バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

6つのキーワードをもとにあいみょん流の私生活を告白!

お皿100枚暮らし
食器が好きなあいみょんさん。
大家族で育ったため、ご実家ではワンプレートや大きなお皿で食事をしていたので、
様々な食器に盛り付ける食事に憧れがあったそうです。
実際に、家に置いてある食器を撮影してきてもらい、食器の多さにバカリズムさんも驚いていました。
「食器は4枚ずつ買ったほうがいい。」というお母さんの教えを守っているそうですが、
実際は4人で食事をすることがあまりなく、食器の出番が中々無いそうです。
もし人がたくさん家に来た時のために、というあいみょんさんの意見に対しバカリズムも共感。
バカリズムは誰か来た時用に予備のゲームコントローラーを常備しているそうです。
また、あいみょんさんは、食器だけではなくグラス類も多いということでお写真を見せてもらいました。
もし、家ですごく盛り上がったらと思って、ショットグラスも常備しているそうですが、
これも実際は使用せずラベルもついたままだそうです。

家でもヘソ出し暮らし
気づいたらおへそを出すファッションが好きだったあいみょんさん。
元々は、あいみょんさんのお母様がへそだしファッションをされていたそうで
ステージやコンサートの衣装もへそ出しファッションが多いあいみょんさん。
おへそは出すもの!と考えているそうです。
また、家の中でもジーパンを履かれるそうで、ジーパンを履くことで引き締められて
昼寝防止につながるそうです。
家で倒れたりした時に、第一発見者が見たあいみょんさんの姿がテキトーな格好で見つかってしまう可能性を恐れて、家の中でもちゃんとしよう決めており、ジーパンを履くことだけではなく、
おへそを出して、ピアスをして、ネイルをしてヘアアレンジもしてと、家でも全力でオシャレをするそうです。

ぬいぐるみ転がし暮らし
ぬいぐるみ大好きなあいみょんさん。
家にたくさんのぬいぐるみがあるそうで、毎日ぬいぐるみのポジションを変え、
どこに置くのが一番可愛いか探すそうです。
その際はただ置くのではなく、目をつぶって蹴ってみたり、転がしてみたりして、
たまたまぬいぐるみがいた場所が“かわいい!”と思ったら、1日そのポジションになるそうです。
ぬいぐるみは毎日位置を変えるというこだわりを語ってくれました。

キッチンペーパーもったいない暮らし
キッチンペーパーを頻繁に使うのはもったいないと感じ、なかなか使えないあいみょんさん。
もし、彼氏がキッチンペーパーで鼻を噛んだ時には別れを決意するそうです。

トイレの水は必ず小
最近のトイレは、大・小・エコ小があるけれど
あまり「大」・「小」の意味を意識したことがなかったあいみょんさん。
トイレの表記問題についてバカリズムも思うところがあったそうで、
以前、別の番組でメーカーさんに物申したことがあるそうです。
実は、成分やトイレの構造上、必ず種類に合わせて「大・小」を使い分けて欲しいという意味があったそうで
あいみょんさんも驚いていました。

ダブル家電暮らし
プレゼントで家電をもらうことがあるあいみょんさん。
新しいものを使うことで以前あるものを捨てようと思いつつも
壊れていないのに捨てることがもったいなく、壊れていないのに
どうやって捨てればいいのか分からないそうで、家電が2個ある状態が続いているそうです。
バカリズムさんも結婚を機に家電をそろえたが、独身時代の家電がまだあるそうで困っているそうです。

■イラスト発表
イラスト:無造作なあいみょん
家が好きなあいみょんさんもぬいぐるみのように無造作に寝転がっているイラストでした。

■スペシャルライブ
「愛を知るまでは」
「桜が降る夜は」

スタジオライブ

Hey! Say! JUMP「ネガティブファイター」
SUPER BEAVER「愛しい人」
EMPiRE「HON-NO」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は広瀬アリスさんに「家で晩酌している時に聞きたい曲」を選んで頂きました

FES☆TIVE「人類!WE ARE ONENESS!」
竹内夢「月とハニー」
犬塚ヒカリ「Anchor」
Utena Kobayashi「GONIA SE IIMIIX」
YURiMental「Innocent Characteristic」

広瀬アリスさんが選んだ「家で晩酌をしている時に聞きたい曲」No.1は?
Utena Kobayashi「GONIA SE IIMIIX」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:juJoe
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「AR」に決定。
明日のジョーをモデルにした楽曲「灰」に合わせ、
ARスポーツのHADOを使ってライブパフォーマンスしました。

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は5週目。【紹介楽曲】結城アイラ「Blessing」

■今回の滝アナからの問題
【灯台が光った回数は?】
答え⇒「4回」

■バカリズム回答
「0回」
※「0回」で不正解でしたが審議の結果今回はノーカウントになります。
来週も5問目になります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら