バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

今回のゲストは、miletさん
スタジオゲストに初登場!
業界問わず最も注目を浴びているmiletさん。
愛され素顔を豪華なアーティストたちのコメントを交えて徹底解剖!

スタジオではmiletさんを賞賛する芸能人の皆さんを紹介しました。
【杏さん/IKKOさん/爆笑問題・太田さん/白石麻衣さん/蔦谷好位置さん/マカロニえんぴつ・はっとりさん/浜辺美波さん/広瀬アリスさん/松岡茉優さん/MAN WITH A MISSIONさん/森山直太朗さん】

以前のバズリズムで共演した際に、白石麻衣さんに「みったん」というあだ名を命名してもらい
ファンの方からも呼ばれているそうです。

そして様々な方々からmiletさんが愛される魅力を教えてもらいました。

1人目:IKKOさん
紅白歌合戦をみた時にIKKOさんの中で、ベスト5に入ったアーティストで、
何度も映像を見返したそうで、移動中も聴いているそうです。
声の爆発力・目の爆発力に圧倒され、その声やリズム感、サウンドが近年では聴いていなかったものに感じ、「この子、スゴイ!!」と思ったそうです。
IKKOさんにとって、miletさんの音楽は自身のモチベーションを上げるための
心の「チェンジング〜!」をしてくれる一つだそうです。

IKKOさんからmiletさんへの質問
Q. どういうシミュレーションをしながら歌に魂を込めて臨んでいる?
A. miletさんは歌う前とても緊張されるそうで、歌詞を忘れてしまうことが多いそうです。
  そのため、歌の前は何度も歌詞を確認しているそうです。
  ライブのときも、歌詞を忘れてしまい同じ歌詞を何度も繰り返したことがあったそう。

Q. 休みの日、何やってるのかな?
A. 意外にもアウトドアなmiletさんは長距離を歩くことが好きで、1日休みの日は
空港まで歩いてみることもあるそうです。

2人目:MAN WITH A MISSIONさん
ライブで共演もされているMAN WITH A MISSIONさんからコメントを頂きました。
miletさんの歌声について、「常軌ヲ逸シテイル」というほど評価され、「声ノ繊維質。モノスゴイ魅力的ナ声ノ持チ主」と絶賛されました。
さらにmiletさんの人柄については、「メチャクチャ気サク。ミステリアストハホド遠イ」と
語られました。


そんなmiletさんの素顔を徹底解剖!
◆とても筋肉がつきやすい
実は筋肉がつきやすい体質なんだそうで、以前MV撮影でアメリカに行った際、
たくさんの荷物を一生懸命運んだ後、大きなステーキを食事で食べ、筋肉が出来る要素が
整ってしまい、次の日撮影時のmiletさんの腕を見たスタッフが「カンガルーみたいだよ!」と
驚いたそうです。

◆顔を見ただけで誕生月を当てられる
人の顔を見ただけで誕生月がわかるというmiletさん。
そこで、スタジオでバカリズムの誕生月を聞いたところ、miletさんは「12月」と予想。
しかし正解は11月28日。
「近い!ほぼ12月!」とmiletさん。バカリズムは「近いは近いけど」と大爆笑でした。

◆「刃牙」のアニメを観ながら食事
「刃牙」が好きで、人生の目標として「精神的にも肉体的にも強くなりたい!」と思っている
miletさんは「刃牙」からたんぱく質多めの食事を摂ったり、「三戦(さんちん)」という立ち方で電車の中など不安定なところでもバランスを取るなど、実生活で生かされる知識をつけているそうです。

3人目:マカロニえんぴつ・はっとりさん
現在同じラジオ番組で隔週パーソナリティーを務めているお二人。
そんなはっとりさんにmiletさんとのエピソードを伺ったところ、初対面が大阪でのフェスのときで、ソーシャルディスタンスを取って挨拶したそうですが、そんな距離とるか?というくらい距離をとられ警戒されている感じがしたそうです。
さらに、はっとりさんから見て、miletさんはお母さんタイプでよく「野菜ちゃんと食べてますか?」など気遣いしてくれるそうです。
最近はゲームにハマってて止め時が分からなくなることがあると話したところ
「お風呂はちゃんと入りなさいよ」と返されたので、「ちょっと脇が臭くなってるぐらいかな」と話すと「ヤダ~!嗅がせて」と言われたそうです。
これに対しmiletさんは、はっとりさんは臭い匂いがしなさそうだから嗅げるなと思ってノリで言ったが、ツッコまないで欲しかったと笑っていました。

4人目:東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦さん
事務所の先輩でもあり、頻繁に連絡を取り合う仲だというスカパラの谷中さんにmiletさんの魅力を聞いたところ、「親ととても仲がいいようで、一緒に食事をするんだと楽しそうに連絡をもらった」と話されていました。
さらに、谷中さんとEXILE AKIRAさんの2S写真をmiletさんに送ったところ、
「日本の男サイコー!」と返信が来たのは印象的だったとお話されました。
miletさんと谷中さんは最低週一回は連絡を取り合っているそうで、
「谷中ポエム」が届くという話題でバカリズムと盛り上がりました。
谷中ポエムにどう返信すればいいか悩んでいるというバカリズムに、miletさんはポエム返しをしていると話されました。

5人目:広瀬アリスさん(アンケート)
広瀬アリスさん出演の作品の曲を担当したmiletさんは、以前その撮影現場に行ったことがあるそうで、広瀬さんはその時の印象を「全てが小さい。少女のようでずっと見てしまった」そうです。
さらにmiletさんの魅力はロールキャベツ女子!と回答。
見た目はもちろんステキでかわいいのですが、全てかっさらっていくような
女性ならではの強さ、カッコよさがあるとコメントを頂きました。

6人目:蔦谷好位置さん(アンケート)
今回の新曲「Ordinary days」を共作された、蔦谷好位置さんにmiletさんについて聞いたところ
「小ボケをかましてくるところがある」と回答。
以前、パスタを作る約束をしていたが作れなかったため、「次は作ります!」とTwitterでリプしたところ、「お皿とフォーク持っていきます!」と返信があったそうで、「あるわ!」とツッコまれてました。
miletさん自身は、ボケたつもりはなかったそうで、天然なようです。
さらに「miletさんがスタジオに入ると雰囲気が明るくなり普段から飾らずに非常に気持ちの良い人です」とコメントを頂きました。

■イラスト発表
「刃牙」の三戦の立ち方をするmiletさんがイラストになりました。

スペシャルライブ
「Ordinary days」

■近況報告
①Sexy Zone
実は楽屋挨拶のポーズをV6の井ノ原さんに伝授されたが、披露できていないということで
実際に披露して頂きました。このポーズで緊張がほぐれるんだそうです。
また、「楽屋挨拶でバカリズムが緊張する相手は?」という質問に対し
先輩への挨拶は覚悟を持っていくから緊張しないが、突然挨拶に来てくれる後輩に対しては
覚悟が出来ていない状態のため緊張すると話しました。

②ビリー・アイリッシュ
バズリズム02初登場のビリー・アイリッシュさんから近況報告を頂きました。
最近笑わされたことは、飼っている子犬とその親友のピーチが寝ているビリーさんの顔の上で遊んでいて、それで朝に起こされたことだそうです。
バカリズムの最近笑わされたことは?という質問に対し
収録時に急に「次はビリー・アイリッシュさんからです!」のカンペに驚いて笑ったと話しました。

スタジオライブ

Sexy Zone「夏のハイドレンジア」
FANTASTICS from EXILE TRIBE「Drive Me Crazy」
ぜんぶ君のせいだ。「Cult Scream」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は森泉さんに「日焼けしながらプールサイドで聴きたい曲」を選んでいただきました。

今回紹介した5曲
BOYS AND MEN「ニューチャレンジャー」
Cool-X「ふたり」
仲村宗悟「ナチュラル」
Buzz72+「world end」
BANTY FOOT「Light It Up feat. RUDEBWOY FACE & ¥ellow Bucks」

■森泉さんが日焼けしながらプールサイドで聴きたい曲1位は・・・
BANTY FOOT「Light It Up feat. RUDEBWOY FACE & ¥ellow Bucks」
寝ながら聴いていて心地がいいリズムで
一定のリズムが夏を満喫できるそうです。

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:First Fl∞r
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「乗り物」に決定。
2019年結成した7人組メンズアイドルFirst Fl∞r
「Fly High」にちなんで埼玉県越谷市の「FlyStation」で疑似スカイダイビングに挑戦し、
「空気に乗りながら」の普段では見られないLIVEが完成。
楽曲:「Fly High」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は1週目。
[紹介楽曲]OLIVIA RODRIGO「good 4 u」

今回の問題
【白い三角コーンはいくつ置いてある?】
答え ⇒「1本」

バカリズムの回答
「1本」で正解でした。
来週は2週目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら