バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

ゲスト/斉藤和義

5年半ぶりのスタジオトークに登場!
SNSはスタッフアカウントしかなく実生活は謎に包まれているということで、
今回は「スマホの中の斉藤和義」と題し、ご本人のスマホ中に眠る秘蔵写真を大公開!!

自作ギター
元々DIYが好きで、その延長としてステイホーム期間にギター作りを始めたそうです。
自作ギターは弾くよりも眺めることが多い!
ギター作りは、自宅のガレージで行っておりその様子を公開してくださいました。
バカリズムさんは、「ステイホーム期間の趣味の域は超えていて業者のレベル。」と終始驚きっぱなしでした。
そして、自作ギターを実際にスタジオに持ってきてくださいました。バカリズムさんも実際に斉藤さん手作りのギターを触り高クオリティに思わず感激!!ギター本体だけではなく配線も斉藤さんが作業するそうです。斉藤さんがギターを作る工程で、一番好きなのはアルミを削り出す作業でそのためにギターを作っているそうです。

愛猫
現在1匹の猫を飼っている斉藤さん。8匹飼っていた時期もあったそうです。野良猫に餌をあげるといつの間にか家に入ってきて飼い始めたそうです。猫が好きすぎて気づいたら歌詞に「猫」が登場することがあるそうで斉藤さんの楽曲「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」を紹介しました。

また30体以上招き猫を所有している斉藤さん。
そして手作りの招き猫も公開して下さいました。
しかし。顔が人っぽい見た目になってしまいそこが心残りだそうです。何でも作り出す斉藤さんにバカリズムさんは「凝り性ですね?」と問いかけると凝り性だけどすぐ飽きるという意外な一面を告白してくださいました。

大好物
MVの撮影の時に出会った鹿児島のラーメンを紹介!!斉藤さんの中で一番のラーメンだそうです。ラーメンを好きになったきっかけは、小さい頃、お店のラーメンを食べる機会がなく、お店のラーメンに憧れを持っていたそうで、高校生ぐらいになって自分でラーメンを食べに行ったところあまりの美味しさに感動してしまいそこからラーメンが大好物だそうです。バカリズムさんの「ラーメンも気づいたら自作するのではないか?」という問いかけに「奥田民生がしているから俺はしない。」とのことでした。

飲み友達
飲み友達である千原ジュニアさんからコメントを頂きました。千原さん曰く斉藤さんの魅力は歌詞にあるそうで特に「わすれもの」の歌詞が当時の千原さんにささり思わず、お気に入りのフレーズを本人に送ったこともある。
普段カラオケに行かない千原さんですが、斉藤さんと飲みに行くと高確率でカラオケがあり、セッションができるお店に行くと斉藤さんに促されドラムを見様見真似で叩いたそうです。千原さんが斉藤さんに物申したいことは「声がまろやかすぎてアルコールが入った時はすぐに寝れそう。」とのことでその時はトーンや声質を変えて欲しいという仲の良いエピソードをたくさん披露して頂きました。

■イラスト発表
イラスト:手作りのジュニアさん
何でも手作りしてしまう斉藤さんに、招き猫の次は粘土で作った千原ジュニアさんを作って欲しいバカリズムさんでした。

■スペシャルライブ 
「歌うたいのバラッド」
「Boy」

スタジオライブ

NiziU「Poppin' Shakin'」
美炎-BIEN-「鼻吹雪」
SHARE LOCK HOMES「おかえり桜」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は俳優・神木隆之介さんに「運転中に聴きたい曲No.1」を選んで頂きました

VOYZ BOY「GALAXY」
N0NAME「BAD」
はんぶんこ「Metamorphose」
クレイユーキーズ「LOOKING FOR THE RAINBOW with 武田玲奈」
アンアルカ。「aQtor」

神木隆之介さんが選んだ「運転中に聴きたい曲No.1」は?
VOYZ BOY「GALAXY」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:アメノイロ。
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「お家」に決定。
場所はメンバー全員で共同生活を行なっている自宅兼スタジオへ
尾道で結成してから上京に至るまでの思い出の品を自宅のスタジオに飾ってライブが完成!

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は3週目。【紹介楽曲】mzsrz(ミズシラズ)「夜明け」

■今回の滝アナからの問題
【文字で「の」は何回出てくる?】
答え⇒「4回」

■バカリズム回答
「3回」

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら