バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

昨年デビューし紅白出場を果たしたNiziUや唯一無二の存在感で注目される平手友梨奈、
海外ではビリー・アイリッシュの「bad guy」が10億再生超えするなど、
今10代アーティストがアツい!!
ということで、今回は10代アーティストと同世代5000人にアンケート調査を実施
今注目の10代アーティスト、Adoさんと崎山蒼志さんがスタジオに登場しました。

Adoのバズポイント:ドスの効いた歌声
澄んだハイトーンボイスからドスの効いた、がなり声など
楽曲の世界観に合わせた幅広い表現力がAdoさんの魅力

Adoさんは1フレーズずつ歌い方を変えるそうで、
頭の中で理想の歌い方は完成しているけれど、
なかなか理想の声が出ないためレコーディングに時間を掛けるそうです。
さらにAdoさんの音楽部屋も公開!
実は昔は録音を自宅のクローゼットでしていたそうで、
通販サイトで吸音材を調べてクローゼット内の壁にペタペタと貼ったそうです。

Adoさんの休日の過ごし方は
寝てるか動画を観るかゲームをしているそうです。
今でも他の人の動画を見ているそうで、
バカリズムに「嫉妬したりするんですか?」と聞かれると、「嫉妬もしますね」と告白しました。
崎山さんの休日の過ごし方は
人がマッサージされている動画を見て癒されているそうで、
バカリズムに「まだ肩凝る年齢じゃないでしょ!」とツッコまれていました。

崎山蒼志のバズポイント:小説のような歌詞
独特な世界観で語彙力が凄すぎる歌詞にハマる10代が多いそうで、
崎山さんが中学1年生で作った「五月雨」の歌詞を見たバカリズムも「中1でこの漢字の量!」と驚いていました。

今までに400曲を作ってきた崎山さん
4歳の時に「やりたい!」と音楽を始めたきっかけはビジュアル系バンドだったそうで、
幼い頃の写真ではドクロのTシャツを着ていました。

崎山蒼志:音楽部屋は自宅の和室
誰も使っていなかった和室がギターを置く部屋となり、
次第に音楽部屋となったそうです。

崎山さんが日常でイラッとしたことがあるそうで、
初めての体験をする時に「分からないことあったら聞いてください!」と言われ、
聞きに行くと、半笑いで対応されたことだそうで、
バカリズムから「これから大人になったらイライラすることたくさんでてきますからね!」と人生の先輩から学んでいました。

崎山蒼志のバズポイント:ギターテクニック
くるりの岸田繁さんから、「右手最高!」と褒められ、
YouTubeで世界的ギタリストともコラボを果たしたギターテクニック
今回、「今夜はブギー・バック」を崎山さんのギターアレンジで披露してくださいました!
そのうまさにバカリズムから「18歳ですよね?26歳ですよ」とツッコまれていました。

プライベートでも仲が良いというKing Gnu井口理さんからメッセージをいただきました!
初対面の時におばあちゃんが繕ってくれたズボンを履いて、
ちょこんと座りながらひたすらコーラを飲んでいたそうです。
崎山さんはおばあちゃん子で、普段からおばあちゃんが作ったズボンしか履いていないそうです。
バカリズムから「おばあちゃんのやつが一番良い感じなんですか?」と質問されると、
「毎回7分丈で作ってくれるんですけど、冬は寒いんです」と答えていました。

Adoの母からタレコミ
●自分をプリンセスだと思っていた!
幼少期はプリンセスが好きだったそうで、
カチューシャやティアラは欠かさず、鏡を見て微笑みの練習をしていたそうです。

●何もかもが不器用
リボン結びが下手で、コンビニのおにぎりもうまく開けられないそうです。
そこでバカリズムに「プリンセス、リボン結びだらけじゃないですか!」とツッコまれていました。

■イラスト発表
イラスト:Adoさんを召喚する崎山さん
世間に顔出しをしていないAdoさんはモニターから中継で登場したため、
召喚されたように見えたそうで、2人ともかっこいい!と言っていました。

スペシャルライブ
「Samidare」

スタジオライブ

SUPER BEAVER「アイラヴユー」
BOYS AND MEN「どえりゃあJUMP!」
オメでたい頭でなにより「推しどこメモリアル」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は深川麻衣さんに「散歩したいときに聴きたい曲」を選んでいただきました。

今回紹介した8曲
上野優華「好きでごめん」
東京初期衝動「SWEET MELODY」
DJ PMX「House Party feat. KOWICHI, JAGGLA, HI-D」
みきなつみ「君が普通に生きてるなんて嫌だ」
Cool-X「ふたり」
predia「BAD HABIT」
Suspended 4th「もういい」
G.U.M「BE TOP」

■深川麻衣さんが散歩したいときに聴きたい曲1位は・・・
東京初期衝動「SWEET MELODY」
甘い儚い歌声が考え事をしているときに心が軽くなりそうで、
夕暮れ時の散歩にぴったりだそうです。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:MADKID
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「ファイヤー」に決定。
ファイヤーパフォーマンス集団“かぐづち”さんに協力してもらい、
炎を使ってライブを演出し、普段では見られないLIVEが完成。
楽曲:「REBOOT」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は4週目。
[紹介楽曲]Kamin「ダブルタップであの日まで巻き戻せたら」

今回の問題
【マイクに書いてある数字は?】
答え ⇒「1」

バカリズムの回答
「1」で正解でした。
来週は2週目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら