バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

ゲスト/竹原ピストル
トークゲストとして3年ぶりに竹原ピストルが登場!
アーティストだけでなく俳優としても活躍されている竹原さんの
謎に満ちている私生活を5枚の写真から徹底解剖しました!

写真①高畑充希と共演
ドラマと映画で共演したという、高畑充希さんからVTRをいただきました。
会う前は音楽性から「漢」のイメージだったそうですが、
会うとめちゃくちゃ可愛くて、みんな好きになってしまうと思うとおっしゃっていました。
共演作品では、高畑さんが口の悪い女の役でSな演技した時の
竹原さんの反応1個1個が可愛く、ついどんどんやりたくなってしまったそうです。

竹原さんは、サプライズメッセージに喜んでいましたが、
アドリブが多かった高畑さんに「アドリブばっかりで全然台本通りにやらない!」と
撮影の時の雰囲気を話してくださいました。

さらに、ピーちゃん、よーちゃんと呼び合う仲の杉野遥亮さんからもVTRをいただきました。
初対面の時は怖い人かなぁと思っていたけど、
すごくチャーミングで人見知りな人だと知って安心したそうです。
ドラマが終わるのを一番悲しんでいたのが竹原さんだったと暴露してくれました。

竹原さんは、VTRに大興奮していましたが、
「全然セリフ覚えてこない!セッションが出来てなかった!」とクレームを入れていました。

写真②おじさんだらけのTikTok
竹原さんの代表曲「よー、そこの若いの」がTikTokで公式配信され、
動画ネタの利用率を調査したところ、最も多くの割合を占めていたのが「おじさん」でした。
そこで、「女子高生カリスマTikTokerが竹原ピストルの曲を使ったら女性支持率は上がるのか?」
検証を行いました。
フォロワー100万人超えのまいきちさんにご協力いただき、動画投稿を行いました!
すると10代女子から続々コメントがあり、中学生TikTokerもアップするなど
10代女子の支持率は増えました!

写真③虫が大好き
山の中で出くわした昆虫は写真を撮っているそうで、
お子さんが入手した拡大レンズを使って見てみたら、「綺麗で宝石みたいじゃん」と感じ、
小さな虫でも興味深くみてみると面白いんじゃないかと発見したそうです。

写真④7時間半お散歩
虫探しで散歩をしている竹原さん。
暮らしている街の友達の中で架空の民族「シダ民族」に扮して写真を撮る内輪の遊びのため、
写真を変えて欲しいとマネージャーさんに抗議をしたそうです。
「声が届かなかった。足並みが揃わない!」とクレームをおっしゃいました。

バカリズムは「虫の写真も大したことないですよ。
むしろ、シダ民族の写真の方が引っ掛かりあります!」と竹原さんの不満を慰めていました。

写真⑤お気に入りネイルアート
ギターを弾いていると、人差し指と中指の爪が削れて、痛くて弾けなくなるようで
定期的にネイルサロンに行ってコーティング・補強をしているそうです。
初めて行った時に、ネイリストさんが「爪に星でも入れる?」と言ってくれたそうで
“こんな髭のおっさんに、爪に「星」を入れる入れないの選択肢をくれるなんて”と
感動したことを話してくれました。
大金星を狙えますようにという願いを込めて、毎回中指に星を入れているそうです!

スペシャルライブ
「あ。っという間はあるさ」
「今宵もかろうじて歌い切る」

スタジオライブ

Official髭男dism「アポトーシス」
大森元貴「Midnight」
さくらシンデレラ「Be mermaid」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は女優・長井短さんに“コンビニにアイスを買いに行く時に聴きたい曲”を選んで頂きました。

今回紹介した5曲
miao「Fancy Fancy」
手羽先センセーション「刹那ストリングス」
LIT「SWEETS MAGIC!!」
momograci「アドベンチャっス!」
ROYALcomfort「朝が来るまで」

■長井短さんがコンビニにアイスを買いに行く時に聴きたい曲No.1は・・・
ROYALcomfort「朝が来るまで」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:ZERO GRIP
楽曲:「Lock You!」

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「特殊編集」に決定。
複数のカメラを使用して、視点を自由に変えることができる“マルチアングル”に挑戦!
“SwipeVideo”さんのご協力のもと、自らセッティングしてライブ撮影を行い、
新しい視聴体験ができるライブを披露しました。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は1問目
[紹介楽曲]上田麗奈「anemone」

今回の問題
【利き手はどっち?】
答え⇒「左利き」

バカリズムの回答は「左利き」で正解でした。
来週は2問目となります。
※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら