バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/三浦大知

今回のゲストは、三浦大知さん
2年ぶりのスタジオゲストに登場!
15年間ファンを魅了し、愛され続ける三浦大知さん。
なぜ愛されるのか、豪華なアーティストたちのコメントを交えて徹底解剖!

三浦大知を愛する有名人
●WANIMA/KENTA
[ re: ] projectで初共演を果たしたKENTAさんからコメントを頂きました。
実は三浦さんのファンクラブ(大知識)に加入しているというKENTAさん。
これには三浦さんも「知らなかった!」と驚かれていました。
みょうがが嫌いなことや足のサイズが27cmだったが最近は26.5cmの靴を履いている、
キレのあるダンスをして歌うのに意外にとんこつ醤油ラーメンが好きなど
ファンクラブ動画でしか話していない内容を把握しているほどの熱い愛を語ってくださいました。

●ONE OK ROCK/TAKA
[ re: ] projectにて共演した際に
“昔から興味があり会ってみたかった。共演したとき鳥肌がすごかった”
とTAKAさんが絶賛されていたという話では、
三浦さんは去年からオンライン英会話を始め
「日本のミュージシャンで知っている人は?」という質問をすると
必ずONE OK ROCKが出てくるそうで、実は友達で一緒に曲歌っているんだと自慢するんだそう。

●東海オンエア/しばゆー
登録者数580万超えの人気YouTuberしばゆーさん。
自分の夢をメンバーにプレゼンするというYouTube動画にて
「三浦大知さんのライブにバックダンサーとして出演」という夢を語っており、
愛しすぎてPVを見て覚えたという完コピダンスを披露。
果たしてバックダンサーになれる可能性は!?
三浦さんの判定は...2%。やはり最後のほうで少し笑ってしまっていたことが要因なようです。
しかし愛は伝わっているのでここからの努力次第で100%もありえるとのことでした!

●絢香
これまでに2度コラボ楽曲をリリースしたことがある同い年の絢香さんからコメントを頂きました。
コラボ楽曲を制作する際に意見を聞いてくれようとする姿勢から細やかな気遣いが愛おしく、
紳士で優しい人だと語ってくださいました。
絢香さんからの優しくて穏やかな三浦さんは「普段怒ることはある?」という質問に対する回答は
迎えに来てくれたマネージャーさんの車が汚くて「いつ洗車したの!?」となったり
ライブを作るときにみんなで協力したいのに否定ばかりされると
口数少なくなったりしてしまうことはあるとのことでした。

●清塚信也
三浦さんとプライベートでも仲良しだという清塚さんからコメントを頂きました。
俺のほうが三浦大知だと思うとのことで
“三浦大知王決定戦”を開催したことがあるというほどの癖が強めな愛の清塚さん。
①いつまでも持つ少年の心 ②偉ぶらない人間性 ③ステージ上でも溢れる愛
これらが三浦さんの魅力だと、愛を語ってくださいました。

●バナナマン
マネージャーさんが三浦さんの大ファンでそこから交流があるというバナナマン。
設楽さんからは“大知先生”と呼ばれているが、
三浦さん曰くバナナマンは紅白に出場した人は先生と呼ぶようになるとか...

●星野源
バナナマンのラジオに出演された際に三浦さんのパフォーマンスを絶賛されていた星野源さん。
音楽番組の楽屋にて星野さんのリハーサル映像が流れており、
三浦さんが鼻歌を歌っているのが聞こえた星野さんが話しかけてくれたことがあったそうです。

一般ファンからの愛されポイント
①ピロピロ
回転をより綺麗にみせる三浦さんの衣装のほとんどについているヒモのようなもの。
今回は進化していくピロピロの歴史を辿ってみました。
ファンを魅了する華麗なるピロピロですが、
三浦さんはまったく意識しておらず無意識に選んでいたそうです。
踏んでしまうことも多く邪魔だなあと思うこともあるとか...

新曲「Backwards」のMVで使用したピロピロ付きの貴重な衣装をお借りし
バカリズムが試着してみると
“これで踊るのは大変”と 三浦さんの凄さを実感されていました。

②ルマンド好きなところ
ライブの楽屋に常備するというほどのルマンド好きなところに
ファンは庶民的で親近感が湧くとキュンとしているという。
新商品が出ると三浦さん自身もチェックされているそうです。

♪スタジオライブ♪
M1 「ふれあうだけで~Always with you~」
M2 「Backwards」

スタジオライブ

櫻坂46「BAN」
A.B.C-Z「Nothin’but funky」
まねきケチャ「まわる世界に」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:HAND DRIP
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は、「絶景」に決定。

2018年に大阪・京都出身のメンバーで結成された3ボーカル1ギターの4人組。
桜の名所である埼玉県長瀞町で満開の桜とともに絶景LIVEを行いました!

楽曲:「言えない」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは、女優の安達祐実さん。

■番組が用意した5曲
VOYZ BOY「GALAXY」
N0NAME「BAD」
はんぶんこ「Metamorphose」
SHARE LOCK HOMES「おかえり桜」
FES☆TIVE「人類!WE ARE ONENESS!」

■安達祐実さんが仕事に向かう車の中で聴きたい曲No.1は・・・
はんぶんこ「Metamorphose」
力が湧いてエネルギーをもらえて、聴いた日はキレキレで仕事できそうな曲だそうです。

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]higma feat.初音ミク「窓辺のモノローグ」

今週は1問目です。

今回の滝からの問題
【窓の外に流れる光は何回流れる?】

バカリズムの回答は「18回」。
いきなり流れる光も見逃さず、見事正解です!
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら