バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今年1月にミリオンヒットで鮮烈なデビューを果たしたSixTONES
今夜は「SixTONESの初出し〇〇担当」と題し、
アンケートやメンバーをよく知る芸能人から証言でSixTONESを丸裸に!

SixTONES→いきなりスターダムからの温め担当
1人1人始めはエリートコースを進んでいたそうで、
ジェシーさんは当時習っていた空手教室で誘われ、
ジャニーさんに会い、踊って、2週間後にはテレビで出ていたそうです。
京本さんは「KAT-TUNのデビューコンサート見に来なよ!」とジャニーさんから電話があり、
京本さん自身は「亀梨くんのサイン欲しい!」くらいの気持ちで向かったそうですが、
「見ないで出ちゃいなよ!」というジャニーさんの一言でジャニーズ入り!
松村さんは、オーディションの翌週にレッスンがあり、
「行くよー」と連れられ、気づいたらアイドル誌の撮影。
さらに、1人で1ページということに驚いたそうです。
松村さんが初めてアイドル誌に載った写真を見たバカリズムは、
「あ〜これ絶対売れる、絶対売れる。の顔ですもんね」とツッコんでいました。

ジェシー→コツコツ担当
証言者:ヒロミ
「有吉ゼミ」でリフォーム企画でお世話になっている芸能界の大先輩であるヒロミさんが
ジェシーさんの素顔を告白!
リフォーム中に「これやっておけよ」とヒロミさんがジェシーさんに指示をして
ヒロミさんは別工場に向かい、戻ってくると一生懸命踊りの練習をしているそうで、
ヒロミさんは「いいから釘打て!」とツッコんでいるそうです。

そんな指摘にジェシーさんは「たまたまですよ!」と答えると
バカリズムに「テレビではいい加減なフリしてるけど真面目なんですね」とツッコまれていました。

京本大我→まなざし担当
証言者:生田斗真
数年前から交流があり、京本さんの憧れの先輩だと言う生田斗真さんからは
「食事に行くと常に真剣なまなざしで、まっすぐに僕を見つめるので
先輩として下手なことは言えないなとプレッシャーがかかります。」とクレームが入るも、
「折にふれて連絡をくれるので、なかなか後輩との接点がない僕は、
彼がかわいくてかわいくて仕方がないです」と可愛い後輩ぶりを告白!

「生田斗真さんは毎回名言を残してくれるんですけど、」と京本さんの言葉に耳を傾けていましたが、
「なんか残んないですね」とまさかの言葉にバカリズムも驚き!
京本さんは「なんかもらえるかな」と言われると思い、先に「残らない」と言ったそうで、
「あるよあるよ!ってデカデカと看板出しといて!!」とバカリズムも戸惑っていました。

田中樹→ピンク担当
証言者:EXIT 兼近大樹
田中樹の芸能界で唯一の友人でピンクの髪がきっかけで仲良くなった兼近さん
普段財布を持たず、マネークリップを持ち歩くことに驚いたそうですが、
田中さん曰く「これが一番使いやすい」そうで、
「マネークリップ一番使いやすい時代ある?カッコよすぎる」
と普段の田中さんを暴露してくれました。

バカリズムが「マネークリップ初日って緊張しますか?」と質問すると
田中さんが「“マネークリップ お札 折り方”で検索しました!」と告白してくれました。

髙地優吾→庶民派担当
証言者:「スクール革命!」スタッフ
オーディションで約1300人の中から合格した髙地さんを
約10年間「スクール革命!」で見守ってきたスタッフからは
「収録には毎回電車に乗って来て、
20歳をこえて一緒にお酒を飲むようになっても、
電車がある時間にちゃんと帰っていました」と証言が!

ジャニーさんに「Youはいるだけでいいよ」と言われたことを話すと、
バカリズムが「消臭剤かなにかですか?」とツッコんでいました。

森本慎太郎→愉快犯担当
証言者:ジェシー
仕事中に携帯を置いて、戻ってくると、森本さんが自撮りをしているそうです。
よく人の携帯で自撮りをしたり、動画を撮ったりするそうですが、
森本さんは心当たりがないそうで、ジェシーさんから写真をいただきました!

自撮りについて森本さんは
「みんな無視だな。と気づいてはいる。でも僕はジャニーズだから!
お客さんが最後の1人でも楽しませなきゃいけない」と発言すると
バカリズムの「1人いたらね!でもお客さんいないんだから!!」とツッコミが入り
森本さんは「僕の勘違いでした」反省していました。

松村北斗→七味担当
松村さんは自己申告で担当を発表
松村さん自慢の七味唐辛子の写真を撮ってきていただきました。
七味の種類の多さにバカリズムは
「七味が欲しかったのに、百味くらいあるじゃないですか!」と驚いていました。

■イラスト発表
イラスト:森本さんの自撮り
メンバーから「めちゃくちゃ似てる!」「アーティスト写真あれにしよう!」と絶賛でした!

スペシャルライブ
「Imitation Rain」
「ST」

スタジオライブ

東京スカパラダイスオーケストラ「ALMIGHTY~仮面の約束 feat. 川上洋平」
milet「Who I Am」
アイドルカレッジ「GOES ON」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲9曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は中川大志さんに「友達とドライブでテンションを上げたい曲」を選んでいただきました。

今回紹介した9曲
ヴァンゆん「ラ・ラ・ランデヴー!」
クレイユーキーズ「サヨナラSAY GOODBYE with yui」
26時のマスカレイド「二人だけの初めてをもっと」
Cool-X「ふたり」
High NA「Stay with me ○○と□□のウェディング」
PIGGS「フューチャー・スターダスト」
TOKYO RABBIT「ツキノヌクモリ」
アルテミスの翼「最終ゼンヤ」
sumika「本音」

■中川大志さんが友達とドライブでテンションを上げたい曲1位は・・・
ヴァンゆん「ラ・ラ・ランデヴー!」
友達と一緒に歌えそうで、
“これから遊びに行くぞ!”とテンションを上げたい時に聴きたいそうです。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:川崎鷹也
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「VR」に決定。
川崎鷹也さんがキュンとするクリスマスデートを演出
VRでバカリズムに体感してもらい、普段では見られないLIVEが完成。
楽曲:「今夜のクリスマス」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は4週目。
[紹介楽曲]降幡 愛「パープルアイシャドウ」

今回の問題
【黄色い家電は?】
答え ⇒「テレビ」

バカリズムの回答
「音楽デッキ」で不正解でしたが、問題に間違いがあったため今回はノーカウントになります。
来週は4週目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら