バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今夜のゲストはsumikaの皆さん
心に寄り添う歌詞と観客を惹きこむアットホームなライブが魅力!
そんなsumikaの意外な素顔を、『◯◯変態』と題して
もっとsumikaを好きになれるような企画をお送りしました。

●「間取り」変態→片岡健太
不動産サイトで間取り図を見るのが好きで、妄想で色々と考えてしまうそうです。

メンバーの荒井さんの証言によると
メンバーが引っ越すとなった時、まず内見に一緒に行き、
その家の良いところ、凄いところをコメントしてくれるそうです。
そんな片岡さんに理想の間取り図を書いてもらい、そのこだわりを紹介していただきました

●「右肩」変態→小川貴之
小川さんは、壁にかかっているポスターや額縁などが
地面と平行になっていることが気になってしまい、
ほんの少し右肩上がりに傾けてしまうそう。
それを聞いたバカリズムは「意味わかんねえ!!」と即答。

右肩上がりに傾ける理由として小川さんとしては、
音楽活動としている自分たちの運などが、右肩上がりにしていけたらいいなという願掛けの意味が
あるそう。
しかし楽器は別で水平でないといけず、座る場所もココ!と決まっていると、
事細かくこだわっているそうです。

●「胸位置」変態→黒田隼之介
黒田さんが演奏しているギターの位置が番組スタッフ調査で年々上がっていることが判明。

上げている理由については、弦が押さえやすく、動き回りやすいからだそう。
けど今は上がりすぎているため、右肩に負担がかかるので、徐々に下がっているとのことでした。

●「手汗」変態→荒井智之
手汗をかきやすい荒井さん。
ライブ中パフォーマンスに支障をきたさないために、常に手を乾燥させているそうです。

乾燥を保持するため手洗いにこだわっている!
普通の市販ハンドソープではなく、洗顔料を使っているとのこと。
その洗顔料も黒い粒入りがいい!とこだわりを話してくださいました。

●「滝」変態→小川貴之
休日に滝を調べて、滝を見に行くことが楽しみにしていた小川さん。
そんな小川さんがなんと自宅に滝を作ったそうです。
スタジオでは、その滝の映像を紹介しました。
自作の滝では苔も一緒に育てており、水を綺麗にするためにエビもその水槽で飼っているそうです

●「靴下」変態→片岡健太
片岡さんから毎年誕生日に靴下もらっているという荒井さん。
なんと、荒井さんだけでなく、sumikaの関係者全員にプレゼントしているそうです。

片岡さんとしては、プレゼントするなら捨てても困らない靴下だとのことでしたが、
次第に自分も靴下が欲しくなってしまい、今では自分の持っている靴下が
3桁を超えているとのこと。
ついにはsumikaのオフィシャルグッズで靴下を作ってしまったそうです。

イラストは「右肩上がりになった理想の間取り図」でした

スタジオライブ

Awesome City Club「勿忘」
sumika「伝言歌」「Lamp」
DA PUMP「Dream on the street」
SHE’S「追い風」
VOYZ BOY「GALAXY」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は俳優・新田真剣佑さんと山崎紘菜さんに出演いただき
真剣佑さんがトレーニング中に聴きたい曲 No1を選んでいただきました

DESURABBITS「無視するな、君の色は君で決めればいい」
スカイピース「青春学園恋愛ソングfeat.EXIT」
上野優華「愛しい人、赤い糸」
Unknöwn Kun「Bubblegum」
SHARE LOCK HOMES「おかえり桜」
Dragon's Bite 〜龍王ノ宴〜「Delicious Bite」
Sexy Zone「LET'S MUSIC」
DEAN FUJIOKA「Take Over」

■新田真剣佑さんがジムでトレーニング中に聴きたい曲No.1は・・・
Sexy Zone「LET'S MUSIC」

(トレーニング中)“セクシー筋肉”を鍛えている時に、特に聴きたいそうです。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:名古屋ギター女子部
楽曲:「早春賦」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
名古屋でソロ活動してたシンガーソングライター5人が集まり結成されたガールズユニット。
今回は「絶景」ということで、江の島が見える鎌倉で撮影をすることに。
披露する楽曲が“学生の歌”ということで、明治から令和までの学生服を着て、
絶景をバックにしてライブ撮影を行いました。

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]Da-iCE「CITRUS」

今週は2問目!今回の滝からの問題
【タートルネックを着ている人は何人?】

バカリズムの回答は「2人」

正解は「1人」で不正解でした。
来週は1問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら