バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●スタジオゲスト:中村倫也

今しか見られない豪華アーティストの配信ライブを集め、
特別企画「この配信ライブがスゴイ!2021」をお届け。
配信ライブを観たことがない中村倫也さんをゲストに迎えてお送りしました。

♪「兵、走る」/B’z
♪「夜に駆ける」/YOASOBI
♪「Fanfare」/TWICE
♪「I LOVE…」/Official髭男dism
♪「裸の心」/あいみょん
♪「群青日和」/東京事変
♪「桜木町」/ゆず
♪「ミュージック」/サカナクション
♪「Time Warp」/Perfume

兄の影響でB’zが好き
中村さんのお兄さんが学生時代から約20年間ファンクラブに入っていて、
家ではB’zの曲が流れていたそうです。
昼寝したいなという時は「LOVE PHANTOM」を聴きながら、うたた寝をしていたそうです。

仲の良い生田斗真さんとカラオケ
中村さんは生田さん主演舞台で共演した時、
生田さんと同じく共演者のジャニーズWESTの神山さんと3人でカラオケに行ったそうで、
そこで中村さんと生田さんで“尾崎豊さんの曲”を歌い、
合間合間に神山さんにジャニーズWESTの曲「ええじゃないか」を歌ってもらって、
最後に「サライ」で締めていたそうです。
それを聞いたバカリズムは「感情がぐちゃぐちゃですよね」と、笑いが起こりました。

ゆず北川と紅白で再会
北川さんが主演されたドラマのワンシーンだけ出演したことがあり、
北川さんが紅白で声をかけてくれたそうで、本番歌う前に緊張してしまったそうです。

●スタジオゲスト:ジャニーズWEST

♪「浪速一等賞!」/ジャニーズWEST

ファンの手作りうちわのウラ話
重岡さんのうちわには「にら」と書かれているうちわが多いそうです。
というのも、重岡さんは自炊をすることは好きだけど、レパートリーが少なく、
基本料理に「にら」が入っているんだそうです。
それから、うちわに「にら」と書かれるように、
ファンの間では通称「にら畑」と言われているんだそうです。

配信ライブの楽屋でメンバー大迷惑
藤井さんは「パチカ」という民俗楽器にハマっていて、
休憩中、藤井さんの楽屋からずっと鳴り響いていて、
隣の部屋の小瀧さんは迷惑だったそうです。

今後のライブ演出について
ジャニーズWESTのライブの中で、構成・演出を担当している藤井さん。
今後は今までにないことをするよりかは、
いろんなアーティストの演出の良いとこ取りをしていきたいそうです。

最新曲「サムシング・ニュー」について
あいみょんさん楽曲提供。人生の道とヴァージンロードをかけていて、
「共に進んでいこう」という、新郎側から新婦側に贈る楽曲になっているそうです。

スタジオライブ

ジャニーズWEST「サムシング・ニュー」
WANIMA「旅立ちの前に」
バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI「レジェンドあいらぶゆー」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは、女優・古川琴音さん

竹内夢「月とハニー」
クレイユーキーズ with DAZBEE「EKABO」
FES☆TIVE「人類!WE ARE ONENESS!」
まねきケチャ「まわる世界に」
HY「North Forest」

■古川琴音さんが自転車をこぎたくなる曲No.1は・・・
HY「North Forest」

凄く爽快感のある曲だったので、
自転車で急な坂を思いっきりこいで、駆け下りたくなる気持ちになったそうです。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:KATACOTO*BANK
楽曲:「君だけ☆レボリューション」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今年2月デビュー、平均年齢19.5歳の9人組アイドルグループ。
今回は「特殊編集」に決定。
360度カメラの分身機能を使って
様々なポーズを取り入れながら、分身ライブ撮影を行いました。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]緒方恵美「Never, ever」

今週は4問目!
今回の問題
【ひらがな「ら行」の文字は何回出てくる?】

バカリズムの回答は「5」

正解は「5回」で正解でした。
来週は5問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら