バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●スタジオゲスト:Ado/三阪咲

今注目の10代女子Adoさんと三阪咲さんをゲストに迎えて、
特別企画「女子が好きな女性アーティスト」をお届け。
女子がお二人に聞きたいことをリサーチし、アンケートを元に素顔を深堀りしていきました。

Ado:「うっせぇわ」カラオケのコツ
Adoさんはサビの「うっせぇうっせぇうっせぇわ」は裏声、「あなたが思うより健康です」は地声で歌っているそうです。
ですがカラオケのコツとしては好きなように歌うのが一番じゃないかとおっしゃっていました。

三阪咲さんからAdoさんに質問
Q.「はぁ?」はどうやって声をだしている?
A.喉を締めて、がなり声でだしているそうです。けどAdoさん本人もたまに失敗するほど難しいそうです。

音楽を始めたきっかけ
Ado→ボーカロイドがきっかけで、小学校5、6年生の頃歌い手に出会い、歌に興味を持ち始めた。
三阪咲→小学生の頃に習っていたダンスがきっかけで、上級のクラスに行くために別のダンススクールに通い始め、そこがダンス&ボーカルスクールでボーカルもやれば半額になるということで、歌も習い始めた。3ヶ月が経った頃、スクール内で開催されるコンテストで優勝して、そこから自身の可能性に気づいていった。

Ado:ガラスの仮面にハマってます
もともと演技やエンターテインメントを題材にした漫画が好きで、「ガラスの仮面」はその原点。
見どころとして、「冷たい空気感の中でたまにクスッと笑える部分」や「主人公・北島マヤの表情が可愛い」、「髪の毛を一本一本手で描いているとは思えないほど真っ直ぐでキレイな所」など、「ガラスの仮面」をアツく語って頂きました。
また現在の自身の状況とリンクしている部分があり、主人公の気持ちに共感しているそうです。

共通点はクローゼット
Adoさんは前回出演した際にクローゼットが音楽部屋と話されておりました。
それを知っていた三阪さんも「私もクローゼットが音楽部屋だ」と
勝手ながら親近感が湧いたそうです。

お互いのクローゼットを見た感想
Ado→(三阪さんの)「明るくて良いな」
三阪→(Adoさんの)「暗い方が集中できそう」

三阪咲:歌詞を送る女子急増中
自身で作詞をする三阪さん。片想いしている女子に刺さる歌詞が注目されています。
そんな作詞した歌詞は実体験ではなく、友達の話を聞いたり、他アーティストのMVコメント欄をみたりして、なるべくリアルなコメントや気持ちを参考にして作詞している。

作詞メモ公開
作詞する上で書きたいことをメモとっている三阪さん。歌詞を書いてから曲が出来上がるんではなく、出来上がった曲に対して言葉を埋めて作詞をしているんだそうです。
実際にメモを取った歌詞ノートを公開していただきました。

Ado:最近物忘れがヒドい
不安になったバカリズムから「大丈夫ですか?」と言われたAdoさんは「ダメです」と即答。
さっきまで持っていたスマホをすぐなくしてしまうことがあり、収録日の前日もなくしていたそうです。Adoさん自身が呆れていました。

■イラスト発表
イラスト:少女漫画風のAdoさんと三阪さん。
「ガラスの仮面」が好きなAdoさんにかけて描かれたイラスト。
見た瞬間、お二人は「すごーい!」と目をキラキラさせながら嬉しがっていました。

スタジオライブ

三阪咲「Bling Bling」
さかいゆう「愛の出番」
ZOC「CUTTING EDGE」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・山本美月さんに“ジムに行く時に聴きたい曲”を選んでいただきました。

ASP「A Song of Punk」
BiS「TOUCH ME」
été「Gate」
バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI「レジェンドあいらぶゆー」
akugi「デイドリームスピーカー feat. 色とわ」

■山本美月さんがジムに行く時に聴きたい曲No.1は・・・
ASP「A Song of Punk」

運動する時は気持ちをあげていきたいので、
この曲を聴いたら“元気になる”とおっしゃっていました。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:夕闇に誘いし漆黒の天使達
楽曲:「Super Ultimate Happy Happy Song」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
神奈川県厚木発、4人組ラウドバンド。
今回は「特技」に決定。分担して歌詞のイラストを制作。
楽曲に因んでそれぞれが思う「幸せ」をイラストにしライブ撮影を行いました。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

[紹介楽曲]FAKY「HappyEverAfter」

今週は3問目!
今回の問題
【バスに乗る女の子の靴下の色は?】

バカリズムの回答は「赤」

正解は「赤」で正解でした。
来週は4問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら