バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

ゲスト/adieu(上白石萌歌)
女優・歌手として大活躍中のadieuこと上白石萌歌がトーク初登場!
音楽ルーツやプライベートまで、意外な素顔を5枚の写真から掘り下げます!

写真① メキシコ育ち
小学校1年生〜小学校3年生の3年間、メキシコで暮らしていたadieuさん。
スペイン語で書かれたラブレターを貰ったことがあるがスペイン語が分からず、
恥ずかしくて親に読んで貰うことも出来ないからトイレに駆け込み破ってしまったそうです。

写真② 憧れの人
・aiko
アーティストで一番好きなaikoさんからメッセージを頂きました。
「顔も可愛く、笑顔も素敵、歯が可愛い」と絶賛するaikoさん。
以前、ラジオ局のキャンペーンソングで共演した際には
「萌歌ちゃんの歌声を聴くたびに泣きそうな気持ちになった」と話すaikoさんでした。

・フワちゃん
仲の良いフワちゃんからメッセージを頂きました。
フワちゃんの強靭な精神に憧れているadieuさん。
adieuさんとフワちゃんは会う度に、サボテンという組体操のポーズを2人でやっており毎回写真に撮りためている。
サボテンの写真は4枚撮り溜めたらSNSにアップするそうです。

写真③ 健康弁当
健康のことを考えてお弁当を持参していることがあるそうです。
撮影現場とかでは甘い物・美味しそうな差し入れなどがあるときは
目をつむって、誘惑から逃れているとか。

また、調味料が好きで友達に紹介された「のどぐろだし塩」を使って料理するのにハマっているそうです。

写真④ レコード収集
21歳のadieuさんに、オススメのレコードをスタジオに持って来て頂きました。

■お気に入りレコード①「メリー・ポピンズ」
中古のレコード屋さんで購入したというレコードのなかには
当時の時代を感じられるクーポン券が入っていました。

■お気に入りレコード②「スピッツ」
結構レアな1枚!
レコードの中には曲をモチーフにした漫画が入っており、CDには無い特典もおすすめ

■お気に入りレコード③「カネコアヤノ」
初めてadieuさんが買ったレコード!
ジャケットが大きく見れて、歌詞カードも本みたいに読めるなどバカリズムさんにオススメを1枚!

写真⑤ グッズ会議
ライブで発売するグッズ会議の様子を、番組だけの為に撮ってきて貰いました。
役者の仕事をする上では、あまり経験のない仕事のようで、
刺繍の位置や色、Tシャツのデザインなどは、何回も会議を重ね、こだわって制作している。
日本テレビ音楽特番「THE MUSIC DAY 2021」のネクストゲートでは
バカリズムが「adieuスノードーム」を提案しましたが、今回は間に合わなかったそうです。

スペシャルライブ
「♪ナラタージュ」
「♪ダリア」

スタジオライブ

SixTONES「マスカラ」
郷ひろみ「100GO!回の確信犯」
スカイピース「今日まで生きたあなたへ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は森泉さんに「娘と一緒に聴きたい曲」を選んでいただきました。

今回紹介した5曲
仲村宗悟「ナチュラル」
Buzz72+「world end」
LIT「SWEETS MAGIC!!」
miao「miao!」
アキシブproject「常夏トロピケーション」

■森泉さんが娘と一緒に聴きたい曲1位は・・・
miao「miao!」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:YUMEADO EUROPE
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「初体験」に決定。
YUMEADO EUROPEの活動コンセプトが「ヨーロッパの多様性をコンセプト」ということで
スペインの無形文化遺産に登録されているフラメンコを初体験
自分たちの楽曲にフラメンコを取り入れたダンスを披露しました。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は2問目。
[紹介楽曲]ReoNa「生命線」

今回の問題
【指輪の数は?】
答え⇒「3個」

バカリズムの回答は「2個」。
不正解でしたので次週は1週目からとなります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら