バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

スタジオゲスト:平井 大

ウクレレやギターを中心にハワイアンなサウンドが特徴的な平井 大さんが登場。
2013年デビュー、「THE GIFT」は自身初になるBillboard JAPANで1位を獲得。
SNSを中心にカバーする10代20代が続出し、サブスク総再生回数は12億回を超えている
平井大さんの魅力や素顔をファン芸能人やスタッフからのコメントで紹介しました。
後半は、初心者でも楽しめるウクレレ入門を開催!

ファン芸能人からコメント
Hey! Say! JUMP髙木雄也
6年前から平井さんにハマり、プライベートでもライブにも通う髙木さん。
移動中や自分が運転している車の中では大体平井さんの曲が流れていて、
特に湘南の国道134号線を夕日が落ちてくる時に車で走っていると
グッときて、感動するそうです。

そして、メンバーの山田涼介さんも平井さんの曲が好きだそうで、
メイクとかで一緒になると、大体山田さんが先に流しているとのことです。

平井さんは“(お会いした時)実は緊張していた”そうで、
さらに“常にずっと緊張していて、人見知り”とのことでした

●チュートリアル福田充徳
平井さんと最初に出会ったのは音楽番組で、ゲストで来られた時とのことです。
福田さんが平井さんの特技を聞いた時には、“幽体離脱ができる”と発言していたそうで、
実際にその場でやってみせたとか。

平井さんの素顔は、“歌とパートナーなしでは生きていけない”そうで、
カップルの神経衰弱をするとしたら、“この二人がパートナーじゃなかったらおかしい”
と思うくらい、全く一緒だそうです。

チュートリアル福田さんからのコメントを受けて、
バカリズムは“幽体離脱している時の、平井さん本体はどうなってるんですか?”など
幽体離脱が気になって、ずっとこの話をしたかったそうでした。

●武尊
平井さんの音楽に救われているという、K-1史上初3階級制覇の王者の武尊さん。
リラックスする感じの曲が多いので、
練習終わりなど、ゆっくりしたい時とかに聴いているそうです。
また武尊さん自身、恋愛があまり上手く行かず
失恋した後に平井さんの曲を聴いて、傷が癒された感じがしたそうです。

身近の方からのタレコミ
実は色白で日光浴をして焼いている
パンツ脱ぐと、海パンの履いている部分が、きれいに白いそうです。
バカリズムから“この時期なかなか焼けなくないですか?”と問われると、
平井さんは“挑戦し始めたんですよ。10℃越えれば堪えきれるぞ”と、
上裸になって、庭で焼いているそうです。

生き物への好きのレベルが凄すぎる
観葉植物に虫がついた時、
殺すのがかわいそうなので他の観葉植物を買おうか悩んでいた平井さん。
蚊に対しては、出産のために血を吸っているので、
どんどん吸ってと思うそうです。
しかしバカリズムは“吸われている人間、可哀想じゃないですか”と聞くと
“けど、ムヒとか塗れば…”と答えていました。

癒しの音が奏でられるウクレレ入門
今回はスタジオで平井さんによるウクレレ教室が開かれました。
バカリズムはウクレレに初挑戦。
平井さんのちょっとした指導のもと、演奏すると
バカリズムは“凄い”“楽しい”と大興奮!

そして、バカリズム・滝アナ・平井さんでスペシャルセッションを披露!
セッションを終えたバカリズムは
“これはやっちゃうわ”“流行る”と
ウクレレをやってしまう人の気持ちに共感したようです。

■イラスト発表
イラスト:幽体離脱してウクレレを弾く平井さん。
“凄い上手い”“次のアー写とか、これでいきたい”
と言っていました。

スペシャルライブ
平井 大「Life is Beautiful」
平井 大「Romeo+Juliet -Love goes on-」

スタジオライブ

Novelbright「ツキミソウ」
MAN WITH A MISSION「All You Need」
安斉かれん「キミとボクの歌」
TFG「瞬間」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは、女優・深川麻衣さん。

DJ PMX「House Party feat. KOWICHI, JAGGLA, HI-D」
みきなつみ「君が普通に生きてるなんて嫌だ」
Cool-X「みらい」
predia「BAD HABIT」
Suspended 4th「もういい」
ももすももす「ねんねこねんね」
MADKID「REBOOT」
安田レイ「Not the End」

■深川麻衣さんが夜寝る前に聴きたい曲No.1は・・・

安田レイ「Not the End」

寝る前に聴いたら、ぐっすり良い夢が見られそうで
“明日も頑張ろう”って力がもらえるような歌だなと感じたそうです。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:エナツの祟り
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
「バブル」をテーマにしたパフォーマンスが魅力の5人組ポップバンド。
今回は「特技」に決定。「バブル」に因んで、「シャボン玉」をすることに!
翌桧ダンク冬雪の特技「人間シャボン玉」と
メンバー全員で「巨大シャボン玉」にも挑戦し、スペシャルなLIVEが完成!!

楽曲:「紫陽花モードで責めてくれ!」

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]仲村宗悟「JUMP」

今週は2問目!今回の滝からの問題、、、
【Q.昼間のシーンで履いている靴は何色?】

バカリズムの回答は「赤」

正解は「赤」で正解でした。
来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら