑っていないときに一人で笑っていて感覚がズレている。
「いるよね そういう人、たち悪いよね」とバカリズムも藤吉に共感。
メンバーがつまずいたり、フリを間違えたりしたら笑いが止まらない。
自分の失敗も笑ってしまうと自覚があると話した森田。

山﨑天:サービス担当
カメラに向けるとピースやカメラ目線など、必ず何かをしてくれる。
レコーディングの待ち時間では急に長いソファーを紹介。
すると「端っこに座ってみたいと思います」と端っこに座り手を振る山﨑。
そんな山﨑に対し藤吉は「しょうもない、バカです」と呆れ気味でした。

小林によると、山﨑が甘え上手で一期生のメンバーにお姉ちゃんと呼んで抱きつく。
長女なので甘え方を知らなかったけど、最近甘えるという技を覚えた山﨑。

小池美波:色で識別担当
誕生日を祝ってもらい真面目な抱負を語った小池美波だが…
リハーサルの合間、井上梨名に腕立てをしてと言いながら腹筋の姿勢をとらせるも
「これ腹筋じゃない?」とツッコまれる。
さらに、トイレのマークを最近知ったと暴露!
今ままでは色で判別していたが色が真っ黒でどっちがわからないトイレがあり入ろうと思った方のトイレから
TAKAHIRO先生が出てきて違うと気づいたと話した。

菅井友香:カメラ下手担当
ベストアーティスト2020のウラ側で日向坂46に挨拶。
その際にカメラを回してくれていた菅井友香。
その映像が…
ブレブレ、急にメンバーのドアップなどカメラを回すのがかなり下手だということが発覚。

藤吉夏鈴:コケ担当
森田からのタレコミでは、藤吉はコケみたいな色のセーターを着ているそう。
実際の写真を出すと、コケみたいだ!結構再現度が高いとバカリズムも滝アナも同感。

変な服を買いたくなっちゃう藤吉に対して、誰も変だなんて言ってないけどねとバカリズムが笑いながら言っていた。
これ絶対どこにも売っていないなというものが好きで、この間も古着屋さんで店員でもよくわからない柄の服を買ってしまったらしい。
藤吉は普段から刺激を感じて生きていきたいみたいで、セーターのほうにも現れていると田村が激白。

田村保乃:プー担当
担当を見た瞬間「おならしちゃダメだよ!生理現象だから仕方ないけど
アイドルだしファンの方もショックだし、あまり表だって言わない方がいいかな。さぁ続いて参りましょう」
と一方的に話し、説明させるスキを与えず次に行こうとするバカリズム。
おならの「プー」ではないことを説明するため必死に進行をとめるメンバー達。

これは藤吉からのタレコミで、田村保乃は“くまのプーさん”が好きらしく
自分のことを「プーさん」と呼ばせようとしてくると告白。
田村はライブの前や終わった後もプーさんの映像を見ると心が休まると。
穏やかな性格のプーさんになりたくてこういう言動をしているという。

その発言に対しバカリズムは、「すっぽんぽんに赤いベスト、ハチミツの壺を持って素手でハチミツを舐めながら歩くプーさんになれる覚悟はあるのか」と田村に問い詰めた。
バカリズムのまさかの反応にメンバー全員大爆笑!!

■イラスト発表
イラスト:プーになったすっぽんぽんに赤いベストの田村の後ろ姿
配慮に配慮を重ねた結果こうなりましたとバカリズムが言っていたが、スタジオでは大爆笑。
田村が「プーさんになれた!」と喜びの様子。

■スペシャルライブ 
「Buddies」

スタジオライブ

モーニング娘。'20「純情エビデンス」
数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)「タイムカプセル」
超特急「Asayake」
ストレイテナー「さよならだけがおしえてくれた」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は俳優・井之脇海さんに「散歩をしている時に聴きたい曲No.1」を選んで頂きました

クレイユーキーズ「サヨナラSAY GOODBYE with yui」
26時のマスカレイド「二人だけの初めてをもっと」
connect「アイビー」
寺嶋由芙「みんな迷子」
PIGGS「クマンバチの独白」
HaSH「Trust me」
Cool-X「ふたり」
High NA「Stay with me ○○と□□のウェディング」

井之脇海さんが選んだ「散歩をしている時に聴きたい曲No.1」No.1は?
クレイユーキーズ「サヨナラSAY GOODBYE with yui」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:アルテミスの翼
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「初挑戦」に決定。
ギリシャ神話から降臨した七柱にちなんで日本の神様に挨拶、メンバーが両チームに分かれてそれぞれ滝行と護摩行に挑戦。

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は3週目。【紹介楽曲】「START DASH」大橋彩香

■今回の滝アナからの問題
【サッカーの練習で使っているコーンの数はいくつ?】
答え⇒「7」

■バカリズム回答
「7」

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら