バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

番組初出演のNulbarichさんが登場!
2016年に結成以降、CMソングに起用された代表曲「NEW ERA」のMVは
800万再生を突破!
その後もCM、映画、ドラマなど12本のタイアップに起用され、わずか2年で武道館ライブを
達成する快挙。
バカリズムも実は聴いているという、今音楽シーンに欠かせないNulbarichだが、その素顔は謎につつまれている。
今夜はNulbarichのボーカルJQさんがトークにも出演!
交友関係や音楽のルーツ、そしてNulbarichの魅力を5枚の写真で深堀りします!

◆1枚目の写真:「ピース・又吉直樹」
知人のスタイリストから届いたというピース又吉さんの写真。
これをきっかけに、今では飲み友達になっているそうです。
そんな又吉さんからコメントを頂きました。
又吉さんがNulbarichと出会ったのは、友達がBGMとしてかけていた音楽がきっかけ。
BGMとして流れてきた音楽の中から「NEW ERA」が耳から離れなくなり、
次の日CDを買いに行ったそうです。
そんな又吉さんに一緒にお酒を飲んでいるときのJQさんについて聞いたところ、
喧嘩が強い雰囲気が出てオーラがラオウになるとお話されました。
JQさんはそうかな?と自覚はない様子でした。

◆2枚目の写真:「あいみょん・安田レイ・吉岡里帆」
Nulbarichの楽曲は女性からの人気が高く、
安田レイさんは『ライブを何回も見に行っていますが、ずっと追いかけていきたい応援したいアーティスト。』とコメントされており、あいみょんさんは『「Kiss You Back」いい曲ですね。この曲めっちゃ好き。』とコメントされていました。
あいみょんさんとは2018年Zoffのメインビジュアルで初共演されたことがあり、
JQさんにとって初顔出しとなったそうです。
その際に「ポケットに手を突っ込んでライブしてる人なかなかいないですよ」と言われ
この言葉が忘れられず、今でも貫き通しているそうです。

さらに吉岡さんからはVTRでコメントを頂きました。
吉岡さんがNulbarichと出会ったのは、撮影現場でBGMとしてかかっていた音楽の中に「Kiss You Back」が入っていたのがきっかけだそうです。
おしゃれマスターなイメージのあるJQさんと初めて共演された時に、履いていたパンツが可愛かったため、どこで買ったのかと聞いたところ「古着屋で980円で買った」と言われ、自然体な感じが魅力的と話されていました。

◆3枚目の写真:「カルティエのPOP UPイベント写真」
ブランドの展示会へ行くことに強い憧れがあるそうで、最初の頃はなんとか入れないかと頑張っており、さらに服に関しては見境なく買うほど好きだそうで、購入から展示会の招待状をもらえるまでになったそうです。

そんなJQさんのお気に入りの服はスタイリストさんが、古着屋さんでみつけたという外国人の2人の男女の写真が描かれたトレーナー。
きっとこの2人の何かの記念に作られた服ではないかと思っており、どこにもない1枚でデザインも気に入っているとのことでした。

◆4枚目の写真:「ピアノの発表会」
4歳からピアノを習い、他にも習字、水泳、サッカーも習っていたそうです。
初めての発表会では「10人のインディアン」という曲を弾いた際、何度も同じフレーズを
繰り返す曲にも関わらず、緊張しすぎて1回のみで終了させてしまい、周りがびっくりしていた
というエピソードを話して頂きました。
小さな頃から音楽に触れ、作曲が好きで、小学生ではマーチングバンドでスネアドラムを担当し、
中学・高校時代はバンドでドラムをかけもちしていた経歴も。
そして音楽の道を目指そうと思っていたころ、クラブに行った際にHIP HOPに出会い、
ずっと同じリズムの中で、死ぬほど踊っている大人たちを見て、HIP HOPの魅力に衝撃を受け、
MPCを買ったそうです。

◆5枚目の写真:「ロサンゼルスのスタジオの屋上」
写真が暗すぎてバカリズムに「なんでこの写真撮ったんですか?」と突っ込まれていましたが、
友達とロサンゼルスのスタジオでセッション終わりに撮影されたため、夜だったそうです。
現在、ロサンゼルスに移住されているJQさん。
そのきっかけは、制作でインプットを大事にしたいという思いから環境を変えようと
拠点をロサンゼルスに変えたそうです。
アメリカでのトラブルについて聞いたところ、ガソリンスタンドでお釣りの中にコインに似た
電池を混ぜられぼったくり被害を告白。以降カードを使用するようになったそうです。

■イラスト発表
イラスト:お酒を飲んだJQさん
又吉さんのメッセージからお酒を飲んだJQさんをバカリズムが描きました。

スペシャルライブ
「NEW ERA」
「CHAIN」

ドラマ「住住」撮影現場へ潜入!

共演者の水川あさみさん、二階堂ふみさんにバズリズムならではの質問をしてみました!

①最近ハマっている曲は?
水川あさみさん:宇多田ヒカル「One Last Kiss」
エヴァンゲリオンが大好きで、映画も公開初日に見に行ったそう。
最近は主題歌のこの曲を聞いているそうです。

二階堂ふみさん:MISIA「アイノカタチ」
紅白に出演された際に聴いた時、どこからこの声が出ているのかと圧巻されたそうです。

②バカリズムの尊敬できること
水川さんからは、忙しくて全然出来ないって言ってたのにセリフが完璧で
「テスト勉強してないしてない!」って言って本当はしている人みたいだと話されました。
二階堂さんは、カンペがあったのにそのカンペを見てないようにセリフを言うのが凄く上手だったと話してくれました。
2人からの褒め言葉を受けたバカリズムは「まずまずですね。」と返していました。

スタジオライブ

FANTASTICS from EXILE TRIBE「Play Back」
SEVENTEEN「ひとりじゃない」
BRADIO「愛を、今」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は安達祐実さんに「お家で植物を愛でながら聴きたい曲」を選んでいただきました。

今回紹介した5曲
N0NAME「BAD」
PIGGS「T.A.K.O」
はんぶんこ「Metamorphose」
FES☆TIVE「人類!WE ARE ONENESS!」
Roomania「ミケネコ」

■安達祐実さんがお家で植物を愛でながら聴きたい曲1位は・・・
Roomania「ミケネコ」
ポカポカ日差しが降り注いでいる暖かい雰囲気が癒しの時間に聴きたいそうです。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:BOCCHI。
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「乗り物」に決定。
グラビアアイドルとしても活動するBOCCHI。
女性に人気のスポーツSUPに挑戦し、普段では見られないLIVEが完成。
楽曲:「宣戦布告」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は2週目。
[紹介楽曲]熊田茜音「Brand new diary」

今回の問題
【女性が手帳を開いたページは何月?】
答え ⇒「4月」

バカリズムの回答
「4月」で正解でした。
来週は3週目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら