バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

バズトピックス

MISIA「歌を歌おう」
8月22日に放送された24時間テレビで制作したチャリティーソング。
作詞作曲はさだまさし、ピアノ伴奏は鬼才のピアニスト紀平凱成。
バズリズムで特別にお届け!

トーク企画

スタジオゲスト:鬼頭明里/楠木ともり/岡咲美保
小学生がなりたい職業で、2位にランクインした「声優」
今「声優」の世界が注目を集めている。
そこで、今夜は世界最大級のアニソンフェス「Animelo Summer Live」のスタッフや
声優グランプリ、声優アニメディアなどの声優専門誌スタッフに協力いただき、
声優としてはもちろん、歌手としても大ブレイク間違い無しの声優アーティスト3名をご紹介!
鬼頭明里さん・楠木ともりさん・岡咲美保さんの素顔を深堀りしました!

デビューのきっかけ
●鬼頭明里さん
事務所に行くと「アーティストデビューおめでとう!」と言われた鬼頭さん。
もともと歌は好きでカラオケにはよくいっていたそうです。
しかし、カラオケではモノマネをして歌ったり声を変えて歌ったりしていたので
アーティストは「自分の歌」・「自分の声」があり、「自分の声を決めないといけないのか。」と考えたそうです。
そして、歌っていくうちに鬼頭さんは歌い方を曲の雰囲気に合わせているそうで
リスナーの皆さんには、そんなところを楽しんでもらいたいと語ってくれました。

●楠木ともりさん
声優業の傍らインディーズ活動をしており、その活動がレーベルの目に止まり、
アーティストデビューが決まったそうです。作詞作曲を行う楠木さんは元々音楽が好きでピアノやドラム、トランペットと楽器によく触れていて、両親も音楽好きなんだそうです。

さらに鬼頭さんに、楽器を何かやったことがあるかとバカリズムが聞くと、
ピアノ教室に通っていたそうで、毎回練習をせずに教室に行って毎回怒られていたエピソードをお話しいただきました。

音楽番組で優勝
●岡咲美保さん
以前音楽番組で優勝経験のある岡咲さん。
その番組には、憧れの水樹奈々さんがいらっしゃったそうです。
当時の岡咲さんは「水樹奈々さんにお会いしたくてコンテストに応募した」そうです。
声優になってからはまだ会えてない岡咲さんに、バカリズムは
「水樹奈々さんと整体師が一緒!」と告白し、岡咲さんは非常にうらやましそうでした。

今年9月に歌手デビューする岡咲さんから先輩アーティストの
鬼頭さん・楠木さんに「ステージで緊張した時どうしているか」という質問が。
鬼頭さんは「出る直前までは全く緊張しなくて、出てから緊張するタイプ。」だそうで、
バカリズムが「ピアノ教室と一緒じゃないですか。」とツッコミをしました。

さらにゲスト3名にアンケート調査を行い変わった素顔をご紹介!!
鬼頭明里:これって私だけですか?
・くしゃみが1回で終わらない
年に何回かは1回で終わる。2回か3回は出るそうで、楠木さんから
「くしゃみした後の余韻を出すことを意識すると1回で終わるかも。」というアドバイスがありました。
・髪型に合わせて服を買う
髪型をロングからショートにすると服装を丸々変えたくなるというこだわり!
1から服を買い直すため、毎日のように通販サイトを見ているそうです。
また、会う人・着ていく場所や「こう見られたい!」というイメージ似合わせてコーディネートを選んでいるそうです。
さらに自分用にコーディネートしたものをスマホで撮影し保存しているそうで、1000枚以上!
その1000枚を寝る前に見て明日のコーディネートを決めたり服の管理をしたりしているという几帳面な一面でした
・寿司は炙りえんがわのみ
とにかく炙りえんがわが好き。
回転寿司屋さんに1人でいって炙りえんがわ5皿だけ食べて帰ったことも。
他の人と行く時も炙りえんがわだけで鬼頭さん曰く「そういう周期です。」とのことです。

楠木ともり:朝はラーメン
仕事を始めたころから、ほとんど朝はラーメンを食べているそうです。
きっかけは、朝が苦手で麺だと早く食べられて、あぶらを朝摂取すると声が出やすくなるという利点から、ラーメン好きだしピッタリだったそうです。
なんと楠木さんは週6でラーメンを食べているとのことでした。

さらに鬼頭さんもラーメン好きがこうじてラーメン屋さんでアルバイトをしたことがあるそう。
まかないのラーメンが食べたくて軽い気持ちで応募したところ、応募したラーメン屋さんが
本格的なラーメン屋さんだったそうです。
アルバイト先のラーメン屋で湯切りも行っていたそうで、公式プロフィールでも特技に
「湯切り」と記載しているそうです。

岡咲美保:リップが100本以上
初めて口紅を塗った時の高揚感が忘れられなくて、リップを集め始め100本以上持っているそうです。岡咲さん曰く、「理想の1本に巡り会いたくて集めている。」とのことです。
バカリズムが「今あるやつは理想ではないってこと?」と質問が…
「今あるものもいいんですが、最高の1本に出会うために冒険中です。」と答えてくれました。
楠木ともり:地声だと電車から降りられない
地声が高い楠木さん。
電車で普通に「降ります。」と言うとなかなか降りられず、低めの声で言ってみるなど
日々模索しているとのことです。
スタジオでは地声と低めの声での違いを披露してくださいました。


■イラスト発表
イラスト:どこかの岩山で伝説のリップを探す岡咲美保さん
イラストをみて一同爆笑し、岡咲さんは「欲しいです。」と大喜びでした。


■スペシャルライブ
鬼頭明里「No Continue」
楠木ともり「Forced Shutdown」
岡咲美保「ハピネス」

ルーレッ撮るLIVE

■アーティスト:島谷ひとみ
アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でライブ収録を行う企画。
今回は「絶景」に決定。
地元の広島をイメージして制作したテラリウム絶景と共にお届けします。

スタジオライブ

MISIA「歌を歌おう」
BLUE ENCOUNT「囮囚」
仲村宗悟「ナチュラル」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は長井短さんに「送りづらいメールを送信する時に聴きたい曲」を選んで頂きました。

momograci「アドベンチャっス!」
神宿「FANTASTIC GIRL」
buGG「My Fight Song」
AGE「Ashes」
LIT「SWEETS MAGIC!!」

長井短さんが選んだ「送りづらいメールを送信する時に聴きたい曲」No.1は?
LIT「SWEETS MAGIC!!」

クイズ!ミュージックビデオ王

滝アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
今週は5週目。【紹介楽曲】 TRUE「MUSIC」

■今回の滝アナからの問題
【スタンドライトはいくつ?】
答え⇒「5本」

■バカリズム回答
「5本」

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら