バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

ゲスト/Sexy Zone

今年、デビュー10周年のSexy Zoneがスタジオに登場しました!
今だから話せるメンバー同士のヒミツや感動エピソードなど10年分の歴史を
「Sexy Zoneのおもてとウラ年表」とともに、語っていただきました!

デビュー前 実は中島・菊池がデビュー
Sexy Zoneとしてデビューする前、メンバーの中島さん、菊池さんは、
現在SixTONESとして活躍する松村さん、髙地さんの4人でB.I.Shadowというグループとして活動。
そして俳優として活躍している中山優馬さんとともに、[中山優馬w/B.I.Shadow]として
一度、デビューしていたことを告白。
菊池さんは「B.I.Shdowがまだ解散と言われていない。」、「掛け持ちしている。」と主張!
「いつか選択を迫られますよね。」とバカリズム。
菊池さんが「その時はどっちになるかな・・・。」と悩むそぶりを見せると、
メンバーから「Sexy Zoneを選んで!」と総ツッコミを受けていました。

2011年 平均年齢14.4歳でデビュー
平均年齢14.4歳という若さでデビューしたSexy Zone!
佐藤勝利さんが11ヶ月、松島聡さんが8ヵ月、マリウスさんが9ヵ月とジャニーズJr.歴も短い
異例のデビューでした。

バラのイメージが強いSexy Zone。
デビュー直前のステージに上がる時に、ジャニーさんがSexy Zoneの元へ走ってきて、
「YOUたち!何のチャームもないから、これ持ちなよ!」と言ってバラを手渡してきたそうで、
「この枯れないバラのようにYOUたちも枯れないでね。」と素敵な言葉を掛けてくれたそうです。

さらに、デビュー曲「Sexy Zone」はもともとタイトルが「傷だらけの十代」であったそうです!
中島さん、佐藤さんのお二人でテレビ初公開となる歌とダンスを披露していただきました!

2012年 オリジナルアルバム首位を獲得 男性グループ史上最年少記録を樹立

2013年 紅白歌合戦に初出場

2014年 3人・2人体制に
ジャニーさんが経験を積むという意味を込めて、年長3人、年少2人体制に組み直したとのこと。
その頃、松島さん、マリウスさんが菊池さんの服装を真似していたことで、
5分の3が“菊池化”する現象が起きていたそうです。

2015年 再び5人体制に
「やっぱり5人で活動したい」と感じていた5人。
そして5人体制になるキッカケを与えてくれたのが、中居正広さんだったとのこと。
中居さんがジャニーさんに「Sexy Zoneは5人のほうがいいと思うよ。」と提案してくださったそうです。
2020年に、松島さんが復帰し5人体制に戻り、中居さんに挨拶した際には
「あれ、4人の方が良かったよ!」と愛情を感じる返しをしてくださったそうです。

2016年 TOKYO DOME CITY HALLでソロ・ユニットコンサートを開催

2017年 5都市を巡る5周年ライブツアーを開催

2018年 24時間テレビ メインパーソナリティーを務める

2019年 3か月で9都市、25公演のツアーを開催
同年、THE MUSIC DAY 2019に出演した際、マジックに挑戦したSexy Zone。
ハンカチがバラに変身するマジックで佐藤さんのハンカチがブロッコリーに変身するオチは分かりづらい。
トランプマジックでは、マリウスさんがタネを丸見えにしてしまう。など失敗が続く・・・。
しかし、クライマックスでの瞬間移動の大ネタでは見事成功してみせました。
もう二度とテレビでマジックはしたくないと語る中島さんでした。

2020年 約650日ぶりに5人揃ってTHE MUSIC DAYに出演
THE MUSICDAY 2020にて松島さん復帰後、5人揃って「RUN」をテレビ初歌唱。
本番で「君がいなきゃ何も始まらない 合わせた手と手 掲げろ」という菊池さんのパートで、
自身がカメラに抜かれることを知らなかった松島さんたち。
本番終わり、菊池さんに「お前、めっちゃいい顔してたよ!」と声をかけられ、
絆を感じる瞬間だったと振り返っていました。

■イラスト発表
イラスト:マジックのオチでブロッコリーを持った佐藤さん
THE MUSIC DAY 2019で、ハンカチがバラに変身するマジックでオチとして
ハンカチをブロッコリーに変えるも、オチに見えなかった佐藤さんの何とも言えない表情を
バカリズムが描きました。

スペシャルライブ
「10周年メドレー(Sexy Zone 〜 Sexy Summerに雪が降る 〜 NOT FOUND 〜 RUN)」
「LET'S MUSIC」

スタジオライブ

MONSTA X「WANTED」
BEYOOOOONDS「激辛LOVE」
コロナナモレモモ「ビキニ・スポーツ・ポンチン」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は山崎紘菜さんに“落ち込んだ時に聴きたい曲 NO.1”を選んで頂きました。

今回紹介した曲
VOYZ BOY「GALAXY」
上野優華「愛しい人、赤い糸」
Unknöwn Kun「Bubblegum」
SHARE LOCK HOMES「おかえり桜」
Dragon's Bite 〜龍王ノ宴〜「Delicious Bite」
森恵「Proceed」
amata「marble」
ひらめ「color」

■山崎紘菜さんが“落ち込んでいる時に聴きたい曲 NO.1”は
amata「marble」でした。
アップテンポで直球の歌詞で、「落ち込んでんなよ!元気出せよ!」と引っ張ってくれる曲だと
感じたそうです。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:煌めき☆アンフォレント
アーティストが直球なルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「特殊編集」に決定。
今、全世界で話題の“アバター”を使用したライブに挑戦しました!
メンバー全員を3Dスキャンして、そっくりなアバターを作り、
自分たちでは難しいダンスをアバターが披露!

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。

[紹介楽曲]OLDCODEX「Aching Horns」

今週は1周目!滝アナからの問題は
【絵を描いている人は靴と裸足どっち?】
答え
⇒「裸足」

バカリズム回答
⇒「裸足」
正解しましたので次週は2週目からになります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら