バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今回の企画は、「5枚でわかる工藤静香」音楽活動から私生活まで常に話題!インスタのフォロワー数はおよそ90万人幅広い世代から支持を集める国民的アーティスト工藤静香さんをゲストに迎えします。

溺愛するペット
自宅で飼っているペットたちにメロメロな工藤さん。ご自宅で飼っているペット溺愛動画を公開!
カメは、子供たちが祭りの催事にて入手し、「私たちが育てるから。」と宣言され、結局は、工藤さんがお世話をしており、ペットは工藤さんのバディのような存在だそうです。

秘伝レシピ
ケーキは、娘さんの誕生日ケーキとして作ったものだそうです。最初は、キャロットケーキを作っていたそうですが、あまりいい反応をもらえず、娘さんたちの定番であるムースケーキを急いで作り直したそうです。また、キムチは自家製で作っていたり、コラーゲン豊富なアジのあら出汁をとって煮物を作っていたりと非常に料理上手な工藤さん。そして最後に、娘さんが工藤さんのレシピを再現し作ったお菓子を公開してくださいました。

魚は漁で
お魚がそろそろ食べたいなと感じると知り合いの漁師さんに連絡を取り、漁に出ている工藤さん。サバの群れに当たった時はテンションが上がったそうです。今までの1番の大物は、80センチのスズキで、魚を捌くのはなかなか大変で最終的には膝を使って捌いたそうです。80センチのスズキを捌いた時は、娘さんたちが小さい時で、膝を使って捌く母親をみてびっくりした表情がいまだに忘れられないという工藤さんでした。

母と娘
工藤さんと工藤さんのお母様の写真を公開してくださいました。娘さんがデザインしたバックを持つことを敬遠していた母に対し、「そんなことない。」と話し実際に買いに行って撮った写真だそうです。工藤さん曰くお母様は「ギャル」だそうで、娘さんとアニメの話で盛り上がるそうです。

美を保つトレーニング動画
工藤さんのスタイルがわかる写真を公開!まさかテレビで公開されると思っていなかった工藤さん。トレーニング動画2本を公開。ジムに行くよりも毎日何かをしながら運動したい工藤さん。そんな工藤さんは、歯磨きをしながらトレーニングしているようです。

緊張する大先輩
雑誌の企画で、中島みゆきさんと対談した工藤さん。緊張して目も見られなかった工藤さん。当時のプロデューサーから「中島みゆきさん、竹内まりやさん、松任谷由実さん、の中で誰が好き?」と聞かれ当時よく聴いいていたという中島みゆきさんと答えたところ、しばらくして中島みゆきさんから楽曲提供があり、なかなか状況を把握できず、戸惑ってしまったそうです。

■イラスト発表
イラスト:明日ってなんだと言いながら魚をしめているイラスト
イラストに対し、工藤さんは思わず、大笑いしていました。

■スペシャルライブ
「MUGO・ん…色っぽい」
「ヘッドライト・テールライト」

スタジオライブ

フジファブリック「楽園」
柏木由紀「CAN YOU WALK WITH ME??」
ももすももす「ねんねこねんね」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・福原遥さんに「うがいしながら聞きたい曲No.1」を選んで頂きました

Unknöwn Kun「ASPD Stalker」
ぜんぶ君のせいだ。「堕堕」
ラップオバケ「キョリ」
DESURABBITS「無視するな、君の色は君で決めればいい」
アネモネリア「Life is サイダー」
Re:INCARNATION「Memories」
スカイピース「Shall We Dance!!!」
ヤバイTシャツ屋さん「Bluetooth Love」

福原遥さんが選んだ「うがいしながら聞きたい曲No.1」No.1は?
アネモネリア「Life is サイダー」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:THE SAVAGE
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「伝統芸能」に決定。
日本舞踊の一つ「剣舞」に挑戦する5人の息の合ったライブライブが完成!

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は5週目。【紹介楽曲】「あまりにも素敵な夜だから」[Alexandros]

■今回の滝アナからの問題
【3桁の数字が2回登場します。その合計は?】
答え⇒「1776」

■バカリズム回答
「1328」

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら