バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

デビュー15周年のKAT-TUNのみなさんがスタジオに登場しました。
歌だけでなくドラマ、舞台、情報番組などマルチに活躍。
ジャニーズのプライベートは謎に包まれている。ということで、
今回は「スマホの中のKAT-TUN」と題し、三人のスマホの中に眠る秘蔵写真を大公開。

#おうち焼肉
遠赤外線ロースターと七輪でおうち焼き肉を行っているという亀梨さん。
写真は夏に七輪を使って外で焼き肉を行ったときの写真。
お店のような準備万端の様子に、七輪を使ってお肉は知り合いから調達しているそうです。
亀梨さんは基本自炊、中丸さんは多少料理をやられるそうで、
上田さんは「極力やりたくない最終手段で作る」と話されていました。

#タコ好き
堂本光一さんとのEndless SHOCK本番前の2ショット。
お互いタコ好きだそうで、上田さんこだわりの美味しいタコの食べ方を振る舞ったときのことを
お話しいただきました。

バカリズムからの堂本光一さんはどんな人なのかという質問に対し、上田さんは
仕事の時は尊敬していて、プライベートの時は友達のような存在だと仰っていました。
またKAT-TUNが堂本光一さんのバックダンサーをしていた時のことを
光一さんは「お前ら本当にクズだったよなぁ」と言われたそうです。

#伝統
Endless SHOCKの公演の合間に牛丼を食べている上田さん。
ジュニアの頃はジャニーさんが稽古場によく差し入れをしてくれていたそうで、
稽古場に来ると食べたくなるそうです。

#癒やし
去年の秋、酸素カプセルを購入した中丸さん。
1時間入って体が回復するそうで、舞台公演中は毎日入っていたそうです。

#マンガ道場
東村アキコさんと中丸さんの赤羽で飲んだ時の2ショット。
東村さん原作のドラマに出演した際に仲良くなったそうです。
4コママンガを描くテクニックを東村さんに教えていただいて、描いているそうで
今回、バカリズムをテーマにした4コマを披露しました。
バカリズムは「マンガ上手いのにナレーションがめっちゃ下手」とツッコんでいました。

#レコーディング
レコーディング中の亀梨さん。
ジャニーズの皆さんは普段マイクを左手で持つそうで、
亀梨さんはその影響で歌詞カードは必ず右に置くという、ジャニーズあるあるを教えて頂きました。

#アザだらけ
上田さんのアザだらけの足の写真。
最近、軍隊格闘技を習い始めたそうで、脛を固くするために棒を蹴るというトレーニング中に
出来たアザとのこと。
なんで脛を固くするのか聞いたところ、「ダメージを与えるにはここが一番」と話していました。
いつ何時何があるかわからないので、反復練習で体に覚え込ませているそうです。

#最悪の夕日
亀梨さんがカンボジアで撮影された絶景の写真。
何が最悪かというと、タイからカンボジアに陸路で国境越えした帰りに、当時の規定で陸路では
日帰り出来ないというトラブルが。
Going!Sports&Newsの生放送を控えていてとても焦ったそう。
飛行機であればタイに戻れると聞き、現地調達した車で空港まで戻る中、途中で降ろされて別の車に載せられるなどハラハラの道中に撮った写真。
ある意味「最高の夕日」だとのことです。

#宝物
5年前、中丸さんが亀梨さんにプレゼントした絵の写真。
大切に飾っているそうです。
収録前日に誕生日だった亀梨さんに何がほしいか聞いたところ、酸素カプセルが欲しいとのこと
だったので、中丸さんにおねだりしました。

■イラスト発表
イラスト:赤い酸素カプセルに入る亀梨さん
お誕生日ということで赤い酸素カプセルに入る亀梨さんをバカリズムが描きました。
#宝物 で登場した亀梨さんの絵を描いていたので、
「早い!!」「すごい!」と驚いていました。

★スペシャルライブ★
「15周年メドレー(ONE DROP 〜 Going! 〜 KISS KISS KISS)」
「Roar」

スタジオライブ

東京スカパラダイスオーケストラ「多重露光 feat.川上洋平」
DEAN FUJIOKA「Take Over」
NIGHTMARE「cry for the moon」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は福原遥さんに「サムギョプサルを食べながら聴きたい曲」を選んでいただきました。

今回紹介した8曲
ももすももす「ねんねこねんね」
Unknöwn Kun「ASPD Stalker」
ぜんぶ君のせいだ。「堕堕」
DESURABBITS「無視するな、君の色は君で決めればいい」
アネモネリア「Life is サイダー」
VOYZ BOY「GALAXY」
関取 花「新しい花」
スカイピース「青春学園恋愛ソング feat.EXIT」

■福原遥さんがサムギョプサルを食べながら聴きたい曲1位は・・・
スカイピース「青春学園恋愛ソング feat.EXIT」
家族とサムギョプサルをやるときの楽しい時間のハッピーさが曲とマッチするそうです。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:アイテムはてるてるのみ2
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「お家」に決定。
ハウススタジオを使って放送日の3月12日がスイーツの日ということで
オリジナルスイーツ作りに挑戦し、普段では見られないLIVEが完成。
楽曲:「ハレルトイイネッ!!」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は1週目。
[紹介楽曲]堀内まり菜「ナノ・ハナ」

今回の問題
【何種類の筆で絵を描いている?】
答え ⇒「2種類」

バカリズムの回答
「2種類」で正解でした。
来週は2週目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら